都合がいい女

  • 赤プル 公式ブログ/都合がいい女 画像1
  • 赤プル 公式ブログ/都合がいい女 画像2
  • 赤プル 公式ブログ/都合がいい女 画像3
妹以上恋人未満

って言われた事ある人結構いんじゃねーかな?

例えば、

友達以上恋人未満
友達以上彼女未満

なんでもいいけど、なんか断る理由だったり、フルにはもったいなくて、側においときたいみたいな、男の都合のいい言い訳だっぺよな。

あたしがこの言葉を浴びせられたのは、高1の最後位かな?
8つ上の彼と別れたあと、付き合った隣町の暴走族の頭やってた彼と付き合って2ヶ月後くらいに。
憧れの先輩と付き合えて嬉しくて、ふわふわしてたからか、
なんだっぺ、なんかよくわかんなくて、付き合ってるという事実はなくなったけど、付き合ってると変わらない状態が続いてた。。

要は都合のいい女だっぺよ。
それからも、お互いに彼や彼女がいないときは連絡しないんだけど、また別れると連絡きたりさぁ。
そんなの繰り返しながら4年くらい続いてたよ。。

別れてからは絶対友達になれない私には珍しいこと。
でもよーく考えたら、男はずるいべよ!
もちろん、女も女だ!

やっぱし全て自分が決めっことだもの。
そんときの状況は自分で作ってんだっぺなー。。


最近思うんだけども、やっぱし女は愛するより、愛されるほうが幸せなんだっぺか?


いつか結婚したらば、毎日アイシテルとか言ってほしいとか、そんなのちっと憧れっけど、

そのうちうざくなんだっぺ!

これが、幸せになれねー理由だ!

でも幸せって恋愛だけじゃねーべよ。(強がり?)


ほんじゃ今日はここまで!!

写真は昨日の豊田、おとといの春日井から。

 
  • コメント(全113件)
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    3/16 02:23


    友達以上恋人未満の意味がわからない

    友達は一生もの、恋人は2〜3年が限度なんだから恋人よりも友達のほうが上だと思う

    それをなぜあえて友達から恋人にランクダウンしたいのかもわからない
  • lucky55y2 
    3/16 02:31

    愛されてると 確かに幸せだなって思える気がします
    後は それに甘えすぎない自分でいることも必要なのかなと思ったりしま
  • 萬栄田丁善奈(マエダ!チョイナ!!) 
    3/16 05:28

    男の立場から観た場合に於いて、『都合《が》いい女』とは、男に見捨てられたくない願望から自分は全て「いい女」の印象付けの為に、「男の都合」に協調し服従する女のことを言うでしょう。また、それに対し、『都合《の》いい女』とは、「男の都合」よりも「「自分の都合」のことを何事にも第一に優先に想い考え、逆に男を平気に見捨てるだけの行動が出来る女のことを言うでしょう。それから、『都合《が》悪い女』とは、いつも返事が「都合が悪い」と言い切って拒絶し、自分の立場を保持し続ける女のことを言うでしょう。そして、『都合《の》悪い女』とは、相手の男に対して、如何なる場合でも、全て「勝手に都合の悪いことを言わないで!…」と返事を言った後に、逆に相手の男を自分の都合に服従させてしまう自己本位の女のことを言うでしょう。しかし、男と女の在り方については、本音は感情に変わってしまい、建前は理想に酔いしれてしまうでしょう。でも、本音で付き合うか?また、建前で付き合う?は、その時の相互の状況判断に任せる以外にないからです。その全ては、どちらか?が相手の為に犠牲心を持って、接する以外にないでしょう!!。
  • 真琴 
    3/16 07:27

