book☆8

  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/book☆8 画像1


永遠の0

百田尚樹

講談社文庫

★★★★☆








(お世話になった方の送別会の日に読み終わりどうしても読みたい!との事だったので写真撮る前にプレゼントしちゃいました。)


写真は飛行機雲。



お世話になっている方が読んでみたいと仰ったのがきっかけで買いました。



戦争は
沢山の罪もない人が亡くなる悲しいもの


二度と繰り返してはならないこと


そう思います。


でも平和な時代に産まれた私達が
そんな事をいうのは簡単で

どんな理由があろうと
人と人とが殺しあう
悲しい行為である事は紛れもない事実なんだけど


その中で葛藤し、死の瀬戸際の世界で生きがいを見つける人もいて
その中でしか生きれない人もいて

誰にも自慢は出来ない数を数えてる人もいる



そんな人達はきっと実際に存在したし、
私達にはそれを否定することは出来ないよね



私は戦争ものがとにかく
苦手なんですが
この本はそんな方にも読んで頂けるんじゃないかな?



映画にもなるそうですね。


私はメディア化される作品は

それが後から決まったものであっても
良くも悪くも、上手くまとまった話という印象のものが私的には多い気がして、実はあまり好きではありません。



でもこの作品がデビュー作とあとがきで知り、そんな偏見は忘れて
衝撃を受けました。




他の作品も読んでみたいな。


また更新します♪


Twittre ⇒@honeydays_i





iPhoneからの投稿