やるドラ

  • 赤星ぽち仔 公式ブログ/やるドラ 画像1
「ダブルキャスト」の事をツイッターで呟いたら
思いのほか反応があったんで
こっちにも書いてみる(・ω・)

あ、どうも、赤星ぽち仔です。


まず、ここを読んでる人で
やるドラシリーズを知ってる方は
いらっしゃいますでしょうか?

「やるドラマ」略して「やるドラ」らしいのですが
春夏秋冬でそれぞれ作品がありまして、
「ダブルキャスト」は夏のゲームになってます(・ω・)

ぽちは中一位の時にダブルキャストやったんだっけかな?
当時仲の良かったクラスのヲタ友の子が
「ダブルキャスト面白かったから攻略本ごと貸したげる」
といわれてやったのが最初でした。
かまいたちの夜とかよりも先にやった気がする。
今思えば、あの時期そーゆうゲーム多かったなぁ。

ヒロインが元祖ヤンデレなんですけど、
もうこのゲーム凄いの、すぐバッドエンドになるの。
ハッピーエンドが3つあるんですけど、
バッドエンドはその10倍位あった気がする。
攻略本無しではまずハッピーエンドにたどり着けないという。
そんなかなりのマゾゲーだったんですけど
作品自体が面白いので結構今でも好きな方居るんですよねぇ。
ぽちもダブルキャスト大好きだし。



みなさんはダブルキャストやったことありますか?
攻略本無しでハッピーエンドにたどり着いた方とか
居たら教えてくださいw