禁煙

  • 赤プル 公式ブログ/禁煙 画像1
  • 赤プル 公式ブログ/禁煙 画像2
産まれて3度目の禁煙!!
今回は苦戦しております。
初めての禁煙は、25歳の時。
タバコの値上がりもあり、“禁煙セラピー”という本を読みやめました。
かなりの力技だったのかな?
タバコに支配されたくない!との思いも強く、やっとやめれたものの、
10ヶ月で5キロ太るという代償付きでした。
そして、お笑いを始め周りの先輩達の悪影響(笑)、夜中の居酒屋バイトでタバコ休憩だけ許されるシステムに便乗してまた吸いはじめました。

二度目。
ほんの3年前、30歳になる直前、やはりまた値上がりになると。
ちょっとタバコが不味いと感じたり、吸いたくないのにちょこちょこ吸う自分の習性がいやになり、決意。時同じく、つくばケーブルテレビで催眠療法ロケもあり、
30歳の誕生日を境に禁煙成功!!
この時は、体重も全く増えず、タバコやめると太るは迷信だとさえおもえました。
それからタバコを吸わない人として二年すごしました。
正確にいうと、一年11ヶ月。
それが去年の夏、事件が起こりました。。
軽い気持ちでした。
先輩と飲んでいるときに、一本貰いました。

それが、ものすごく旨く感じてしまったのです。

それからは誰かと飲みに行くたび、たかりタバコするようになり、
しばらくすると自分で買うようになり、すっかり禁煙室になった家の、唯一の喫煙所キッチンで吸いはじめ、そのうちテレビ見ながら、なになにしながらの生活空間での喫煙が当たり前になり。。
起きがけ、寝る前、日課になり、
避けたかった仕事場でまで。

もうかれこれ、喫煙暦1年になろうとしてます。

若い頃からだと20年近く吸ってるよね。。
計算間違えたかな(笑)

あー、やっぱり吸わないのが一番ですね。
経済面、健康面考えたら。
今日からこのブログ、禁煙ブログにします。
お付き合いクダサイね。

今日は朝二本吸って出かけて、
我慢したけど出先で買ってしまい、このブログを書きながら、お昼4本吸ってます(笑)

タバコやめるとダイエットにも良い(体を冷やさないから)らしいので頑張っぺ!

