たまには

  • AJISAI 公式ブログ/たまには 画像1
どうでもいい機材話を。

ずっとBOSSのGT-8を愛用していたワタクシでございますが
最近、2、3年悩みに悩んでいた機材を買いました。
t.c electronicのG-SYSTEM。
機能的にも音質的にも素晴らしくてでも
高いからね。悩んでたんです。

でついに買ってしまった訳です、憧れのt.c。

うんかっこいい。

んでつい一昨日に色々いじってたんですが
そのまま素直にプリアンプの前段につなぐと
やっぱり音質変わっちゃう。
でもセンドリターンに挿しちゃうとループにつないだ歪みが使えないしなぁ。
なんて悩みに悩んで。
利便性と音質面の折り合いをつけるべく
中のEQでいじったり挿し方変えてみたり色々したんですが
最終的に素直につなぎ、アンプのEQを変えて
ギターからのケーブルを素直な音のやつから低域が少し出るものに変えることで
折り合いを付けました。

今回の機材チェンジで空間系の音質はすごくキレイになりました。

あとコンパクトの歪みのおかげでザクザクいいます。
気分は皮ジャンハードロッカーです。
このザクザク感が欲しかった!
Bognerの歪みいいけどこの感じは無かったからな。

難点は無駄に抜ける(笑)。
たぶん下と上が若干スポイルされてて
そのせいでスッキリしちゃったからなんだと思います。
今後もうちょっと汚いというと語弊がある感じですが
そんな感じに作り変えてく気がします。

まぁ色々と音色の幅は広がったなぁと思います。
これからまたいじっていくと新しい音に出会えそうな気がします。

という訳で次のワンマンからこの子の出番です。
よろしくお願いしますね。

もうあと二週間くらいっすかね。
早く来い来い!
楽しみです。

そして楽しんでもらえるよう
昨日もきっちりリハをやってきました。
一応決まったセットリストの確認。
昨日とった音源を聞きながら
また曲変えたり流れ変えたりするかもですが
みんなに楽しんでもらえるように頑張ります!

チケットがもう残り僅かみたいです。
是非お早めにお買い求め下さい!

よろしくお願い致します!

今日は下北沢GARAGEへ
butterfly inthe stomachのワンマンに遊びに。
小池君もO.Aで出るみたいなので楽しみです。

その前に今日の仕事は終わらせていこー。
頑張ります。

ではではー。

AJISAI /須江

P.S と思ったら渋谷のチケットは売り切れたみたいです。
今、Crestのホームページ見て知りました(笑)
みなさんどうもありがとうございます!!
全力で頑張るっす!
-------------------------------
5/14(土) 名古屋Club Rock'n'Roll
AJISAI TOUR 2011〜pocket LIFE〜 one man
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
(問)名古屋ROCK'N'ROLL(052-262-5150)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:41139】
【e+】
【ROCK'N'ROLL店頭(052-262-5150)】
----------------------------
5/15(日) 大阪2nd Line
AJISAI TOUR 2011 〜pocket LIFE〜 one man
OPEN17:30 / START 18:00
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
Opening.Act / farefarad
(問)大阪ウドー音楽事務所 (06-6341-4506)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:55517】
【チケットぴあ (0570-02-9999) Pコード:132-899】
【e+】
【2nd Line店頭(06-6453-1985)】
----------------------------
5/22(日) 渋谷O-Crest
AJISAI TOUR2011 〜pocket LIFE〜
FINAL one man
OPEN 18:00 / START 18:30
(問)渋谷O-Crest(03-3770-1095)
Thank you sold out!!

 
  • コメント(全3件)
  • しになにゆ 
    5/5 13:43

    突然すみません(=゜-゜)(=。_。)
    私もT.C.のジーシステム使ってますが、素晴らしくT.C.らしい、いい音だしてくれてると感じます。 たまたま見たらT.C.についてで運命感じました(゜∇゜) という中身の無いコメント失礼しました。
  • シュワッキーマッセリー春香ま-ん 
    5/5 15:52



    おおっ!T.Cですか!
    格好いいっすよねー!
    いつかlive行こうと
    思ってるんで
    楽しみにしてますっ!
    では今日も頑張って
    下さい!!!
  • ちゃんぴこ. 
    5/6 05:45

    青森にも来てくださいっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)