テツとの散歩

毎日寒い日が続く。朝のテツとの散歩はきつい。
本当に寒い。風があると一段と寒さがこたえる。
2,3日前に朝、停めてある車の温度計でチェックしたら、なんと
ー5℃だった。
すごい!さすが多摩地域。その中を6時30分に出掛けていく。
朝の、やっと明け始めた街を白い息を吐きながら出掛けて行く。

テツはいつも元気いっぱいだ。
毎朝、僕の姿を見るとちぎれんばかりに、しっぽを振り、そこら辺を
クルクルまわり僕に飛びついてくる・・・−5℃の中で・・・

もともと犬は寒さに強いかも?
人間は弱いもんだねー。 まだこの寒さはしばらく続くらしい。
気が重い・・・

 
  • コメント(全3件)
  • わかめ 
    1/20 20:59


    最近,ホント寒いですね



    自分も学校に行くのが辛いです…(泣)

    耳の痛さが尋常じゃありません



    動物は,ホントに強いですよね

    僕たちも動物ですけどね

    もし,犬とか猫が人間より強い権力を持っていたら,我々人間は どうなってしまうのでしょ

  • 机ひろし 
    1/22 00:01

    いやあ...赤池さんのおっしゃる通りです。
    これは、寒い朝の詩ですね。ポエムですか、寒い朝の犬との散歩が、とても辛いこと...がひしひしと伝わってきて、見事に表現されてますね。日
    は寒さに強いですよ
  • 机ひろし 
    1/23 20:42

    机です
    本日のお稽古お疲れ様でした。
    役者の大先輩に、いつも生意気で失礼なことばかり言ってスミマセン。お許し下さい。私も4月からは頑張らないと...が本音です。芝居のことも、いろいろ教えて下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)