焼酎お湯割り15杯

  • 赤池公一 公式ブログ/焼酎お湯割り15杯 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/焼酎お湯割り15杯 画像2
  • 赤池公一 公式ブログ/焼酎お湯割り15杯 画像3
二人が帰った後さつま白波の箱容器(1.8L)が2本転がっていた。
1本は半分くらい残ってっていたのだが・・・
僕もお湯割り6、7杯飲んだ。ウ〜ン定量オーバーだ。
Sさんは最近鼻の通りが悪いと(ラグビーの試合で頬骨骨折の影響
で鼻が曲がっている)息まきながら、おいしそうに焼酎を胃に
流し込んだ。
二人の酒豪ぶりはさすがだ。・・・でも、あれで最後までシャキッとしてれば・・・
いつも最後はヘベレケ・・・まあいいか・・・

先日、早朝うちの近くの街道で大きな事故があった。
僕は愛犬テツといつもの散歩で通りすがった。朝6時頃かな。
警察官3人が道路を封鎖していた。僕は「何があったんですか?
けが人は?」と言いながら直線道路の先のパトカーや警察官を 
目で追った。
その時なに気なく下を見たら、あろうことかテツが警察官の
すそ元に左後ろ脚をあげてチー・・・僕は「・・アアー・・・」
瞬間、首輪を思いっきりひっぱり警察官から遠ざけたが・・・
2,3滴はかかってしまった・・・
持ってたハンカチで拭い、警察官に平謝り、すみませんでした・・・と
警察官はウン、ウンとだけ言ってくれた。
なんといい人だ。お巡りさん、どうもすみませんでした。

この間、劇団ブルースタクシーの公演があった。
行く予定だったが急用が出来ていけなかった。この主宰者とは
劇団で一緒にやってた時期もあった。もう12,3年前かな。
彼は「自身が演じることよりも脚本、演出をやりたいんです」と。
その通りやってきた。
立派だね。
「継続は力なり」だ。今度は観に行く。

最後は反省して・・・ないか、元気いっぱいのテツ!の写真です。











 
  • コメント(全2件)
  • 机ひろし 
    11/21 23:41

    テツは可愛くて、自由奔放なところが最高です

  • 辻三太郎 
    11/22 16:03

    てつ君!中々賢そう、てつちゃんてどこかで聞いて名前?でも赤池さんのblogは中々面白い
    芝居と似ている。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)