感情

  • 赤プル 公式ブログ/感情 画像1
  • 赤プル 公式ブログ/感情 画像2
  • 赤プル 公式ブログ/感情 画像3
自分が、嫌だと感じる事を、相手が嫌だと感じるかどうか、それは、その時の状況や、立場によっても違うのかな?

自分が感じた、嫌だなって感情を訴えた時、わかってもらいたい人にこそ、わかってもらえないのは、ちょっと淋しいし、ちっと悔しいくなるよね。

でも、それと同じで、相手に、やだからやめてくれ!と言われた事に、全く理解できない事もあるのは事実。
昔付き合った男によく言われた、
○電車で化粧するな。
○足を組むな。
○人前でしゃべるな。

二番目まではわかる。

最後のしゃべるな。は、男としゃべるなとかの、嫉妬じゃない、なまってるから、恥ずかしいからが理由。。
おめーだって、茨城だっぺよ!

って言われんのもやだったみたいね。


茨城にも、いろんな人がいるもんです。


写真は、エルセーヌイベントから☆

 
  • コメント(全78件)
  • ほ〜ちゃん(スマホ苦戦中) 
    11/30 01:55

    訛り可愛いと思うけどな〜


    その人を知るってことやしいいんちゃうかな〜?逆に隠す意味が分からへんわ〜

  • シュウ†カイジ†☆星海闘の絆☆ 
    11/30 02:03

    各自の器 価値観の問題だろうね

    大きく 寛大でありたいね

  • ラジオ大好き 
    11/30 02:17

    赤プルさん

    僕は好きだけどなぁ

    茨城弁

    哀愁を感じますが
  • ∞†自由の鳥†∞幸せを願って。 
    11/30 02:58

    価値観の違いかなぁ
    性から見て魅力的に見える・見えないで大事か、大事じゃないかって感じもしますが…

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    11/30 02:59

     

    私は茨城ギャルは
    可愛いく感じるけどな…
    (*^o^*) そうだっぺ!


  • (^・ェ・)恋ゲー ヤバス☆ 
    11/30 03:04

    ゥチも言われた事イッパイある

    ナマってるから恥ずかしいからしゃべるなって

    ナマってなければ…って


    でも、赤プルちゃんがTVに出た時に皆が変わったと思

    それから言われなくなった

    今でゎ真似してだの茨城の姉ちゃんだの言われて…
    ちょっとした人気者になったんだかんなッ(笑)
    茨城弁ゎ私ゎ大好き

    温かい気持ちになるから


    赤プルちゃんのおかげです

    ありがとう

  • チョッパー 
    11/30 03:08

    可愛いんだから、気にしないでよ

    いつも応援してます

    静岡の、旧車會OBよ

  • 鵝arumi 
    11/30 03:46

    気にすることないさ


    茨城

  • マイペース 
    11/30 04:19

    茨城育ちだもん。

    生まれつき、イントネーションが変なの
    しょうがないよ。

    丁寧に話す。心掛け次第じゃないかな。
  • セバス 
    11/30 05:00


    なまり可愛いと思うKedoなぁ〜



    最近‐私、思った事は伝える様に生きてます

  • *ヘタレ*。*゚パンダ゚*。  
    11/30 05:31


    価値観の違いってやつかな


    お国言葉って温かみが有ると思う



  • とどママ【スマホに苦戦(;_;)】 
    11/30 05:49


    なまっててもいがっぺんな


    私の彼は何も言わな

    自分もなまってっかんな



  • トマト 
    11/30 06:12

    難しいですね
  • なまたまごぉ 
    11/30 06:39




    なまってても
    いいと思う



  • *ライム*ありがとうございました☆ 
    11/30 06:50

    私も茨城の水戸です

  • みちのくおはぎ 
    11/30 06:52

    温かみがあっていいね。茨城弁、最高だっぺよ

  • よし〜【】 
    11/30 06:59

    訛り大丈夫だっぺよ


    俺も標準語のイントネーションは無理だっぺな


    茨城の田舎住みです

  • ふくちゃん 
    11/30 07:00

    自分は30年前に茨城から埼玉へ引越しました。転校初日、自己紹介したら
    ‘いなかっぺ大将’と呼ば

  • た○や 
    11/30 07:02

    なかなか全てを受け入れるというのは難しい事かもしれないけど、自分のプライドとか固執観念を捨て去って相手を尊重してあげれるかで相手に対する好きという気持ちの表し方の方法だと思います

