裏切り2

  • 赤プル 公式ブログ/裏切り2 画像1
  • 赤プル 公式ブログ/裏切り2 画像2
これはちょっと・・
前に書いた裏切りとは全く別の話。

久々に将軍さまの話。

ある時、なんか気分が良かったのか、個室のある素敵な和食のお店に連れてってくれたんだ。

各自ですき焼きやるようなちょっと高級なお店。
(伝わってっかな?)

お店の方が次々とお料理を運んでくれて、
彼と楽しく会話しながら、お肉に火が通のをわくわく待ってたんだ!

ちょっとづつお料理を食べながら・・

すると彼が急に黙り込み、私を鋭い目で睨みはじめたんだ。。

・・・?

沈黙が続く。

どのくらい経ったかわかんないけど、すっごい長い時間に感じたのは多分、彼の次の行動が薄々わかって怯えてたからかもしれない。。

ガッシャーン!!


゜。p>∧<q。゜゜
キター!!(悪い意味)


目の前にお皿やグラスが舞う。楽しみにしてた、お肉までも・・涙。


暗黙の了解で、すぐ立ち上がって片付けを始める訳にはいかない。
嵐が過ぎるのを待つ。


ただそこは、お店だっぺよ。
大きな音で気付いた店員さんが飛んできて、
「大丈夫ですか?」と、優しく声をかけてくれる。
おぼんやフキンを取りに行き、戻ってまた片付けをしながら、
「大丈夫ですか?」と。

大丈夫じゃないけど、
「大丈夫です。」
と答える私。

睨む彼。

そして、またテーブルに残っているお皿達を振り払うように床に投げつける。。

「すみません!」

思わず店員さんに謝罪の言葉を口にした私に彼が言った言葉。

「てめー、裏切ってんじゃねー!!」


これ、理解出来る人いっかな??


あ、後からわかったこと。この時彼が怒った理由は、私のお箸の持ち方でした。

続きはまた今度気が向いたらね。

ほんでは今日も1日がんばっぺよ!


生きてる喜びを噛み締めながら


写真はまたまた茨城、地域産品応援!お客様感謝フェアから


笠間焼きのお母さんと、
バインベリー


 
  • コメント(全217件)
  •  
    3/2 20:55


  •  
    3/2 21:01

    箸の正しい持ち方

    おそろすぃ〜

  • ☆にゃお☆ 
    3/2 21:20

    箸の持ち方がいけないって

    お店ではねぇ

    お育ちが違うのかな

  • ☆てっぱん☆(旧性MINZ) 
    3/2 21:21

    平和に暮らして欲しいです
    気ゎ損
    赤プルちゃんお大事

  • エレクトラ 
    3/2 21:21

    箸の持ち方?…んな事より…食べ物を粗末にするな
    ったいない
    赤いさんその人の一体どこが好きだったの〜?
  • ちゅる 
    3/2 21:30

    わから
    ホントわからんヤツ

    あたしのキレ
    に似てるよ

  • ららるー 
    3/2 21:31

    昔のTVドラマのひとこまみたいで…凄い人を好きになってたんだなぁ と …
  • ピロリ菌 
    3/2 21:39

    確かに、箸の持ち方とか気になります
    椀の持ち方とか、食べ方と
    まぁ、良く言えば他で恥かいてほしくな
    って優しさもあるけど、度か過ぎますとねぇ
    の持ち方言う前に、空気の読み方を教えてあげた方がよいか

  • ルイ 
    3/2 21:44

    大ファンです!!
    ネタ オモシイです

  • 彈吉 活動中(´ω`) 
    3/2 22:00

    箸の持ち方でそんなに切れるん?小さい男じゃね( ̄∇ ̄;) 場所をわきまえて行動した方が良いですよ 他の人に迷惑かける(-"-;)
  • べっぴん 
    3/2 22:07

