お正月☆お雑煮

  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/お正月☆お雑煮 画像1

実はまだ帰省中の私…



今日の夜に東京に戻ります♪



大切な人にたくさん会えて
とても充実したお正月でした





今回とてもゆっくり出来たおかげか


自分の気持ちに向き合う時間が多くて
今までとは違う事を考えたり出来ました。


お仕事やプライベート関わらず
気持ちを伝えるのって難しいですね。


どこまでが素直でどこまでがエゴなのか、その線引きが私にはまだうまくわかりません。


押し付けたくない。


…(´・Д・)


何かよく分からなくなっちゃいましたね(´・Д・)」笑



そんな今年のお正月はお雑煮を作る機会?があったので

久しぶりに作ってみました







シンプルなのが好きです




今年はお雑煮しか作ってませんが

お正月のお料理って一つ一つに意味があったりとか
普段使わないような食材が多かったり
各地域で伝統があったり

小さなこだわりが多くて、そういう特別な雰囲気がとても好きです。


来年はちゃんとおせちを作りたいなぁ




また更新します♪







iPhoneからの投稿

 
  • コメント(全2件)
  • きむきむ 
    1/7 08:23

    お雑煮美味しそうにできてます。ワタシも毎年作ってますが、もっとシンプルで、おすましに水菜をのせて上から鰹節をパラパラふりかけるものです。とても簡単、あっさりですよ

    気の合う人達と会えて、いいお正月でしたね。
    人間関係は、とても難しいですね。自分自身で向き合って色々考える事も大事な事です。答えはなかなかでませんが、一つ一つ前に進む事が大切です。
    普段は忙しさにまみれてスルーしがちですけど、ちょっとした時に考えることが大事です。頑張りましょう!(^_^)v
  • たけし 
    1/7 11:57

    お雑煮美味しいそう〜。
    気持ちを整理することが、できてよかったです。(^∇^)東京に戻っても頑張ってください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)