うちのテツ

  • 赤池公一 公式ブログ/うちのテツ 画像1
  • 赤池公一 公式ブログ/うちのテツ 画像2
朝夕吹く風が多少(ほんのちょっと)涼しくなってきた。
僕がいつも行く玉川上水の散歩道もやけにケヤキの葉っぱが落ちている。
まだ落ち葉には早いと思うけど。
いつもこの道にはドッキリさせられたり、ワクワクさせられたりで・・。
僕が好きなのは冬から春に代わる一瞬が好きだ。
冬枯れした木々がある日、ポツッポツッと淡い緑の新芽がめだってくる。それから一週間もしないうちに新緑へと染まる。
僕はあの一瞬が好きだ。
・・・まだ夏が終わってもないのに。

これがうちのテツです。この暑いのに外で頑張っています。
吠える声はすごいです。特に夜中にガマガエルを発見した時には。
(自分で確保すればいいのに)
とにかく吠えるだけで一切手を出さないたくましい犬です・・・。
(飼い主に似ているのかな)