小さな幸せ2

家は猫4匹犬1匹いるんだけど、まあ犬はうるさい程僕にまとわりついてきます。寝る時も足の上か腕枕で寝るんですが、猫は気まぐれで…雄のアピーは甘えん坊なんですが、その他3匹の雌は抱かれないですね〜、たまに甘えたり餌をねだったり遊びを催促したりはしますが、何故か抱かれるのはいやがります。でもオサカリ娘の時はさわり放題で…それも小さな幸せかな?ただチンチラのモコが僕の横で先程寝てたんですが、なんかドキドキと言うかさ、こっちが気おくれすると言うか、耐えられなくてね…煙草吸いに起きて来てしまいました。なんせ女王様だからね〜 そばで寝ていただけるなんて恐れおおいかんじです(笑)

 
  • コメント(全23件)
  • ゆき 
    11/8 01:06

    私のところはチンチラゴールデンです
    はカワイイ☆
  • miki*˙?˙*)ノ" 
    11/8 01:18

    我が家にも、
    匹と
    匹飼ってます
    一匹は今、腕枕にし、いびきをかきながら(笑)寝てます、癒しになりますよね、お疲れ様でした。
  • 衣里 
    11/8 01:39

    お疲れ様です
  • ☆an,tan☆..dearfriendly 
    11/8 02:42

    オヤスミナサイ

  • なっつん  
    11/8 03:06

    そばで寝て頂けてドキドキ
    ることなんて、しばらく経験してないなぁ・・
    でも今、夜中に進也さんのblogを見つけてドキドキ
    ました
    おやすみなさい。
  • ナックル☆のぶねこ 
    11/8 05:47

    進也さ
    みなさ
    も早くに失礼いたします
    キドキ
    フモフ
    いなぁ〜(//∇//)進也さ
    ちのにゃんこ
    わんこ

    進也さ
    の微笑ましいブログ
    おかげで、またまた一日をあったかい気持ちでのりきれそうです

    ナックル☆でしたぁ

  • ミルキーセピア 
    11/8 06:38

    進也さんとこの可愛い同居人(?)達
    ご主人様のふれあいの様子がよくわかるブログ
    りがとうございまし

    みんなそれぞれ性格が違ってて、対応もまちまちで・

    我が家は半年前に愛犬を亡くしてから、ペットなしの生活をおくってるので、動物たちに囲まれて癒されてる進也さんが、何だかうらやましいです

    そして、進也さんのそばでうたた寝できちゃう、にゃんこたちになりたい
    なんて思ってしまう私ですemoji id ="26">>
  • チャワ 
    11/8 06:46

    おはようございます

    寒い季節にニャンコ側にいると温かいし良いですねー

    お仕事疲れも癒やされてしまいますね

  • 花音 
    11/8 07:26

    進也さん、おはようございます

    連日のブログ更新ありがとうございます

    もうとっても嬉しいです

    今日の小さなしあわせは、心温まる素敵なしあわせですね💕
    読んでてとっても微笑ましくなりました

    進也さんとこのわん
    やにゃんこ
    、超羨まし〜いです

    、ちょとおでぶでミニチュアとは名ばかりのMダック
    の♂シフォン君がいます

    この子の寝顔を見てるとめっちゃ癒されます

    私も進也さんの腕枕で寝て
    になりたいな

    そうしたら、一日中進也さんにくっつき回ってじゃれて、ず〜と抱っこしてもらって、進也さんといっぱいお話して、可愛がってもらって、腕枕で一緒に寝て…進也さんの笑顔と愛情を独り占め

    で、進也さんを癒してあげた〜い

    な〜んて想像してる事が、私の小さなしあわせかも(笑)
    進也さんの心温まる日記のおかげで、今日も一日しあわせな気分で過ごせます

    ありがとうございま


    花音かのん

  • 京都のプリン 
    11/8 07:29

    進也さんおはようございま
    生き物のお世話は大変ですが家族の一員子供のように可愛いですね
    が家にもワンチャン
    匹居ますがいつもいやされていますささやかな幸せですね
    都のプリン

  • ふぇりしあ 
    11/8 08:37

    進也さん♪おはようございます

    小さな幸せ
    て、身近にあり過ぎて気が付かないことが多いですよ

    進也さんの小さな幸せ日記

    パート
    パート2を読ませて頂いて、進也さんの日常がすごく身近に感じられて、私も幸せ気分になりました


    私の最近の小さな幸せは、最近会ってないお友達に
    打ちかけてたら、そのお友達から「元気〜?」って
    届いたことです♪
    なんだか心が繋がってる気がして嬉しかったで


    それから温泉宿での
    上げ膳据え膳に露天風呂

    これは主婦にとっては、おっきな幸せ
    すね(笑)

    進也さんの小さな幸せパート3は何かな〜?
    また教えて下さいね

  • ミミ▲イベントちょっとだけね(^-^) 
    11/8 08:52

    いいないいな

    我が家では母のベッドがリビングにあるので大好きな
    お預けです。
    そのかわり近所にワン友
    います
    父が声をかけても見向きもしませんが、私には無条件になついてくれています。
    時々ご飯と天秤にかけられることがありますが
    んな時は引き際が肝心です

    毎日出掛ける前に女同士の友情を確かめあって幸せ満喫しています

  • かこ 
    11/8 09:37




    いつもありがとうございま


    いいですね♪
    猫ちゃんの
    の暖かくて
    フワフワッとした感
    にゃふにゃかな〜

    さわっているだけで気持ち
    和みますね♪

    それに何を考えているのか
    わからない
    愛くてクリクリの魔性の瞳〜(笑)

    もう何年も一緒に住んでおられる風格あるモコ様は
    ずっと進也さんの女王様なんですね(笑)