写真はついさっき歯医者で一緒だった猫さんとしまねさん。


 
  • コメント(全178件)
  • NANO 
    7/22 23:28

    禁煙頑張って下さい!写メ胸元セクシーですね!胸チ

  • きみきみ 
    7/22 23:29

    うちの主人も 禁煙始めた
    電子タバコ買ってあげたよ頑張ってね

  • ハル 
    7/22 23:36

    赤プルさん吸うのか
    なんかガッカ

    …なんつって

    私も禁煙して3ヶ月組だょ

    友もみんな煙草辞めたし、今は吸う人とはつるんでないから
    もぅ戻らない

    「煙草吸う人って例外なく臭いよ

    部屋も体臭も口臭も

    よく見ると、なんか、性格も自己中な人多くない?
    これは、麻薬だからだょ…
    ってな風に自分を洗脳して辞めた

    今、吸いたいとか思わないし、お金貰っても勘弁だ

    でも、やっぱ、煙草吸わない♂と付き合うのが一番手っ取り早そーだね


  •  
    7/22 23:42

    私は禁煙治療に通いはじめ、14年間、日々一箱以上吸っていた私が、一本も吸わなくなって3週間がたちました

    自力はかなりの精神力が必要だけど、飲み薬の禁煙治療は思っていたよりも楽で

    舘ひろしさんのCMのやつで
    オススメです

    女の子は自分だけの体じゃなくなる時が来るから、禁煙しようとまず自分が決めた時はチャンスだと思いま

    お互い、頑張りましょうね

  • ギャルおッさン 
    7/23 00:37

    俺も禁煙したいけど出来な

    頑張ってやめたいっ

  • 念仏 
    7/23 01:06

    アタシ
    六ヶ月突入


    てかさー30超えたらやっぱりお肌の曲がり角だよね


    職業上いろんなご年配の方と接する機会が多いのだけどやっぱりタバコ吸ってる人って肌がくすんでる たぶんニコチンが肌から出てんのか


    お肌 の為に
    絶対いいよ



    30もん同志
    頑張るっぺ





  • だいこんmenодо〃 
    7/23 01:15

    ウチでもできた


    やから頑張って腓



    3度目の正直ですよ
    (´ω)ヌフ

  • op 
    7/23 02:15

    禁煙、ダイエットもそうなんだけど普段の生活習慣を見直さなきゃ確実に挫折するね。
    さいわい、禁煙はチャンピックスなんて補助薬が禁煙外来で処方されるし、根性論や電子タバコなんかの無駄な時間はかけずに まず診察かな。
  • ニックネーム 
    7/23 02:50

    かわいいと思います!頑張ってください
  • たかちゃん30 
    7/23 03:30

    禁煙いいですよ〜
    んびりとね

  • まあ(モンバト禁×) 
    7/23 04:40

    うちもやめた

    やめて10キロ以上太ったけどね

    タバコはやめた方がいいよ

  • 鹿 
    7/23 06:43

    めらんねー



    困った

  • :*:玲:*: 
    7/23 07:07

    頑張って下さ


    うちも何度も挫折を繰り返し、今は のーすもーきん
    してます。
  • カナッペ{GD2} 
    7/23 07:24

    タバコ止めるとご飯が美味しくなって、うっかり太っちゃう方が多いみたいです


    赤プルさんなら禁煙できますよ


    応援してます

  • 美園@サロン/ココロカラー[多忙につきゲームはずっ〜とお休み!] 
    7/23 11:05

    一度吸ってしまうと麻薬のようにやめられない
    やめられない理由があるんだよね、きっ

    以前テレビで、吸いたくなったら氷をガリガリかじるといいって言ってたよ〜
    してみ


    タバコが必要なくなるといいね

  • ニックネーム 
    7/23 12:29

    電子タバコもいいよ
  • タイガーマスク 
    7/23 12:39

    吸いたいのに我慢する方が身体に悪いよ、エチケットさえ心構えていたら、喫煙者もカッコイイよ。タバコを吸わないタイガーマスクでした
  • り〜〇≧∀≦ 
    7/23 12:51

    あたしも最近、禁煙を決意しまし


    今のがなくなりしだい止めます


  • 地デジ電波弱っ!意味わかんない! 
    7/23 20:07

    いつまでもいつまでも調子んのっ
    吸ってんじゃねぇかんな…止めるんだったら止める!チョコチョコ吸うんだったら止めねぇ!…このぉカラバカあま

  • てるぼぅ 
    7/23 20:36

    禁煙って本当に大変ですよ

    私も「30歳までにやめる
    と言いながら早7年…未だ辞められずにおりま

  • カイくん 
    7/23 22:20

    禁煙頑張って下さい
    僕は自分の車の中に最近は家の中と段々と吸う所減らして徐々に禁煙してます
    思議にこの方法は我慢してると言う気がしないので徐々にやるならオススメです

  • のび太 
    7/23 22:42

    タバコ止めれるようガンバって下さい。 沖縄で赤プルさんの出る番組は、あんまりやってないけど、ブログ見ながら、応援してます。
  • ヤッチィ 
    7/23 23:55

    初めまして

    禁煙ですか
    分も10月から値上げ決定なので辞めるつもりです

    できるだろう


  • カヨカヨ 
    7/24 02:56

    私は酒とタバコとコーヒーがやめられません。やめるぞ!と決めてしまうと、逆にストレスになりそうで。本数を減らす方向で、頑張ってみるつもりです…が、今のところ、減らしてないや。えへへ

  • 強志(2010)当分の間、休みます。 
    7/24 05:30

    赤プルは可愛いんだからタバコは似合わないょ
    い気持ちでやめてみよう

    暑い
    が続くけど頑張ろう

  • けん たくさんのお友達に感謝です 
    7/24 08:23

    僕もかなりのヘビースモーカーですが、禁煙に挑戦しようと思ってます これほど体に害のあるタバコを良くも長年吸ってるなって、自己嫌悪。しかし 習性ですね
    内には、過去に喫煙歴ありになりますよ
  • マラドーナ 
    7/24 08:28

