カッティング

  • 赤プル 公式ブログ/カッティング 画像1
中学の頃の話しだから、もう15年以上も前、スゲー古い話になるけどいいべか。。
当時カッティングっつうのが流行ってたんだ。
同世代の人はわかっぺけど、
シールシートにレタリングして、カッターで切って、オリジナルのシールを作る。っつうやつ。
あたしも凝り性だったのか、暇だったのか、すんげーはまって、夜露死苦だとか、愛羅舞優だとかの文字だけに飽き足らず、当時大好きだった漫画バットボーイズの司や段野をコピーして、裏に貼ってなぞってカットしてシール作ってたんだ!
ほんでさぁ、持って行きもしない学校のカバンに貼ってたり、部屋の窓に貼ってた!
それがすごくとっぽくて、かっこいいとも思ってた(笑)

当時はそれが多分一部でだけど、ごく当たり前のファッションのようなものだったりもした。

付き合ってる同士が彼の名前や彼女の名前貼りあったり、相合傘作って名前いれたりさ。

あたしもさ、その憧れだった名前のカッティング作って貼ってくれた子がいたんだかんね。

“ゆうこ”ってさ。。

すんげー嬉しかったんだけど、一ヵ月もしないうちに、

“ゆつこ”に変わってた。
取れた?

って思ったら、

取れたんだじゃなくて、

後輩のゆっこに彼を盗られたのでした!


ちゃんちゃん



今日はここまで!


6日(土) 焼津ライブいくかんね。


写真は先日のネタ見せ会場から〓

 
  • コメント(全150件)
  • コピピ 
    3/4 22:30

    カッティングやったな♪つか今でもやってるけどね(笑)機械で切ってるけど
  • りょん『』 
    3/4 22:32

    バットボーイズなつかしい
    巻もったし、あたいも学バンに、カッティングしてたなぁ

  • 黒っぽい三連星(仮) 
    3/4 22:36


    そういうのあったな

    男が別の女に走ったのを相手の女のせいにするあたりがあなたらしいです
  • エリ。息子3人 
    3/4 22:50

    参った

  • マイ吉(新京成くらぶコミュ管理人) 
    3/4 22:50

    初コメ

    バッドボーイズじゃなくて…グレアにハマってたょ
    校ん時

    カッティングは知らないんだけど

  • 魔沙夜 
    3/4 23:00

    茨城の男は、暗黙の領海で半強制的に消防団に入れさせられるんや

  • たっくるべり〜Ω 
    3/4 23:01

    カッティング
    ットボーイズ
    かしい

    両方はまってたよ

  • 魔沙夜 
    3/4 23:06

    茨城の男は、暗黙の領海で半強制的に消防団に入れさせられるんや

  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    3/4 23:13

    茨城は、十五年前!?
    遅れてるな

     
    栃木じゃ〜
    んなもん お
    遥か彼方だつ〜の
    二十数年まえだぞ
  • 昆布茶:ありがとうございました 
    3/4 23:28

    お初です。

    ほっとする日記だ!(o≧∇≦)o

    更新楽しみにしています。

  • マサキ †P&S† モンハン仲間募集中 
    3/4 23:33

    一部はしてたが、俺の周りはしてないな


    バッドボーイズ…広島の族の話だったような
    てか、広島の族は、敵だか

  • †極妻とんchan† 
    3/4 23:42

    流行りましたね〜

    メットだけぢゃなく車のボンネットやリヤウインドに黒のスモーク&カッティング定番でしたね

    懐かしぃ〜

    ぁたしの世代でゎピースミラー&Lも流行りましたょ〜

    ゎかる人ぃるかなぁ




  • ρゆずqω・`)放置し過ぎた… 
    3/4 23:49

    あぁ
    ってた
    カッティング

    懐かし


  • 鵲曦僥爿麒置気味m(_ _)m 
    3/4 23:51

    何だか波乱に満ちた恋愛ばっかり


    ドラマみたい

  • カズぽん 長い間ありがとうございました 
    3/5 00:00

    こんばんわ
    っと コメント入力できました
    だまだ グリー使いこなせてなく

  • 山野 小太郎 
    3/5 00:08

    昔 カッテングエッジて 言う馬がいた 仕事 頑張ってね。
  • \自虐的lady☆/ 
    3/5 00:19

    バットボーイ
    エイジくんがすきです(^o^)/
  • shinkiti07(旧しんきち) 
    3/5 00:19

    俺も車に貼って富士山を目指しました。
  • 浜ちゃん 
    3/5 01:06

    中学の時が懐かしい

    恋愛は縁が無

    とほほ

    頑張ってねプルちゃ

  • フローライト[放置中]御用の方は直メ下さい 
    3/5 01:12

    今回は浮いた話かなって思ったら、やっぱし

    カッティング懐かしいな〜

  • ちぃこ 
    3/5 01:29

    懐かし
    うちもよくカッティングやったよ
    窓に貼ったり
    に貼ったり、
    貼ったり…
    付くと父親に剥がされたりしてました

  • リーダー☆ 
    3/5 01:45

    プルトニウムさん同い年っす
    オイラのとこも流行ってました
    うちらはBO¢WYって貼ったりしてました(笑)漫画は湘
    が好きです

  • ロロノア ゾロ 
    3/5 03:43

    同じ茨城だべ


    オイラもやってたよ


    タバコの銘柄マルボロとかMILDSEVENとか懐かしいまたあの頃に戻りたい


    タイムマシーンがあればなぁ〜

  • ロッパン 
    3/5 05:04

    なんだっぺまんず

    かなり懐かし

    オラは中学の
    カバン2個持ってて
    つは湘
    も〜一つは下敷き位しか入らないペッタンコのやつにはトラック野郎の文ちゃんとジョナサンだった
    ハッ