    想像すると…
    進也さんが猫ちゃん達に翻
    されてる?(笑)

    微笑まし〜い光景が目に浮かんできます(=^_^=)


    進也さ

    私は今、ありがとうの気持ちでいっぱいです

    進也さんの【小さな幸せ】達を
    今日も知る事ができて嬉しいから
    進也さんのブログを読ませ
    もらうのが私の幸せ…♪
    決して
    さな幸せではない
    ですよ

    凄く幸せなんですから(笑)


    お忙しいのに今日もブログ
    書いてくださって
    本当にありがとうございま


    それにしても
    シャンプーちゃ〜ん

    いつも進也さんの足の上や腕枕で寝られるなんて…


    羨ましすぎです…(笑)



        奈良
    かこ


  • みぃこ 
    11/8 10:40

    可愛いお話ありがとうございます

    うちはトイプー9匹・父の片見のヨーキー一匹・猫10匹います…

    私と寝るのは犬5匹と猫。猫は適当に寄ってきますが犬は横や上
    足元に
    を抱きしめて寝たいのですが時々しか来てくれず朝そばに猫がいると溶けます
    ちゃんはみんな捨て猫ちゃ

    散らかし放題の可愛い家族を養う為、進也さんに会いに行く以外ほとんど休みなく頑張って働いてま

    最近開き直ってYouTubeにでも出そうかと思ってます


    シャンプー君になりたいてんちゃんでし



  • ノンチャン 
    11/8 11:31

    こんにちは。決して小さくない大きな幸せなのでは?疲れて帰宅されても可愛いお出迎え添い寝で癒されますね。進也さんの優しさがわかり信頼しているから寄ってくると思います。ブログを読んで、普段着の優しい和まれた進也さんの姿が思い浮かべられて私も和みました
    昨夜のテレビで紅葉の高山・飛騨の里を観ました。「進也さん、御両親と一緒にこの紅葉を見ていたんだ〜」と、進也さんも御両親も幸せな旅行でしたね
    暦では立冬で寒さが増してきます。疲れを貯めないない様に過ごして下さいね。
  • あっち 
    11/8 14:17

    実家のネコもご飯やかまって欲しい時は甘〜い声で訴えてきます
    足したら知らん顔ですけど
    私の小さな幸せ……産まれてくる赤ちゃんの小さな服や靴下を眺める時で

  • でんこ 
    11/8 15:05

    普段はしてくれない添い寝をしてくれる

    幸せな気持ち、良くわかります


    うちの7ヶ月のにゃんこも生意気に「オサカリ
    」を迎えてま


    上から、尻尾の付け根辺りを撫でると、お尻を高ーく上げたりして・・・

    「お誘いポーズ?」
    なんて思ってしまいます


    昨夜は、煙草を吸って気分転換され、ゆっくりと幸せ気分でお休みになれましたか?

    喫煙者には厳しい時代になってしまい、肩身の狭い事が多いですね


    そんなご時世の中、先日のバースデーの「グランパシフィック台場」は、禁煙、喫煙を聞かれなかったけど、お部屋の中に灰皿が置いてあり、とても嬉しくなりました


    「小さな幸せ」でし

    (イヤ、大きいかな?)



  • よっちん 
    11/8 15:07

    進也さ

    こんにちは

    我が家にも里親登録し保健所でもらってきた14才のあきちゃん
    います

    私より早く寝て私より起きるのが遅いで

    娘のお弁当を作ってる時はまだ私のお布団で寝てるのに、お弁当箱に詰めはじめると必ず起きてきて私の足下に座って首をかしげながら全く目線を動かさず私は見つめられてます

    で、ついついおかずをあげてしまいます

    うるうる目に弱い私です
    だか今日は嬉しいで
    進也さんの小さな幸
    教えてくれてありがとう〜

  • マーチ 
    11/8 22:02

    進也さんこんばんは

    連日の更新ありがとうございます
    しかも
    お話でうれしいです
    うちにもネコ3匹います。そのうち1匹はこの子猫!
    かわいい〜です♪

    ネコは大きくなると抱っこはイヤがるけど、子猫はイヤがらないし

    進也さんもネコや犬に話しかけたりするのですかぁ?

    うちは犬もいるんですが、話しかけるとわかるのかなぁと
    思う時があります。
    また身近なお話聞かせてくださいね。

  • ノンチャン 
    11/9 12:20

    こんにちは。暖かい日差しの中進也さんの「小さな幸せ」達は、の〜んびりとお昼寝をしているのでしょうね。書き込み何回も読み返し進也さんのなごまれた様子を思い浮かべて幸せな気持ちになっています。進也さんの「幸せ」で私達も癒され幸せになっています。
  • ドリームS4 
    11/11 07:35

    老人施設にリールで繋がれた〜一匹の猫が、います…

    名前は、華子
    施設名から一文字いただいた名前

    リールは、
    入所者の所に行かないように♪
    天気のよい日
    リールを外して…
    自動ドアから外出♪

    夕方から帰ってきます…
    玄関のロビーで、にゃんにゃん泣き…帰って来たと♪

    事務所のカウンター窓を開けると

    自分のhouseに〜

    癒されます♪



  • rose 
    11/13 23:59

    私も、進也君の猫になりたい♪♪♪我が家にもチンチラ、居ます♪うれしいです(>_<)
  • ノンチャン 
    11/25 13:06

    こんにちは。ここを毎日読まさせて頂いて和みほっとしています。今日も暖かい日差しの中のんびりお昼寝でしょうか?癒されますね
    クリスマスライブ・コンサートで忙しくなりますね。睡眠を充分に取り体調に気を付けてお過ごし下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)