ご心配おかけしすみません!

皆様、耳の事でたくさんご心配おかけし、申し訳ありませんでした!

検査して参りました。

外耳炎でした。。

10年前に彼に殴られ、耳が潰れ、というか膨れ上がり耳がふさがり、1ヶ月近くほって置いた後、手術し血を取り除き、耳の形はなんとか原形近くに戻ったものの、その時患った外耳炎が、10年のときを経て未だ治ってなかったのが発覚しました。。
こちらはゴミをとってもらい、塗り薬、飲み薬で様子をみることに。。

しかし、一番気になっていた、音が響いて聞こえる、という昔からの癖のようなものは、全く別問題でした。
気圧の変化で幕が貼るような感覚で聞こえにくくなる、山やトンネルで起こる現象が慢性的になってたのですが、
これは、鼻や、喉が弱いことが原因であることがわかり、昔の彼からの暴力の後遺症ではなかったと判明しました。

よかったような、よくないような。。

というのも、原因が思い当たらないのです。

大人になってから弱くなるという事はあるのでしょうか?

子供の頃、学校が休みたいが故に、入院するような病気や怪我に憧れましたが、全く縁のなかった私。

大人になり健康の有り難みがわかる今、健康に生んでくれた母に感謝しかありませんが、その健康を守のは自分自身という事を実感します。

やはり気になったら病院に行く。大事ですね!!


現在闘病中の方からも、温かいコメント頂きました。本当にありがとうございます!
どうかどうかお大事になさって下さい。


ご心配おかけし本当にすみませんでした!

 
  • コメント(全166件)
  • `・ω・)<黒うさぎ温泉 
    6/27 21:59

    早く良くなるといいですね
    頑張りすぎないよう
    お身体、大事になさって下さい


    それと
    本当に大切にしてくれる彼
    巡り逢って幸せになれますように
  • マァー君 
    6/27 22:01

    早く
    くなるといい



    彼が
    せない


    お大事にね

  •  
    6/27 22:15

    なんにしろ暴力はいけませんね

    殴っちゃうけどな

  • ☆☆ふぐ☆☆ 
    6/27 22:16

    んだながー
    配した
    まんず、いがったな
    大事に
    頑張れ

  • ユメ 
    6/27 22:17

    何事もなく良かったです
    心しました
    れからもヤバイと思ったら必ず病院に行ってください

  • HARU 
    6/27 22:17

    こんばんは

    体が資本ですよね


    無理せず頑張りましょう

  • 爻 ラ夕力 爻 
    6/27 22:18

    俺も一緒だ


    最近から幕が張った感じで聞こえぬくい

    みすぎかっ
    思ってたけど、赤プルがなるんだから
    うな

    原因究明してねっ

  • 海流 
    6/27 22:23

    早く良くなるといいですね

    身体は大切にして下さいね



    それにしても、女性に手をあげる男はあり得な

    元彼を悪く言うのは失礼かもしれないけど、俺に言わせれば女性に暴力振るう男はクズとしか思えな

  • 瞳凛  
    6/27 22:32

    無理しないで


    お大事

  • §るん§ 
    6/27 22:39

    アタシもイマ耳鼻科に通ってマス。どうやら「難聴」らしく

    耳って異常わかりにくいデスょね

  • めめ 
    6/27 22:48

    よかったですね〜早くなおるといいね

  • なおぞー 
    6/27 23:04

    私、同じような症状で、突発性難聴と診断されました。検査で低音が聞こえなくなってました。治療して治りました。ストレスでなる人多いみたいですよ
  • 雄かなこ数友タヒ↓バトル禁 
    6/27 23:11

    大変ですね
    彼に殴られた後遺症って
  • もうまんたい 
    6/27 23:12

    早く治るといいです

    遠くから応援しています。
  • まーさ 
    6/27 23:18

    ちゃんと聞こえるみたいで安心しました。お大事になさってくださいm(__)m
  • マロン 
    6/27 23:22

    早く治るといいです


    頑張ってください

  • クッチャン 
    6/27 23:25

    早く治ってほしいですね
    援してます

  • 未來 
    6/27 23:26

    私もここ一ヶ月近く耳が遠くなると言うか赤プルさんと同じのになって病院へ行きまし


    治ったと思ってた風邪が原因で、鼻と耳の間が詰まってたらしい…


    今妊婦だから薬も飲めず
    闘ってます

  • tomo 
    6/27 23:47

    良かったです

    確かに学校(勉強)嫌で休みたく・・・
    けど
    休む理由もな
    (笑)
    でも本
    健康一番ですよね

    これからも無理せず頑張って下さ

  • р変人qД-`){俺!? 
    6/27 23:56

    良かったです

    おれ、今年で30代に突入します



    健康体でいられるって素晴らしいことですよね

    俺はこの年齢にして両膝を駄目にしてしまい…

    昔やっていた仕事も出来なく…
    あげくの果てには満足に走ったり歩いたり出来ないので赤プルさんもこれからのお身体にちゃんとケアしていつまでも健康体でいてください