    悔しいけど、理解出来ないことも相手の意見を尊重してあげられるようになりたいもんですね

  • 羅舞 
    11/30 07:03

    すごくわかリます

    人って難しいですょね..
    石下近

    茨城住

    いつも応援してます!!
  • 蒼黒@アッキー 
    11/30 07:05

    確かに昔は恥ずかしかったけど、今はそんなことない


    オイラも茨城出身、今では人込みの中でなまりを聞くと、懐かしさと温かみを感じて笑顔になります

  • ゆいぽんだよ 
    11/30 07:24

    そんな男はありえないです

    顔小っちゃい

  • とちん 
    11/30 07:33

    なぁんも、普通に喋ってりゃいいんだぁ


    北海道もナマリあるけど、隠そうとも思わないね

  • 優花んこ∞未羽んこ 
    11/30 07:34

    深いですねぇ

    あっそういえば、
    伝言板カキコありがとうござぃま

    ぜひよろしくお願いします

  • ネギぃぃぃ 
    11/30 07:57

    余裕がないんだょ(・ω・`) 誰もが
  • ma 
    11/30 08:30

    赤プルさんぐらいの、美貌の持ち主だッたら、訛りは、関係ないッしょッ

  • §桃次郎§ 
    11/30 08:54

    俺は北海道人で冬は毎年茨城県行ってたけど 初めて行った年は言葉の壁にぶつかったけど 俺は茨城弁大好きだ



    今でも茨城の友達と
    ると茨城イントネーションでちゃうよ



    俺はミックス弁(笑)
  • サイ@田中の給食費を盗んだのは俺です 
    11/30 09:05

    赤プルさんヮ過去に色々ぁるのカナー…


    人間関係ッて難しぃョネ



    俺ヮ水戸だから、案外標準語なんだケド

  • みわっこ*team大魔神* 
    11/30 09:36

    方言、訛り…わざわざ標準語話す方がカッコ悪いよ


    そのままでオッケー


    あたしはグリ友にでも方言で絡む
    こんな意味とかは教えちゃったりするけど)

    味があっていいと思うんやけどね

  • 地デジ電波弱っ!意味わかんない! 
    11/30 09:44

    …自分が嫌だって思うことを自分が相手に無意識にしていることがある………とくに 好きな人に
  • 雅流{マッサル}多忙(o_ _)o 
    11/30 09:48

    いがっぺよ


    赤プルちゃんは赤プルちゃんだよ
    れにだって個性はあるんだがら、理解でぎなくたってそれは個性だど思え


    十人十色だがらさぁ
  • ミーナ*しばらくお休み 
    11/30 10:00

    大人になっても悩みはつきません

    うちは子供2人いて、ママ友も色々なタイプがいて…大変かも

    楽しいけどね

    エルセーヌとはCMでもやるのかしら??
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    11/30 10:39

    赤プルさん
    人生色々ですよね


    人前でしゃべるな

    だったら『お前もな』だょ(笑)

    赤プルさんますます綺麗になっててびっくり



  • えいじぃ 
    11/30 12:00

    イベントのお弁当はやっぱり金兵衛の肴やね!
  • うりずん 
    11/30 12:18

    人を変えることは難しい。
    自分が成長すればちちゃいことはきにするなわかちこわかちこってなる。
  • リーダー☆ 
    11/30 12:44

    赤プルさんはなんだかんだで嫉妬深い束縛野郎が好きだと思います 世の中そんな男だけじゃないですよ!
  • 南(タビニワやりません) 
    11/30 12:54

    人生いろいろ
    間関係って特に難しいです
    これからも頑張って下さい

  • ぼぶ 
    11/30 13:30

    つい1ヶ月前に同じ事ありました
    いくら、大切な人でも全てを受け入れる事って出来ないです
    無理をすればいいものではないと思いました。
    相手に気持ちを変えてもらうならまず自分からですね
    俺は、俺らしくを今取り戻してます。
  • tomo 
    11/30 14:44

    分かります

    難しいですよ

    写真カワユイ

  • mac 
    11/30 16:02

    一番綺麗だなぁ〜

  • 暴走中(ビックリマン格闘中) 
    11/30 17:49

    同じですね


    ごもっとも

  • みかん 
    11/30 19:33

    こんばんは〜赤プル姉さん



    寒くなりましたね〜明日から12月ですよ

    そっち方が大変だ


    さて、自分の嫌がる事は人も嫌がるか


    言われるように、育って来た環境も違うから、すれ違いは否めない
    っSMAPも歌ってますし
    一概にはYESと言えないですね…
    それでも一つのガイドラインは見つけられますが…
    全ての人には当てはまらないですから。

    …因みに脚を組めない方もいらっしゃいます

    その方は腹筋を鍛えてなさる方、余談でした


    でも一つ言えるのは、3の内容でとやかく言うような男は器が小さいと言う事ですよ。

    いいじゃないですか、方言って。

    それを売りにしてなさる、赤プル姉さんは好きですよ


  • 世界にひとつだけの穴 
    11/30 21:37



    いつか

    青いプリトリウムするんだすか
  • 自然人 
    11/30 21:48

    いいんちゃう
    は人自分は自分!
    マナーさえ守っていれば
  • ぴこ 
    11/30 22:13

    すっごい分かります


    タバコがめちゃくちゃ苦手なワタシ。
    それを知っていて、止めてほしいと言っても、ほんの10分も止めてくれない人…

    タバコのがまんって、わずか10分でもムズカシイものなのですかね

  • ちるちる(・∀・) 
    12/7 04:27

    赤プルさんとうちの親が同い年

    嬉しい

  • ふくちゃん 
    12/7 10:55

    最近の自分、茨城言葉、全開丸出しです
    前置きで、「自分、産まれは茨城のオジやんだ
    」って

  • まみ(愛してちょ。) 
    12/19 16:06

    好きやっていわれても伝わってこない…

    愛されてる実感がわかないです

    どうしてでしょう…


  • アムステルダム 
    12/21 18:46

    プル

    なんでそんな
    綺麗なんだ


    めっちゃ好き

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)