    難しい…わからんが
  • 奇希(Very Thanks my friend!!) 
    3/16 07:51

    解りま


    私も[妹以上恋人未満]な感じなパターン多い


    「人の気も知らない

    って思ったりするけど、自分自身もいけないんですよね↓↓


    次の出会いに期待します


  • ゆいねぇ 
    3/16 08:54

    初コメで

    いつも日記は見させてもらってました

    私は一回、『お嫁さんにするなら私。でも、今は………』って言われ、都合のいいようにされてまし

    別にその時は彼が好きだったし、今もその彼といた時間を後悔はしないけど、やっぱり、私は彼女になって、彼から唯一愛される人になりたいとその時は思っていました。その時は彼に彼女がいたので………

    でも、男も女も勝手なもんで、結局、その彼は私が捨てて、今の彼のところにいっちゃったり、やっぱその後をどうするかで人生変わりますよね。現に、私は前の彼とは先が見えなかったし、今の彼でよかったと思うし…………。私は自分でも、男がいないと生きていけないタイプだとわかってるから、どうしても尽くすし
    やっぱ恋愛は難しいです。
  • あいたーん 
    3/16 08:59

    要するに貧乏性なんでしょ
    私も含

  • 山野 小太郎 
    3/16 09:12

    むつかしーかあー。恋三カ月には、わからない
  • 聖・林檎 
    3/16 09:26

    恋愛は難しい
    只一つ
    験から言わせて貰えば、男に依存する女は…結婚は難しいよ
    婚は愛してるだけでは…生活出来ないか
    男も女も精神的に自立してないと結婚は難しい
    愛と結婚は別
    婚は恋愛と違って甘くないのよ
    ずは…外見では無く、男も女も中身の問
    よ〜くど中身を吟味すれば
    掴めま
    幸せって、自分で掴むもの
    せにして貰おうな〜んてのは、まだ甘い
    食住それだけでも幸せな事
    だまだ若い
    れからいくらでも良い男を掴めっから
    ばちゃん保証する
    るとそれだけの男しか寄って来ないがん

  • *ルギア*…n…love♪ 
    3/16 10:44

    男だってある

    職場仲間の仲良い休み合えば二人で出かけて

    いざ告っでも


    仕事仲間、友達以上には思えない


    そのあど仕事変わって離れても…
    ちょくちょく連絡来て飯いったり

    ドライバー
    &っちの私用に付合わされただけでバイバイ

    の繰り返し


    なんだこれ

    と何度思ったことか


    男女のいざこざは自己責任だべ


    男、確かに悪い奴はいる


    女もいっるって事


  • 弓(イベ、大会、コンテスト…しばしパス) 
    3/16 11:20

    プルトニウムさんには、エッセイストの才能あるんじゃないかと…
    本にし
    対買う

  • 空豆☆〜*全お誘い!ゴメンナサイ!* 
    3/16 11:43

    なんだか‥1〜10まで同感
    わりに口にしてくれた?みたいな
    B型だから?かな
    驚いた
    でも‥なんで?B型のどの考えがおかしいの?悪いのっ?