    自分は気管支炎になって
    められました きっかけがないとなかなか禁煙難しいでずよね 禁煙して5年経ちますが今でも、タバコ吸ってしまった〜的な夢よく見ます
    猫さんハゲてんのかと思っ

  • &&雄介&&リク× 
    7/24 09:02

    谷間

  • ☆むぅ〜クン★ 
    7/24 15:44

    こんにちは

    禁煙
    功すると いいです


    今日は石○のお祭りだよ
    びに来られたら 来てくださいね(^-^)/
    しかったでー

  • ちばっち 
    7/24 16:49

    オイラも禁煙中です

    もうすぐ3ヶ月になります

    オイラはパッチと電子タバコで辞めれました


    飲みに行ったら、吸いたくなるよね〜

    そこで登場するのが、電子タバコです
    んとなく気が紛れま


    頑張って下さ

  • タンタン兄貴 
    7/24 19:41

    我慢はストレス来ちゃイますよ〜

    吸いたくなったら吸っちゃいましょう(笑)
    なんでタバコを飲むって言うのか??
    教えてぇぇ〜

  • 碁盤 
    7/24 21:42


    10月から値上げです
    どーしましょ(;ω;)
  • とくともみう 
    7/24 21:57

    コンバン
    煙頑張ってね

    煙しますとご祈念したらできるよ

  • つばさ 
    7/24 22:37

    禁煙頑張って 何時も学園テレビ見てま
  • ぴぴー 
    7/25 00:40

    実家内の隣や

    最近
    ないからつまんな

    頑張ってね

  • ぴぴー 
    7/25 00:40

    実家内の隣や

    最近
    ないからつまんな

    頑張ってね


    また帰ってきたとき
    お寿司食べさせて

  • >カッタン< 
    7/25 03:57

    そうなんです
    俺は卒煙断煙して二ヶ月か
    煙草止めた訳は値上
    それと今時煙草吸いにくく成ってるし指が黄色くなる(人差し指と中指)
    れと煙草の灰でまわりが汚れる
    の元が気にな
    と考えるようになり(^_^;)何十年てすうてきたが今のところ吸わずにスンデいます。止めてから身体が元気に成ったよ
    りまわっても体が前より(吸うてたころ)全然楽です
    も綺麗なるし
    えことだらけです
    も煙草臭くないなぁ言われたよ
    張って卒煙断煙してねぇ

  • おたまっち(8月退会)色々ありがとう! 
    7/25 10:10

    百害あって一理なし
    からね
    お肌の為にもp(^-^)qでもプルちゃん可愛い

  • crazy 
    7/25 20:29

    タバコはやめらんないっす

  • Suzu(・o・) 
    7/26 01:25

    煙頑張
    キスしときタバコ臭いと引

  • carol 
    7/26 19:25

    カッコいいもカッコ悪いも関係なく無理なく
    る事だ
    陰ながら応援しておりますので…

  • おみ 
    7/26 21:10

    日々挑戦してるのがスゴイです
    コチンがなくなるとスッキリして、声を出したり体を動かすのが、軽くなります
    ファイトです

  • 慶次<創価学会は迷惑だ> 
    7/26 21:51

    タバコより創価学会やめろ

  • ブルーマリノス 
    7/27 11:51

    禁煙して。八年経つけど平気だよ。方法は(同じく)禁煙セラピーでした。禁煙が辛くなったら…もう一度(禁煙セラピーを)読んでみたら
  • クマトロ 
    7/30 00:25

    辞めて半年
    めるまで半年掛かっ
    スク侵して

  • 〆ベリオロス〆 
    7/31 00:32

    谷間が見えてますよ

  • みらけん鹵▼放置します 
    8/1 21:28


    赤プルちゃん可愛いやんけ

    禁煙がんばっちょ(´∀`)

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    8/20 05:33

     

    私も止めたい (^^_.。oO


    芸能人(お笑い)御用達の
    歯医者さんなの?(^O^)



  • マキ 
    8/20 14:57

    大きな病院に行くと、禁煙外来がありますょ

    20年間、喫煙してた方が吸わなくなった話を聞きまし


  • 雨降って痔の痛みに固まる(ToT) 
    9/13 17:23

    吸え
    か吸わせろ
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)