小悪魔ageha 純恋ちゃん。



質問答えるの
ありがたいし楽しいです


こちらこそありがとうございます


----------------

さて
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日6月10日は
小悪魔agehaでモデルをされていた純恋(すみれ)さんの命日で
三回忌です。

その当時今より少し派手だったあたしはageha愛読者で
中でも純恋ちゃんが一番好きでした。

メイクも薄くてカラコンもしてないのにのに何て可愛くて綺麗な人なんだろうって憧れてました。

純恋ちゃんの真似して
カラコン付けるの止めたりしてました。

亡くなったと聞いた時は
お会いした事もないのに
その時一緒にいた友達と一緒に泣きました。


今回そんな純恋さんが「H=and Project」の設立に関わっている事を知り
ボランティアについて考えさせてくれるきっかけをくれました。

彼女は岩手県水沢市出身で、今年3月に震災のあった地域でもあります。

生前、彼女は障がい者や、難病児童支援寄付を目的として、オリジナルデザインのネックレスを製作いたしました。

非常に残念な事にそのネックレスのサンプルが完成した翌々日に純恋さんは亡くなってしまいました。

当時このエピソードに沢山の方が感銘を受け
ネックレスは楽天内の「ジュエリー・腕時計」部門で一位を獲得しています。

それから2年経ち、今回の震災などもあり、彼女の地元や、東北地方、各所より増産希望の連絡を受け
再販となったそうです。

売上げは東北被災地域の障がい者の方々、子育てをする家庭の支援金になるそうです

ぜひ、皆さんもカタチに残るボランティアをしてみてはいかがでしょうか?


純恋さんデザインネックレス「SUMIRE Luv Cuffs」


パソコンからは↓
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0e05...


携帯からは↓
http://mt.afl.rakuten.co.jp/mc/0e0...


微力ながらあたしも
購入させて頂きます。

少しでも力になれますように…

よろしくお願いします。


逢沢莉緒