  • リツオット 
    3/16 11:49

    ぁあ‥〇rz
  • ボンクラ〜(↑気分上々中↑) 
    3/16 12:06

    恋愛はタイミング


    恋←下に心・愛←真ん中に

  • ちびざる 
    3/16 12:30

    なぁんかぁ それって悲しいけど…利害の一致でたまにあるなぁ


    もっと ちゃんとした恋愛
    なくちゃ 腐っちゃいますぅ(泣)
    友達以上恋人未満とか妹以上恋人未満とか彼女もどき…。

    宙ぶらりんは 嫌な


    男も女も状況次第で変わりやすいですよねぇ…

    都合のイイ女
    都合のイイ男になっちゃってる皆さん 考えましょう


    今後のあり方
  • だい 
    3/16 13:04

    都合が良かろうが、悪かろうが、いつも応援してます


  • とわ 
    3/16 13:35

    「愛してる」
    は、たまに言うからいいみたいですょ


    とわは感じた時にはすぐ言うのでそのうち飽きられま


    愛する幸せも愛される幸せも自分次第ですょねきっと

  • ☆しょーたま☆健ヶ月☆ 
    3/16 18:23

    赤プルちゃんが幸せになれますように


    いっぱい祈って功徳掴もう


    同士と付き合えたら良いの



  • よいしょっ☆ 
    3/16 20:58

    最後は恋愛がしあわせだべ 仕事楽しくても、恋愛してないとつまんねーよ人生
  • みち◆子育て多忙(*_*)しばらく休みます 
    3/16 22:59

    そん時
    このままじゃいけなぃ、でも離れたくなぃ、とかいろんな気持ちで苦しいけど…

    それを乗り越えられた恋愛が最高の恋愛なのかなと


    えらげに言っちゃっ

    でも今は、そぅ思ってます
  • あさみ 
    3/17 00:53

    わたしもそうゆうのがありました!
    共感できます
    これからもっと幸せになりましょう!
  • NASH(仕事多忙中放置気味) 
    3/17 02:23

    お初のコメで

    お互いが必要とする関係が理想だけど、長くなるとそれが当たり前になり、気持ちがわからなくなったりするんだよね

    まぁいろいろあるさ

    おぃらは元パーパーの髭おやじだよん

  • マキャベリ*Pray for you* 
    3/17 10:03

    いい人ってよく言われるけど、恋愛対象にはなかなかなれな



    もしかして、(都合の)いい人(泣)
  • ヨネ 
    3/17 11:35

    始めてコメント入れます

    ヨロシクおねげーしますm(__)m

    暴走族の頭やってだってのもち〜んとうげっけど、2ヶ月ぐらいからってのもなんだが早すぎっぺよ

    ま〜若気の至りって感じげ

  • すず 
    3/17 19:05

    はじめましてっ!
    茨城県から応援してっからね!赤プルさんの出身地の隣りの市に住んでますっ!父の実家が赤プルさんと同じ町です☆彡
    家族で応援してっからねぇ(^O^)/
  • あんちゃん 
    3/17 21:26

    赤いサンだいすき
    つもレッドカーペットみて笑ってます
    メにのってたステージ小さすぎだよぉ

  • あきら 
    3/17 21:33

    僕の場合、
    都合の【いいヒト】

    どうでも【いいヒト
    のいずれかです…
  • ニャニャ 
    3/18 01:33

    実家が茨城で
    応援してます


  • ビリースゥ 
    3/18 02:19

    ちょりぃっす

    はじめて、コメントしるよ


    ちょっと、疑


    プライベートでも、なまってんのけぇ?
  • さようなら、(b^-゜)ラッキーズより。 
    3/18 07:44

    おっかない。元レディースか肉食獣女子ですか
  • もろ*ねずみ 
    3/18 07:49

    赤プルさんはじめまして
    つも応援してるんでこれからも爆笑ネタ待ってます
    じような経験あるけど複雑な心境になるんよね

  • 平八【モンプラ合間に庭】 
    3/18 08:22

    いつ見ても
    いいスタイル&美脚


    あの訛りがアンバランスで最高

  • バタ子マン【龍☆爆レン】 
    3/18 15:55

    私の事どう思ってんの?と片想い中の彼に聞いたら、「う〜ん。犬みたい」って言われた事あるよ
    呼ばれたらすぐ来る』からかな?

  • せな 
    3/18 18:16

    初めてのコメです

    やっぱりなまるんですか?
  • カークン 
    3/18 23:53

    相良和人です。私は常総市に勤めてました。石下といえば、緑色の屋根をしたお城ですね。石下は柔道の選手鈴木選手の地元ですね。羽田美智子さんは常総市みつかいでうの煙草屋さんでみつかいでう一高のそばに実家があります。羽田美智子さんと同じように、赤いプルトニウムさんも綺麗で
    頑張ってください。取手市在住の男より

