友人の部屋掃除をしてきた(励ます係り)

  • 赤星ぽち仔 公式ブログ/友人の部屋掃除をしてきた(励ます係り) 画像1
気がついたら正月休みが終わってました。
どうも、赤星ぽち仔です。
みなさまこんにちは(・∀・)ノ

いあー、休みってあっという間ですね。
本当にびっくりした。
なんかダラダラ過ごしすぎてて頭真っ白けです。
完全に脳みそを働かせる機能をどこかにおいてきてしまった。






さてさて、そんな訳で正月休み中、
ひたすらダラダラと惰眠をむさぼったりしてたんですが
一昨日はバイト先の先輩のお家の大掃除を手伝いに行ってました。

その先輩、漫画を描く方なので
部屋の中のゴミのほぼ8割方紙、みたいな感じで
「あー紙って増えるとこんなに邪魔なんだ」って位
紙を見ました、もう紙見たくない。
あとトーンのカスって凄く困るね、凄く。
漫画描いてる人の部屋ってカオスなんだなって、凄く思った、うん。
人の事は言えんけども。

その他モロモロの請求書やらなんやら、
とにかく紙が多かったんですが
ぽちはどれが捨てていいのか、捨てちゃいけないのかわからないので
とりあえず紙類をひたすら一箇所にまとめたりしてたんですが
あまりの紙の多さにちょいちょい先輩が
「・・・・・・・・・・・・('A`)モウヤダ」
ってなったり、どー見ても掃除終わってないのに
「もう綺麗ジャネ?十分ジャネ?」
となったりする度に「あと2時間もあれば終わりますよー(^ω^;)」となだめ
なごなごしながら部屋掃除をしました。
まぁ、言うてもぽちほとんど何もしてないしね。
ボケっとしだした先輩に「これを仕分けて下さいー」って言って
紙類をどさっと渡す位しかしてないしね。

あとお決まりの「掃除してたら別の事をしだす」的なイベントも発生。
先輩の去年の予定帳を見つけたんですが
「赤星の約束をバックれた。邪道乙」って書いてあったり(実際その時寝バックれされた)
今年の目標欄(体重)を見ながら「・・・むしろ増えたんだよね」と切ない話をしたり
プリクラ帳を見て「この子さー」的な話やらしたり
なんだかんだで脱線しまくってました、はい。
あと大量にちらばってる生原稿眺めたりね。
絵かける人って凄いな、と改めて思った、めちゃキレイ。



ある程度掃除が終わったとこで、ご飯をモシャモシャして
「眠い」ってなったので軽く仮眠をし、
おきてからまたご飯を食べ、「眠い」ってなって寝て、
夜中に帰宅。
先輩・・・あの部屋綺麗に維持してくれるかなぁ・・・('`)








さてそんな感じでここ数日ダラダラしまくりましたが、
今日からダンスのレッスンが始まるので気合を入れなおして頑張ってきます。
あー寝すぎて腰痛い^w^
んではまたまた(・ω・)ノ