黒霧島二杯

先日いつも行く近所の公園に行ってきた。
久しぶりにアノ元気はつらつおじさんに会った。
小雨模様だったがおじさんはTシャツに短パン、それに白の長グツ。
凄まじい出で立ちだ。
雨が降ってきたときは傘をさしながら走ったという経験話を
柔軟体操をしながら話してくれた。
脳梗塞を患い見事に克服したという話を熱っぽく語る。
「あの・・・僕も脳出血で苦しんだのですが・・・」
他人の事は聞いてない・・・お構いなしに「きな粉は体にいい」
「魚がいい、それも白身、昼寝は3時間」などなど・・・
う〜ん、すごく顔色もいいし筋肉もパンパンに張っている。
・・・おじさんには誰も勝てない・・・脱帽。
 
昨日、知人のライブに国立市まで行ってきた。
心臓の大手術を乗り越えた後のステージだった。
薄暗い空間
タバコのけむり
耳をつんざくドラムスのおと
感動した。
ありがとう。
彼女が僕に勇気をくれた。

終わって外に出たとき夜風が心地よく感じた。

ライブハウスでオーダーした焼酎、黒霧島二杯はやけに効いた。



 

 
  • コメント(全4件)
  • あいちょ 
    11/4 21:31

    黒霧美味し

    札幌に来たときには
    是非一緒に飲みたいです(笑)
  • 机ひろし 
    11/6 23:37

    耳をつんざくドラムスの音...いいですね!僕も家でストレス解消にたま〜に、ヤマハの電子ドラムを叩いていることがあります。勿論、自己流(ドラムのカラオケがある)ですが...ハ

  • 麟果実 
    11/9 10:39

    呑み過ぎには注意
    てくださいね

  • 赤池公一 
    11/16 08:27

    はーい・・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)