  • 愛ちゃんコウ☆☆ 
    3/19 01:47

    初めましてまぁ人いろいろですね〜〔オメ〜らナメてんじゃネェかんな!!
  • 仕事休みなしin率激減 
    3/19 04:25

    う〜ん!むずかしい問題だね!自分も結婚する前は この女だけいてくれればいいって思ってたけど13年も経てば変わるさ!永遠のテーマかな?仕事でも プライベートでも 応援してるからね!
  • やすさん 
    3/20 19:17

    うだっぺよ
  • DY 
    3/20 21:02

    はじめまして。男も女も愛するより愛された方がいいと思います。自分が好きな人に愛されるのが一番だね。でも愛されても、それを重く感じてしまったり、愛すると逃げられ愛されると逃げ出したり・・・人ってややこしいですね(^_^;)
  • みな ☆NAOTOさん☆大好き(〃ω〃)♪ 
    3/21 02:12

    私の彼は恥ずかしがり屋さんで…あんまし好きだの愛してるだの言ってくれない
    ールではやたらとデコメはっつけてくっけど

    ウザイって思える程言って欲しい


    女は愛された方がい

    そしたらその分愛せ
    なんて


    んじゃ
    日はココまで

  • ラムちゃん 
    3/21 19:33

    わかる

    すっげーわかります!!
  • リトラー 
    3/24 10:04

    相思相愛が良いに決まってますけ
    どちらかなら愛された方が良いと思います。愛し方も独占欲が強いのではなく、大事なとこは押さえるみたいな感じが。人それぞれですけどね。



  • リトラー 
    3/24 10:12

    それと幸せはお釈迦様じゃないけど。人と比較してどうではなくて自分の信じた事を悔いなくやり遂げる事も立派な幸せです。ただ、女性の場合子供が欲しいなら30代までに作らないと障害を持った子が生まれるリスクが高くなるっていう不公平な事があります
  •  
    3/25 23:23

    アタシはいっつもそんな感じ

    なんなら愛されると不安になる

    なぜって…
    愛されて自分も愛したら…それが壊れたときが怖いか


    今日はここま

  • まみ(愛してちょ。) 
    3/26 09:54

    私今そんなかんじです…

    かわいい妹って言われまし


    でも好きだとか言われまし


    意味わかりません…

    ってか赤プルさん美人です

  • COBRA 
    3/28 01:20


    春日井来たの

    生で見たかった〜



  • 萬栄田丁善奈(マエダ!チョイナ!!) 
    3/28 03:14

    他人以上から友達未満までは『起』の状態になるでしょう。友達以上から恋人未満までは『承』の状態に進展するでしょう。恋人以上から婚約者未満までは『転』の状態に発展するでしょう。婚約者以上から配偶者未満までは『結』の状態になって完成されることが、男女間の最終目的になるでしょう。しかし、男女間の関係は基より、各々の恋愛感情の価値観が全て異なるので本当に難しく、その所為で相互の感情が食い違い、途中で恋愛の感情そのモノに挫折感が生じて仕舞うでしょう。しかしながら、恋愛感情とは文字通り、感情論の世界には安定感が殆ど無いので恋愛自体を半永久的に継続させて行くことは本当に困難に等しい限りです。そうした恋愛感情の中に犠牲的感覚が必要となるでしょう。つまり、お互いに理性を持ちながら意地の張り合いを絶対にしないことです。そしてまた、何よりな問題点は、女性からの愛され方と男性の愛し方の共通性を確認する以外にないでしょう。ところで、赤プルさんは『承』の中で右往左往しているだけの感じが致します。その理由は、赤プルさん自身が女性芸人と云う宿命的立場の存在者であると勝手に思い込んでいるようなイメージを伺い感じられます。
  • リカ* 
    4/8 08:38

    愛されたい
    思う前に愛される女
    なる事だと思




  • またいつかどこかで... 
    4/8 20:10

    脚綺麗
  • やまちゃん 
    4/11 21:53

    赤プルさんに同感



    応援してます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)