  • たいせ(飴ちゃん返なしでね もうすぐ退会 
    6/28 00:02

    そかそか、僕は中耳炎が持病ですよん
    歯なんかとおなじように定期検診したほうがいいとおもうよ
  • 写楽 
    6/28 00:38

    お大事にしてくださ

  • しのん☆(元、はるです。) 
    6/28 00:40

    お疲れ様です
    の知り合いも赤プルさんと同じ病気で今治療中です
    く付き合わないといけないような感じだそうで
    頑張りましょ
    私の知り合いも、この病気と気長に付き合うことにして、治療に専念してます
    張りましょう
    応援してます
  • たか 
    6/28 00:42

    とりあえず 大事に至らず

    良かったです


    頑張ってね…

  • Dio(я) 
    6/28 00:46

    殴るような男は、ダメだょ

    強くて優しいヤツは、たくさん居るよ

    体を大事に

  • 退会します(T_T)Bye-bye莱愛 
    6/28 01:10


    赤プルさん
    大変でしたね

    お大事にして下さい

  • 狸のぽんた 
    6/28 01:25

    赤いプルトニウムさん早め病院へ行って良かったですね。 自分で少しでも体調が侵しいと思ったら早めに病院へ行って下さい。これからも応援しています。
  • レミ 
    6/28 01:43

    私も去年腰痛放置してたらヘルニアになってました


    おかしいなと思ったら病院へ行くべきですね

  • サファイアy 
    6/28 02:06

    子供の頃、中耳炎に罹りメスで切られた記憶がありま
    耳鼻科に行くと傷があると言われます


    私もた
    に耳鳴りすることが…老化現象のこともあるらしいで


    お大事

  • テル (イベント協力ありがとございました) 
    6/28 02:20

    たいした事無くって喜んで良いのか…

    お大事に!
  • Nacs☆ 
    6/28 02:30

    私はテレビで初めて見たとき頑張っていた姿を見てとても心が救われました!!お体を大切にこれからも頑張ってください!!!!!
  • リュウ 
    6/28 02:58

    大丈夫ですか?ちょっと、マジでびびりました。 私も 赤プルさんと同世代ですが最近、体にいろいろ変化が、、、、
  • あんちゃん 
    6/28 05:47

    響いて聞こえるってのは
    どうすんの


    響に相談してみれば


  • 小太郎(こたちゃん)Life 
    6/28 06:35

    赤プルちゃん
    は大事だから
    異変を感じたら 早めに 病院
    お大事に

  • *K* 
    6/28 06:48

    アタシも同じ症状になった時期あります



  • なっち 
    6/28 08:23

    耳の病気ははた目にはわかりにくいけど本人はかなりのストレスだと思う
    僕はここ1年突発性難聴で通院してる。浜崎あゆみさんや藤あや子さんと同じ病気だと思う。
    まあ今は薬
    なくただ数ヶ月に一回検査するだけだけど悪くならないけど良くならず一進一退
    体に気をつけて頑張って下さい!
  • ポンちゃん モンプラ勝手にバトル禁止 
    6/28 08:50

    大丈夫ですか

    私も生まれつき鼻の通りが悪くて、小学生の時に耳鼻科の先生に「このままだと将来大人になってから耳も悪くなるかもしれない」と言われました

    だけど、それ以来耳鼻科に行ってないので、心配です

  • だいこく  
    6/28 10:29

    よかった、よかった
    事にも検査は必要だ。解らなければ心配ばかりするからね

  • 龍河 
    6/28 11:05

    耳治し
  • 。◎maa◎゚ 
    6/28 17:08



    健康はお金で買えないから
    ホントに大切ですね




  • モモ(ゲームのお誘いごめんなさい) 
    6/28 17:23

    健康第一、早くよくなりますよう

  • ゆうこ 
    6/28 17:28

    早くよくなってください★
  • スージー 
    6/28 23:39

    女子を本気で殴れる神経がわからんです。お大事に

  • ちいよ 
    6/29 00:49

    現状がわかって良かったですねぇ

    私は変な風に聞こえたりとかしないのに、病院に行くと悪いんだもんなぁ

    お仕事ファイ

  • エビ《クリイベ以外×》おやじ 
    6/30 03:47

    初めてコメします、健康が第一ですよ。
  • かっつん(休業中!ガラパゴス電話使用中) 
    7/3 09:31

    ストレスとか色々なことが絡み合って病気になるよね
    も大丈
    !気持ち負けないで
    ってる

  • NOBU SUMMER 
    7/7 00:19

    早く元気になってくださいね。
    同じ茨城出身だし、赤プルさんは、あたしにとって、とても素敵な存在です。
    お大事にしてくださいね。
  • HAPPY 
    7/7 00:35

    よかったね、忙しいそうだから、大事にしてね
  • みみ 
    7/7 12:50

    身体、お大事にしてくださ
    私も、心身の不調と闘っててくじけそうになることがしょっちゅうありますが、自分らしく進んでいこうと思います。赤プルさんはブログを拝見していても、良い仲間に恵まれているのがわかりますし、これからも良い出会いがあると思いま


  • ★ロメオ★!インティライミ 
    7/10 10:26

    変だよねぇ…
    オレの友達も同じ症状なんだよ

    プールに潜ってる感じに聞こえる時が、よく有るんだって…子供の頃掛かった小児科の投薬ミスが原因らしいよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)