会社訪問♪

この間東芝に会社訪問をしてきました



2人の働く女性の方にお話を伺ってきました


一人の方は妊娠9ヶ月目で翌日から産休に入られるそうです


お腹も触らせてもらいました


はじめて妊娠してる方のお腹を触ったので何か感動しちゃいました


東芝では産休や育休などの制度が整っていて女性の方でも、安心して仕事をすることができるそうです


また一緒に働いている方も、一緒に仕事や子育ての面などにおいて支えてくれるというお話も聞いて、あたたかい会社だなと思いました


女性にとって安心して仕事できるって嬉しいですよね


もう一人の方からは働く女性にとっての喜びややりがいというのを教えていただきました


すごくためになるお話がたくさん聞けてよかったです




働くということ、子供を育てるということ、同時に仕事と子育ての両立についていろいろなことを考えさせられました









「マーブリーメンバーブログリンク」


伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子