    う〜ん
    んじゃそりゃ

    確かに食事中のマナーは気になると、ドンドンとエスカレートしちゃうんだけど

    食事中のマナーより、大切な事が有るような…
    人間性
  • 智ちゃん 
    3/2 22:08

    私も茨城の水戸に住んでる 応援してるから頑張って 箸の持ち方も大事だけどちょっとやり過ぎだ

  • lucky55y2 
    3/2 22:10

    すんごい…箸のもちかたで
    アツイですね 彼… 大事な事だけど…


    で 笠間に行かれたんですか? ちょっと嬉しいです
    (笠間生まれの私)
  • *なる* 
    3/2 22:12

    おとこサイテ


  • ヒロ 
    3/2 22:33

    好きな相手を思いやる?
    大事かもしれない


  • ライフ 
    3/2 22:34

    楽しく読ませてもらってま
    今度は勝田に来て下さい!
  • まさくん 
    3/2 22:44

    箸の持ち方でぇ〜
    レ過ぎでは

  • よっち 
    3/2 22:53

    箸の持ち方うんぬん以前の行儀の悪さだな・・・・・

    笠間焼のお店東京にもありますね
    それと、うちの妻と同級生なんですよ。
    卒業アルバムで高校生のお顔拝見させてもらいました

  • たけこ(グリー隠居します) 
    3/2 23:20

    私もお箸使うの下手だよ

    原因は昔のつきゆびで、ちょっとだけ指が捻れちゃってるこ

    毎回会う人に指摘されて、同じ説明を繰り返してます

  • 波夏 
    3/2 23:25


    箸の持ち方って大切なんですね

    赤いプルトニウムさん頑張ってくださぃ

    ゥチめっちゃ応援しとりま

    ネタ超ぉもしろぃで

  • ぼんくらどり 
    3/2 23:38

    箸の持ち方ぐらいでそんなにに怒る男なんて
    捨てた方がいいよ
  • こぜに 
    3/2 23:55

    こわい。こどものしつけも度が越えそう

  • нΤ 
    3/2 23:58

    赤プルよ〜

  • ポテト娘☆ 
    3/3 00:03

    箸の持ち方 私も変だけど それで暴れた男ゎ1人もいないなぁ


    箸の持ち方ゎ大事だと思うけど 店のお皿やグラス壊してまでキレた人の事ゎ理解できん


    大変だね

  • 髭おやじ 
    3/3 00:05

    礼儀作法に厳しい彼に脱帽
    も食べ物を粗末にするのはアカン
    食に感
    やで

  • †バニーちゃん† 
    3/3 00:18

    怖いし大変だなぁ
    し私だったらすぐキレる彼とは付き合いきれないしもう別れちゃう

  • とかしや 
    3/3 00:41


    27日の日記って水城高校の
    謝恩会ですよ

    私は高1です
    赤いプルトニウムさんが
    体育館に入る前に
    教室に向かって手を
    ふってくださったの
    めっちゃ嬉しかったです


  • NAO 
    3/3 00:41

    初めましてm(__)mあたしも同じ茨城で
    調理師サンなんですね
    なみに去年
    調理師試験受けましたが不合格でし
    年も受ける予定ですが‥なにか良いアドバイスおねがいしますm(__)m

    日記に関係なくてごめんなさい

  • Banbi450B1号 
    3/3 01:22

    あんだか懐かしい〜(笑)
    アタシの昔の彼も危険な人でした(笑)
    毎日どこに地雷があるのか
    ビクビクしながら生きていた日々
    でも大好きで別れられず…
    元気にしとるかな…

  • 柚子(現在IN率悪いです) 
    3/3 01:23

    書き込み失礼します

    うわぁ

    箸の持ち方で怒る…
    礼儀作法に厳しいにしても
    お店で怒る時点で礼儀がなってないね


    プルトニウムさんが怪我とかしてないならいいけど…

  • リーダー☆ 
    3/3 01:39

    男見る目ありますね(笑)ウソウソ
    んな理由でも人様の店でそんなことやったらただじゃ済まされませんよ それに本当に強いもんはもっとあったかいもんです
  • 鵲曦僥爿麒置気味m(_ _)m 
    3/3 01:45

    訳わからんね


    てか怖


    そんな彼といて幸せならいいけど


    幸せになってほしいです

  • Banbi450B1号 
    3/3 01:55

    クリノッペ飼ってないのですね…
  • 長渕剛命 
    3/3 01:58

    すごい話です


  • ロッパン 
    3/3 03:46

    なんだっぺまんず

    箸の持ち方でブチキレるっちゃ
    んだっぺまん

    すんげぇ〜♂だなよ

    てか
    客様感謝フェアに行きたかだぁ〜

  • ノア&メイ 
    3/3 07:01

    彼氏は〇〇〇

  • master♂ 
    3/3 07:18

    古風な彼氏さんだね

    まあ御愁傷様でした
    言うことで

    ハンネ長いからあだ名が
    あると呼びやすいか

  • 山野 小太郎 
    3/3 14:19

    わからない。 すき焼きは好き。
  • ma♂ お久しぶり〜( ̄▽ ̄) 
    3/3 14:24

    他の客に迷惑かけて、店側に迷惑かけて、ブログに載せる事を恥さらしだと思わへん?


  • 春夏秋冬 
    3/3 18:14

    なんじゃそり

  • ちび☆ 
    3/3 20:40

    変わってる彼ですこと(^_^;)
    普通の男と付き合って下さ
    (笑)
  • ゆきにゃんスマホ…(>_<) 
    3/4 07:59

    箸の持ち方でブチ切れる彼に一言


    『場をわきまえることはあなたの常識辞書には無いのですか

    赤プリさんにも一言


    『その出来事を黙ってやり過ごし日記アップして問題解決には繋がりません』
  • ☆マロン★ 
    3/4 21:58

    こんばんは
    っくりですね
    を考えて欲しいし、そこまでしなくても・・ケガなかったですか

  • さとぱんだ 
    3/5 08:59

    おっかねー彼だなぁ
    いちゃうわ

  • (Ф)←これなあに(笑) 
    3/5 09:39

    いーよ

  • まさし 
    3/6 08:57

    笠間焼!いいべ?
  • Riy 
    3/6 09:33

    大変ですなぁ

  • やまちゃん 
    4/11 22:23

    なんだか赤プルさんの日記みてると昔の自分とかぶる


    そんな男でも本気ですきだった


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)