父の日

  • 赤プル 公式ブログ/父の日 画像1
父。

と言ったら、

酒、
麻雀、
競馬・競輪、
タバコ、

が思い浮かぶ。

だめ親父みたいだけど、
仕事はちゃんとやってっかんね。
寿司屋。
休みの日に予約が入ったら、休まず働く。
けど、普段お店が終わるより先に麻雀に行ってしまうこともあるみたい。

笑えないけど、私の父らしい父です。

でも最近は目を悪くして、めっきり行ってないみたい。
母が私の祈りと笑ってた。
今日は父の日なので、そんな父との思い出話。

私が小学校1、2年生位だった頃、
いつものように姉と妹と遊んでたのかな?
夜うちは両親が働いてたから、いつも3人で留守番というか、お店の隣に家があっていつも3人。

ある日の夜、お父さんが、“えっこー、ゆーこ、じゅんこー”
ってすっげーウキウキした様子で3人を呼ぶわけ。

ただならぬ父の声に、どんな楽しい事が待ってるんだ?って3人して行くと、

うちの横に生えてた、どこんちのだかわかんない木の枝に、二本ロープぶら下げて、 その間に板入れて、
ブランコ作ってくれてたんだかんね!

結構高い位置に設置されたブランコ。
下はコンクリートの坂になってて、それがまたスリリングで私達は大興奮してキャッキャキャッキャ遊んでたんだ。

だけど、母が危ないって怒ってすぐ撤去することに

ガックリしてうちに戻ると、
また父の呼ぶ声が。

父はこっちこっ(こっちに来い)つって私たちを河川敷に連れてってくれた。

「ここならだいじ(大丈夫)だっぺ!」
って、今度は鬼怒川にかかる、石下橋の橋の欄干にロープぶら下げてブランコ作ってくれてた!

うちらはおおはしゃぎで、姉妹で取り合いしながら乗ってた。

楽しくてうれしくて、はしゃいでるあたしたちを見てお父さんも嬉しそうだったし、
たまにお父さんも乗ってた。
そうやってしばらくすると、、橋の上にパトカーがとまったんだよね。

お父さん、降りてきたおまわりさんに、

“ちょっといいですか?”
って連れてかれちゃった。
ちょっとしてからすぐ戻って、寂しそうにブランコを橋の欄干から取り外してたよ。

そんな父は今も昔も変わらず、姉の子供たちからお友達と思われてます。。

お父さん、
いつもありがとう〓

 
  • コメント(全203件)
  • イノッチ 
    6/20 22:51

    実家お寿司屋さんだったんですね


    良いお父さんですね

  • 元気回復 
    6/20 22:53

    なかなかの忙しい生活ですね。疲れたら私の整体院を利用してみてください。
  • 聖来 
    6/20 23:05

    お父さんいいですね


    子供たちに愛情をたっぷり注いでいるって感じ


    素敵なお話しありがとうございました

  • 雄かなこ数友タヒ↓バトル禁 
    6/20 23:11

    面白いお父さんです
    そういう楽しいお父さん良いなぁ

  • スター 
    6/20 23:41

    羨ましいです

    父の日、もう祝えません

  • かのこ 
    6/20 23:47

    理想の父親像かな


    そんな父親に育てられた赤プルさんがうらやましいです。
    お父さん、大事にしてあげてください

  • tomo 
    6/20 23:52

    明るくて優しいお父さんなんです

  • *masa* 
    6/20 23:56

    素敵なお父さんです

    気分がほっこりしました

  • まつこ(釣り&ニワ&ドリ&モンプラ×) 
    6/20 23:56

    お父さん可愛
    お体を大切にしてお店続けて下さいね

  • もっさん(各種イベご協力感謝) 
    6/20 23:57

    すごく直球ストレートな愛情が伝わる

    素敵なお父さんだね

    うちも職人気質でおまけに酒乱…かなり悩まされましたが、今は家族が願ってた通り
    去の姿が嘘みたいにめちゃ丸くなったよ


    アタシも父との思い出振り返って今一度、感謝の気持ちを伝えま〜

  • ギャング・3.2.1.zilch 
    6/21 00:39

    ゴブッチです

    お互い親孝行しましょう(^O^)
  • yamahana「戦艦まほろば」 
    6/21 01:13

    素敵なお父様ですね

    親は大事にしないと行けませんね

  • 93超吸いこんでドンギマリ過ぎ隊長  
    6/21 01:24

    ナイスキャラな親父持った


    しかし子供に好かれないのは何故だろ

  • アンパンマン  
    6/21 01:26



    ぉっかれさま

    (^∀^)ノ


  • びっちょ 
    6/21 02:10

    素敵な思い出が、「赤プル」さんの感受性を育てたんですね
    さん嬉しいで

  • 小林卍丸 
    6/21 03:21

    まさに「親父

    いい感じな横でキレ

  • 仕事休みなしin率激減 
    6/21 03:44

    何か うらやましいなぁ
    分も子供いっけど どう思われてんのかなぁ
    分は 親父がテレビの漫画であるみたいに酔っ払って
    持って帰ってきたのを次の日の朝に姉ちゃんとケンカしながら食べてたよ

