ぽちのアイメイク術

  • 赤星ぽち仔 公式ブログ/ぽちのアイメイク術 画像1
  • 赤星ぽち仔 公式ブログ/ぽちのアイメイク術 画像2
  • 赤星ぽち仔 公式ブログ/ぽちのアイメイク術 画像3
スッピンで事務所に行った時に
マネージャーさんに誰だか気付いてもらえなかった。
どうも、赤星ぽち仔です。
皆様こんばんは。

これ、ガチ話です。
最近は事務所に行く時基本スッピンなんですが
今の事務所に入ったばっかの時スッピンで行ったら
「・・・・・・・・・あ!ぽち仔か!びっくりした!」
といわれました\(^o^)/

ついでにぽちのアルバイトしてるバイト先の人や
兄弟親族やらに
「ニコニコ動画で化粧してる動画上げれば1位になれるよw」
とめちゃめちゃ薦められます。
どんだけ\(^o^)/




さて、そんなぽち仔のアイメイク術について
女の子ちゃんから「どうやってるんですか?」と質問があったので
お答えしたいと思いますです。
ぽちスッピンNG受けてるんで画像つけて説明できないんですが
これでなんとなーく分かってくれるといいですw

男子はね、これを見て
「女子って努力してるんだなぁ・・・」
って思うがいいよ!



●使用してるもの●
【シャドウ】
コフレドールのビューディーCカーブアイズの1番
【アイライナー】
ファシオのウォータープルーフアイライナー黒
ラブドップスのティアベイビーディープアイライナー黒
【つけまつげ】
ダイソーのつけまつげ。2番か3番
【マスカラ】
メイベリンの睫毛下地
デジャヴュの塗るつけまつげのやつ
【アイプチ】
【メザイク】



シャドウは基本なんでもいいと思います。
ぽちはラメ入りが好きなのでラメ入りを使う事が多いですが
いつも使ってるシャドウは違いますです。
重要なのは茶系な事、ゴールド系が入ってる事、一番薄い色が白に近いベージュな事
それらを総合すると、結局コフレドールのが一番いいw
あとのアイテムは基本コレしか使わないです。
色々使った末に「コレだ!」と思うものしか使ってないんで
ためしに使ってみるといいよ!
安くてドラッグストアで手に入るものしか使わないタイプなので
お求めやすいと思います。


まずシャドウですが、
4色の中で一番色が薄いものをアイホール全体にぬりぬり。
この段階では「白くなりすぎじゃね?」って思うかもだけど
後々グラデにするとなじみます。
ついでに目の下の涙袋にも同じものをぬっておきます。
ちなみに個人的な好みですが、
真っ白なシャドウを目の下に塗ると微妙なんで気をつけませう。
昔流行ったけど、逆に目が小さく見えるw


次に薄いやつを目の眼球に沿ってぬりぬり。
ぽちはここにはゴールド系を入れます。
違うものを使ってる人は、
色が濃すぎると異常にケバくなるんで、
いい感じのゴールド系をみつけましょう。


その次に濃いものを二重のラインから少しオーバーしてぬりぬり。
この二重のラインから少しオーバーしてるってのが重要。
上手い事△里笋弔凌Г箸覆犬泙擦弔帖⊂しオーバーさせる。
塗ったあとに「あ、濃くなっちゃった」と思ったら
△播匹辰真Г鮠紊ら塗ればなじみます。
まぁぽち、二重じゃないけどw
ついでにここで使った色を、目じりにちょちょっとON。
これが一番バランス大事です。
広すぎても狭すぎてもいかんw


こっからライン。
上のラインはファシオのラインを使います。
ぽちは少し太めにひく・・・かな。
2,3mm位かしら?
まつげつける時になんで少し太く引くか分かります。
目尻は少し長めにひいて、少し上にはねさせるといいです。
上にはねさせるだけで結構可愛さかわってきます。


