おはよう&ありがとう!レシピも♪

  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/おはよう&ありがとう!レシピも♪ 画像1
  • 逢沢 莉緒 公式ブログ/おはよう&ありがとう!レシピも♪ 画像2

みんなおはよう


心配コメントありがとう。゚(ノA`○)゚。゚ ・゚・(PД`q。)・゚・


もともと胃が弱くて
体調悪くなるとすぐ胃にきちゃうんだけど←山根くん

もう落ち着いてほとんど大丈夫!
ほんとにありがとうデス


倒れてなんかいられないぜー!
気をつけるね!(●′∀')

さてさて昨日は
きのこの和風パスタを作ったよん♪
トマトソースが好きだけどたまにはね♪
美味しかったo(^▽^)o


ちょっと今日から
レシピも載せてみるo(^▽^)o

きのこのバター醤油パスタ

レシピ
(1人分)

材料
パスタ 適量
好きなきのこ(あたしはしめじとエリンギが好き
) 適量
あれば、にんにくのみじんぎり 1欠片分
大葉


バター
お醤油
めんつゆ
和風だしのもと
パスタのゆで汁 少し


お鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を小さじ1杯入れてパスタを茹でながらスタート


細かく切ったベーコンを温めたフライパンで油を出す様に軽く炒める。(にんにくみじん切り入れても)

油が出て来たらお好みのきのこと
バターを大さじ2杯入れて炒めて、火が通ったら醤油大さじ3杯 めんつゆ大さじ3杯入れてきのこになじませる。
パスタ入れたら薄くなるから濃い目にするのがコツ!
量は目安だから味見して調節してね♪
粉末の和風だしのもとを小さじ1杯入れて混ぜてソース完成

美味しくなる様に念じながら
そのまま5分放置


パスタが茹で上がったらゆで汁をお玉一杯だけ取っておいて湯切りして
パスタをフライパンへどーんと入れる


ソースにしっかりパスタを絡ませるo(^▽^)oここでもし味がまだ濃い様なら、取っておいたゆで汁をちょっとずつ足して味を調節

お皿に盛り付けて上から手でちぎった大葉をまぶして完成


納豆のせても美味です

めんつゆがなければお醤油を大さじ5にしてもおけ


まぁフツーの和風パスタだけどww
こだわりはお醤油とめんつゆ混ぜる事


1人のゴハンって適当になりがちだけど、そんな時もお料理は丁寧に生きてる感と女の子気分高まって幸せな気持ちになるよ


誰もいない時も毎日丁寧に生きたいよねo(^▽^)o

簡単だからよかったら試してみてね!o(^▽^)o

ちなみにチョコはフツーの板チョコが1番好き!ってゆー写メww


りお