続き

  • 赤プル 公式ブログ/続き 画像1

さて、私たちの出会いから結婚に至るまでの、お話の続きです。

切れられた後の飲みの後、
もう飲むのやめようと思ってたのに、また誘われた。

それが、松丘会という、松丘さん主催の魅力的な会だったんだかんね。

その松丘会発足の原因が、太田プロの月笑ライブにゲストできていた、Wコロンの木曾さんと、いとうあさこさんが1970年産まれという事で、70年会をやっぺとなったらしく、結局木曾さんが来れなかったり、そこに島田周平さん、アンバランス山本さん、あさこさん、ヤポンスキー槇さん、火災報知器の小林さんが集まり、松丘会と命名になったというわけでした。
結局最後は山本さんの男気&先輩気質に惹かれてみんなが山本会と言い出したんだけど。。

その場所が、また例の東さんの行きつけのお店で、この日にボトルを空け怒られたという話です。

わたしは、つくば帰りで遅れて合流したんだけど、後輩としていっぱい働いて(笑)結局その後渋谷の大門さんが働くカラオケボックスで潰れて寝てしまったんだかんね。。。


後に、あさこさんから、先輩とあんな風にしか飲めないなら、
失礼だからやめなさいと怒られまして、
、そういうあさこさんを尊敬し大好きなとこなんですけど、
その理由が、潰れた私を松丘さんが介抱してくれてたらしく、
10年以上も先輩の方に、それは失礼だと。。
今思うと本当申し訳ないのですが、
その後結婚してしまいました。

ちょっと長くなりそうだから、今日はこの辺で。

写真は、浅草MJでの地元の会!


それでは、続きをお楽しみに!