下ラインはラブドップスのライン。
上でひいたラインと繋がるように、
目じりから段々細くなるようにして、目の中央あたりまでひきます。
これは太くなりすぎると目がちっちゃく見えるので
バランス見てひきませう。
ぽちは1mm位から目の中央にむかって段々細くしていく感じ。
ついでに目が丸く見えるように、
場所によって太くしたりしつつひいてます。


ここでつけ睫毛装着。
まず睫毛のラインにアイプチをつけて、
次にラインにベタっとつけちゃう感じでアイプチ。
かわいたらキワからすこーし外れた所にまつげ装着。
なんで少し外してつけるかといいますと、
キワにつけすぎるとあんま可愛くない、からです。
ただまぁズレすぎてもつけまつげってバレバレ過ぎて可愛くないんで
バランス見てつけましょう。
余談ですがつけまつげってバレバレになる子多いですが、
シャドウをやる前につけまつげをつけて、
そのせいでつけまつげにシャドウがついて睫毛に色がつくので
バレバレになって可愛くないので、ぽちの好みはこの順番。


つけまつげをつけたら、地睫毛とつけまつげをなじませる為に
ビューラーでグイグイあげましょう。
目のきわ→中央あたりまで3回に分けてビューラーするといいです。
それが終わったらメイベリンの睫毛下地で下睫毛をぬりぬり。
「下睫毛短くてマスカラぬれない」って子が多いですが
睫毛下地は白い色なんで、
もし失敗しても綿棒でこすればわかんなくなるし、
この下地をしてるかしてないかで、
下睫毛の塗り方がめちゃめちゃ楽になります。
白くなるからどこに塗ればいいかわかりやすいしね。
太くもなるから尚分かりやすいし。
睫毛下地は塗ってる子少ないですが、マジでやった方がいい。
この白いのが乾いたら、
デジャヴュのやつで白いとこがなくなるようにぬりましょう。
ついでに上の睫毛にも塗っとくと、さらにつけ睫毛となじみます。
で、睫毛をぬった後に、
下用で使ったラインで上の睫毛の細かい所をうけながら塗ります。


はい、メザイクです。
「メザイク使えない」って子多いですが、なれと回数です。
出来なくてもやり続けると、目がメザイクを受け入れるようになります。
一番最初は一本じゃ二重にならない事が多いので
二本三本使っても無理矢理二重にしましょう。
そんなんやってるうちに一本で二重になるようになります。
これ嘘みたいだけどマジですw
ぽちのメザイクのつけ方は、
メザイクをつけるとこを大体ここらへんかなと決めたら
その両サイドあたりにアイプチをつけて半渇きになるまで待ちます。
で、半がわきになったら目頭の方からつけて
のばしながらグイグイ食い込ませて完成。

ここまで終わった後にバランスみて
上のラインとか整えます。
目を丸く見せたいので
中央のラインを太くしたりする作業はここです。





こんなんでどうでしょうか?
長くなってしまったw
ぽちの化粧はわりと拘りの過程が多いんで、本当ながくてすいませんw
ちなみに化粧の勉強とか一切してないんで
これがあってる訳ではないです。
あくまでもぽちのやり方なので・・・w

でもまぁ色々書いたけど、
結局は自分が可愛くなりたいかどうかだと思います。
色々試行錯誤して自分にあう化粧を探すといいと思う。

いくらでもサギれるってのをね、証明したいんですけどねw
いかんせんドスッピンはNGなのでw
たとえで出しますと、
ぽちのスッピンは雨上がり決死隊の蛍原さんに似てるですよw
だから中学の時は蛍原さんって呼ばれてたしw

でもまぁ、そんな顔でも可愛くなりたい一身で色々試行錯誤するとこうなる訳です。
さらに自信をもつと顔つきも変わって表情もよくなります。
久しぶりにあった友人に「整形した?」って言われる位
顔つきが変わる訳でございます。マジで。
なんで、色々努力するのが大事かと。
女の子は化粧と自信でどこまでも可愛くなれる生き物なので
頑張ってほしいですw



えらそうにすいませんw
参考になればいいなぁw