赤塚不二夫会館だよ〜ん

  • 赤池公一 公式ブログ/赤塚不二夫会館だよ〜ん 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/赤塚不二夫会館だよ〜ん 画像2
  • 赤池公一 公式ブログ/赤塚不二夫会館だよ〜ん 画像3
青梅御岳山に行った帰り道、昭和のレトロ気分に浸りたくて
「青梅宿・銀幕街道」に寄ってきた。
青梅街道にある。
懐かしい映画の看板が目につく。
「鞍馬天狗」や「第三の男」。
ちょっと僕とは時代が違うけど
マニアは泣いて喜びそう。
僕が行きたかったのは赤塚不二夫会館。
玄関でバカボンのパパが元気に迎えてくれた。
玄関を入るとそこは赤塚ワールド一色!
おそまつ君、もーれつア太郎、ケムンパス等々。
出演するキャラクターに
あれだけの命名をするなんて、きっと赤塚さんは
宇宙人だったかもしれないネ。さらに二階にもグッズはある。
とにかく一度は行ってみるベシ。レ・レ・レ・ノ・レー 
そのほか昭和幻燈館、昭和レトロ商品博物館、など
ワクワクするものばかり。
それと最後にひとつ。
なんで青梅で赤塚不二夫さんなんだろう?