    てか
    ルやん可愛い

  • 太陽 
    3/5 05:14

    めちゃくちゃ笑ってしまっ

    こりゃあ失礼

  • 〒゙νスヶ 
    3/5 06:08

    ンゴー
    (`ロ´)ノ

    び、び、Be-BAPは
    りゎ

    昭和の、なういヤングは11PM見ながら
    ばっちぐー
    ラ抜じで…

    ムラムラしてナンパしにまた流しちまうんだどな…(ー_ー;)

  • chi〜 
    3/5 06:19

    アタシもカッティングシートで作ったけ


    LARKって(-。-)y-゚゚゚
    タバコなぁ吸わねさょ…
    車のリアさ貼付けたもんだ

  • プチトマト(突然ですが退会します) 
    3/5 07:11

    6日のライブ頑張ってねぇ

  • 孝至 
    3/5 07:59

    赤いプルトニウムさん俺も付き合ってた彼女を後輩に盗られた事がチームの幹部の耳に入り後輩ゎチームの全員から焼を入れられて病院送りになったょ

  • ものぐさ 
    3/5 08:55

    オチがつきましたね


  • §HARU§ 
    3/5 09:40

    ライブ頑張ってね
    援してま〜す

  • ミネルバ 
    3/5 10:53

    カッティングは、しなかったけど 読んでると、懐かしい

  • CB-K2(エラー連発って…なぜ?) 
    3/5 11:19

    まだ 後日談が有りそうな…?(笑)
    ライブ 頑張って〜

  • TOMMY〓立ち直るまで休止中〓 
    3/5 12:22

    夜露死苦とかよくトンネルの中とかありました

    夜ロシア行って苦しくて死ぬ…みたいな意味あいですかね

  • パックマン 
    3/5 12:28

    懐かしいな〜
    もシール作ってたよ
    ーバップとか

    お仕事頑張ってな

  • Orion 
    3/5 14:31

    ってるよ?私はカレにマドンナやごまちゃんやボーイ
    くさん貰ったよ?たしか針で腕に彼の名前ほったりピアスしたり
    免許運転したり尽くせりゃ、もう少し面白い話しないのかな?どこにでもある会話もうやめようよ
  • 正義のパパ【ふ〜】 
    3/5 18:12

    単車にはよく貼ったな(笑)
    そういや家の窓にも貼ってたよ


  • ☆にゃお☆ 
    3/5 19:38

    た憧れの人
    られちゃったのぉ


    早く続き続き

  • ちぃ(バタバタの為、放置民) 
    3/6 00:43

    懐かし

    バッドボーイズッッ


    その次のシリーズの
    『グレアー』も読んでました


    カッティングも懐かしい

    昔は凝った事してた
    って思い出すと笑え


    話題が同世代

    嬉しいです

  • キャメろん 
    3/6 03:12

    あぁ懐かしい

    私も一時期ハマッてました

    彼氏の分も作ってオソロにし

    ボンネットに貼ってましたょ


    今思うとかなり恥ずかしい


  • 天然水() 
    3/6 06:55

    ライブ会場で僕と握

    あっ飲み過ぎで行けない〜


  • 18MAJESTA☆ 
    3/6 09:25

    懐かしいです

    自分もBOOWYとかジュンスカなどコピって作ってバイクなど貼ってましたよ
    プルさん大好きです頑張ってね

  • アレク 
    3/6 10:01

    ウケた

    焼津来るんだ

    地元だから行きたかった

  • 大天使 カエル 
    3/6 10:21

    ファ
    、今日は、
    性ホルモ
    射して来ます。男のくせにです(
  • めい 
    3/6 11:54

    写真見たら…前より綺麗になって
    痩せたよね

  • 退会します 
    3/6 18:00

    カッティング…サキもしたな

    X−JAPANとか尾崎豊とかバイクやらに
  •  
    3/7 15:15

    ステッカー流行った

    連れにもこだわった奴いてて、俺も作ってもらったわ
  • ぁ→chan★ 
    3/7 15:44

    (笑)
  • Orion 
    3/7 16:27

    なんだ?ひところしてないんだ?でも知らずに君たちは世間から怨み買われたね…元カレやその周りに謝罪しなよ?すべてのブログにさ?この意味わかるよね…とりあえずAijiに謝罪しなさい。次にキムタクやその妻静香さん
    に氷室さんに(笑)あと布袋さんファミリーにも謝罪してくださいね
  • carol 
    3/9 07:28

    初めまして、カッティングやったっぺよ
    ラチャンで燃えたっぺよ
    ッポに誉められたぁ
    でらんねーな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)