雨は上がったけど…

昨日は雨は上がりましたが、大ウネリで乗れる磯もほとんど無く、ましてや前日の大雨で地方の磯は水潮の為、磯釣りは断念しました。と言うことで釣り道具等を洗ったり干したりと道具のメンテナンスをする事にしました。乾かしている間は堤防で宿のお母さんに頼まれた子サバ釣りをしてました。唐揚げにすると抜群に旨くビールが進みますよ♪ 僕はサバは余り食べないけど子サバは別物だね。釣ったそばから氷水で締め鮮度落ちを防ぎます。皆さんもこの夏家族で海に行かれたとき、堤防等で試したらいいですよ。簡単なサビキ釣りもありますし、ファミリーフィッシングには最適ですよ。子アジや子イワシも同等です。ただ氷をたっぷり入れた氷水で締めて下さいね

 
  • コメント(全7件)
  • ノンチャン 
    6/28 15:41

    進也さん、忙しい合間をぬっての釣りで和んでいますね。釣りの話はいつも進也さんの心が穏やかで浮き浮きされているのを感じます。私も読んで和んでいます。今回は情報、ありがとうございます。
    明日は、キンケロシアターでのコンサートですね。清々しい進也さんにお逢いできるのを楽しみにしています。気をつけてお帰り下さいね


  • 銀二 
    6/28 15:47

    NHKラジオで「近田春夫の歌謡曲ってなんだ」と言う番組があります。数週間前に、「気になる17才」が流れたとき驚きました
    女性アイドル顔負けのいい声。近年の男性アイドルにも居ないのでは・・・。あらためて凄さを感じました

    釣りは良いですね。私は食べる専門ですが・・・。
  • 紫龍紅!お仲間とお友達に感謝.ハムちゃんずっと祈ってますよ  
    6/28 17:12

    こんにちは!
    ビールの美味しい
    季節ですね。
    うーん小鯖も
    良いですね。


  • ナックル☆のぶねこ 
    6/28 18:30

    進也さ
    みなさ
    こんばんは

    今日も一日、たいへんお疲れさまでしたo(^▽^)o

    ちょうど昨夜みた夢…釣具店で買い物しているんです


    父がよく利用していた、故郷の大型釣り具店

    10数年ぶりに伺いました
    と、お店のスタッフさんに話しているんです。
    (父は13年前に他界


    “ワーム系”の釣り餌を避けて仕掛けを作ろうと企んで、店内をウロウロしていました


    ちなみに…実家の近くには、進也さんが所属していらっしゃるフィッシングチームの、ロゴステッカーがたくさん貼ってある釣具店もありま

    釣りバナしている進也さん
    き生きしてて、大好きだなぁ〜

    子サバは生姜醬油をきかせた、竜田揚げが最高ですね

    小イワシも釣りたてを奇跡的に刺身にして、食べたことがありまし


    今度地元の内港で釣れるようだったら、チャレンジしてみますね
    報ありがとうございました


    長文で失礼
    ックル☆でしたぁ〜

  • かこ 
    6/28 22:59




    進也さ
    お帰りなさい
    いつもありがとうございま


    雨が上がったからと言って
    磯釣りが出来るわけでは
    ないのですね(・o・)ノ
    大雨で磯が水潮になる事
    子サバは唐揚げが抜群に
    美味しい事
    すぐに氷水で締める
    サビキ釣りは簡単♪など
    初めて聞く事ばかり
    海の世界が広がりました


    物識りの進也さんは
    海の知識も豊富ですね♪


    進也さんが、お勧めの子サバの
    唐揚げは、とっても美味しそう
    で是非食べてみたいです♪
    特に南伊豆の子サバ
    美味しいかな(=^_^=)


    子サバ釣り
    なんだか楽しそうで

    進也さんの腕前でしたら
    大漁だったでしょうね♪

    ホームグランドでのお話
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました


    進也さんのお話は

    未経験で私の知らなかった事が
    いつもいっぱいで
    大好きです(*^∇^*)



    明日のチャリティーコンサート
    頑張ってくださいね
    私も、ちょっとだけ協力で

    というか…
    進也さんの甘い歌声が聴きたい
    だけなんですけどね(笑)




        奈良
    かこ


  • チビ猫【BC】 
    7/8 00:20

    高校で、病気になる前は、磯釣り行ったりしてました
    母と知り合いに連れられて。。。
    元気でも、今はあまり行きたくないかも



    旅館で待ってて、お刺身だけ食べたいで
    (笑)


  • ゆか(/o\) 
    7/14 00:28

    こんばんは(*^O^*)
    サビキ大好きです♪
    今まで質より量と思ってたのですが、やっぱり大きい方が楽しいことに気付いたのでサビキ離れ中です(;´д`)
    釣りの話もっと聞きたいです(*^O^*)
    楽しみにしてます(*^O^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)