  • とも 
    6/21 03:46

    ウチの親父と同類だっ

  • marrone@弱音 
    6/21 05:15

    素敵なお父様ですね
    麻雀ですかぁ
    男ってなんで博打大好き何でしょうね
    不思議ですw

  • ‡えりぴぃー☆ドリ活動停止中すみません 
    6/21 06:21

    素敵なお父さんです

  • ネギぃぃぃ 
    6/21 07:57

    昭和やなぁ(・ω・`)
  • ぱん☆皆さん今まで有難う(:_;)☆ 
    6/21 08:01

    優しいお父さんだね


    子水入らずで楽しそ

  • 人差指のうー(海賊のみ) 
    6/21 10:57

    親孝行出来る人は幸せですね!いつまでもご両親を大切に(^^)
  • 龍河 
    6/21 10:57

    びっく
  •  
    6/21 11:01

    いいですね〜

    いつまでも仲良くしてくださいね


  • まい 
    6/21 11:10

    いいお父さんをお持ちで〜
    ウチの親とだぶります。
  • チップ*深夜メール停止中 
    6/21 11:27

    お巡りさんに呼ばれちゃったとか

    でも良いお父さんで

    私は父に遊んでもらった事がないので、うらやましいです

  • ちべこ 
    6/21 11:57

    イイ話


    父親を亡くしてから
    もっともっと一緒に過ごせばよかったと後悔


    たくさん親孝行してあげてくださ

  • 哭きの竜 
    6/21 12:40

    世界で父さんは一人だけ…大切にして行きましょうね

  • オヤジ 
    6/21 14:08

    良いお父さんですね、大切にですわ!
  • たけやん 
    6/21 15:07

    楽しそうな親父さんですね最近テレビで見ないけど、応援してます頑張ってください。
  • アヘ 
    6/21 15:14

    あっ
    うそう
    区の田端からは引っ越したの?
  • モモ(ゲームのお誘いごめんなさい) 
    6/21 15:29

    えぇ話や(泣

    うちもとーちゃんにんまい酒でもと、一升瓶で送ってあげました。
  • まことちゃん 
    6/21 16:49

    素敵なお父様
    の為にブランコ作るなんて

  • さぶ8@放置になります 
    6/21 17:35

    いいお父さんだな〜


    カッコイイですね

  • ラキスト 
    6/21 22:09

    いい話

    父ちゃんいないからうらやましぃ
  • コロプリ 
    6/21 22:23

    うちは真面目過ぎて厳しい父だったからうらやましいお話だわ〜

  • あき 
    6/21 22:46

    素敵なパパだなぁ

  • さる田さる吉 
    6/22 00:06

    寿司食いたい

  • §マー§今年も一年有難う来年も宜しく 
    6/22 00:52

    ホント素敵なお父さんだね

  • ヽ(゜O゜)ノ 
    6/22 00:54

    父との思い出良いですね

  •  
    6/22 01:17

    なんか…いいなぁ

    そぅいう思い出ねぇもん
  • †むげん† 
    6/22 01:23

    娘想いの いいパパだね
    人の家は さすがにマズいよね( ̄▽ ̄;)
  • Ж晃司超絶愛してるッЖ 
    6/22 04:22

    私も今は茨城県民
    戸黄門さまの子孫という方に会えた時には思わず握手を求めてしまいまし

  • シゲる 
    6/22 06:36

    ステキや

  • HY☆TATTOO 
    6/22 15:07

    めちゃくちゃ子供愛に満ちたお父さんですね

    自分がちゃんと親父してるか考えてしまいまし




    今酒飲みながら読んでたらマジで泣きそうになりまし



    俺飲むと感情が熱くなるん

  • Bad Girl 
    6/22 23:19

    あったかいね

  • 鬼鮫 
    6/23 01:49

    家の親父は車の屋根を切ってオープンカーを作ったり、ショベルカーで3m位の
    作ったりしてくれました。子供ながらに「やりすぎだ
    」と思ってました。
  • りあん 
    6/28 00:20

    一緒になって遊んでくれたんです
    々な想いが伝わってくるようで

    親孝行したいですね

  •  
    7/6 01:11

    良い父ですね

    大事にしてあげて下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)