昨日の夜ごはん☆幸せゴーヤ

  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/昨日の夜ごはん☆幸せゴーヤ 画像1
  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/昨日の夜ごはん☆幸せゴーヤ 画像2
おはようございます♪


こないだまで涼しかったのに
最近また暑くて夏らしい気温になってきましたね



夏はこれからですが…
本当に夏が苦手なので早く秋になって欲しいです笑


先日の夜ごはんのお買い物はスーパーじゃなくて近所の八百屋さんへ♪

玉ねぎとゴーヤを買いました!





夫婦でやられている小さな八百屋さんなんですが、行くといつもとっても素敵な笑顔で対応して下さいます



久々に行きましたが
本当に笑顔で袋に入れてくれて
とっても幸せな気分になりました ゚+。:.゚

そんな幸せゴーヤで作った
チャンプルー






初めて作ったのにとっても美味しく出来たのは
きっとあの笑顔のおかげです



苦味が気になる時は
切って塩もみした後、水にしばらくつけて
更に沸騰したお湯で軽く湯がくといいみたいです♪


夏バテしないようちゃんと食べなきゃ!


また更新します♪