ずっと出かけてました

  • あいざき進也 公式ブログ/ずっと出かけてました 画像1
11日の夜から伊豆に釣りに行き、そのまま実家に行って今朝帰ってきました。と言いますのも親父が気胸で入院してたのですが、退院できましたので、見舞いと言うか退院祝いに行ってきました。体力が落ちてるし、病院食は味気ないでしょうし、旨いものでも食べさせようと、釣った魚や漁協で伊勢エビやアワビ、シッタカ(貝)等を仕入れ腕を振るい退院祝いをしてきました。娘は学校があるので新幹線で土曜日に呼びました。両親も歳のせいか、何時に寝ようと早く起き、決まった時間に朝飯を食べるので、睡眠不足です。同居されてる主婦の気持ちが分かりましたよ(笑)

 
  • コメント(全21件)
  • 〈*みくりん*〉 
    9/17 13:13


    (σ≧▽≦)σ

    こんにちわ〜



  • あい 
    9/17 13:22

    お父さ
    退院
    めでとうございます
    も、三年前に、父が、胃の手術をしまして、大変でした今は〜とても、元

  • 麦ちゃん 
    9/17 13:49

    実家でゆっくり出来て良かったですね! お父さん 退院おめでとうございます! 料理美味しそうですね

  • アッコ 
    9/17 13:49

    進也さん、それは大変でしたね

    でも、お父様、進也さんの手料理で心身ともに、お元気になられたことでしょう

    私は今、やっと念願かなって、進也さんお薦めの、小田原シーフードレストランに来ています

    静岡からは、近いのに、運転に自信がなく、電車とタクシーで…
    進也さんが、食べられた物を忘れてしまい、以前行かれたグリトモさんに聞いて

    海が目の前に見えるロケーションの中での、シャンデリア
    洋風のお店、素敵
    ぎます

    すぐにマスターに、進也さんが召し上がれた物、全部お願いします
    伝え、最後には、な〜んとドリンクサービスして下さいまし

    二回目に来られた時のメニューも覚えてられましたよ

    お父様の早くの回復、お祈り致します

  • ナックル☆のぶねこ 
    9/17 14:07

    お疲れのところのブログ更新、ありがとうございます
    進也さんが腕を振るい、豪華な退院祝いができて、本当によかったですね
    連休中某日、義母のところに顔を出しに行ってきて、元気そうだったのでホッとしましたが…翌日自分がダウン気味とか
    いもんがしっかりしないとダメですよね

    今度は進也さんが、しっかりと疲れを癒してくださいね。
  • ノンチャン 
    9/17 14:09

    お帰りなさい。お疲れ様でした。気弱になられていたご両親、進也さん娘さんを見られそして暖かい心遣いに元気になられますよ。
    進也さんも疲れを取られ、明後日からのコンサートではいつもの素敵な進也さんでみなさんを魅了してくださいね

  • かこ 
    9/17 14:16




    お疲れさまでございました


    今朝、帰られたばかりで
    お疲れなのに早速ブログを
    更新してくださって
    ありがとうございま


    お父様
    入院されてたのです

    進也さんは、ずっと心配されて
    おられたのでしょうね。
    でも無事に退院され
    進也さんもひと安心されていると思います♪

    お父様のご退
    おめでとうございま

    本当に良かったです(=^_^=)


    お父様は退院されてホッと
    されて
    その上、嬉しい事に
    進也さんが、この日の為に
    わざわざ海で釣って来られ

    お魚や
    退院祝いにと用意された御料理の数

    一緒にお祝いされた事など
    優しい進也さんの気遣いに
    お父様もお母様も、凄く喜ばれていたと思いま


    今日のブログ
    最初の所を読ませていただいた
    時はビックリしましたが

    最後は
    (笑)
    いう文字で
    終わっていたので
    私もホッとしました(=^_^=)


    この後は睡眠不足をしっか
    解消して(笑)
    っくり
    休んでくださいね♪

    進也さんも、どうか
    お身体だけは大切になさっ
    いてください

    徳島のコンサートで
    進也さんにお目にかかれるのを
    楽しみにしています



        奈良
    かこ


  • チャワ 
    9/17 15:09

    こんにちは
    父様退院されて良かったですね
    られたお魚でお祝い…喜ばれた事だと思います進也さんらしい心遣いです


    進也さんもお身体いたわりましょうね

    まだまだ歌っていて欲しいのでヨロシクです

  • マーチ 
    9/17 16:46

    進也さんこんにちは。そしてお帰りなさい。

    関東地方は台風の影響はなかったのですか?
    こちら徳島はゆうべから今日も荒れ模様です

    暖かい手創り料理の写真ありがとうございます
    ごはんもちゃんと並んでいて、家族みんなでお父様の退院祝いを
    された様子が浮かんできます。
    伊勢エビ!!豪華ですね


    主婦の気持ちまで思ってくださる優しい進也さんに
    もうすぐ会えると思うとうれしくてうれしくて
    地元徳島でお待ちしています。

  • 大阪のみっちゃん 
    9/17 16:53

    進也君、親孝行してますね

    気胸は、栄養のかたよりや、ストレスが溜まると、起きる病です

    私も、41歳に時、好き嫌いが多いのと、娘・息子のことで、ストレスが溜まり肺を三分の一とりました。
    それからは、くよくよと考え込まないように、努めています
    進也君、お父様と少しでいいので、お話をするように心がけてあげてね

    それだけでも、お父様の気持ちも晴れるように思いま
    夫婦二人だけだと、味気ない食卓だと思うので
    時々は、一緒にお食事するのもいいことだよね

  • 京都のプリン 
    9/17 18:52

    進也さんお疲れ様でしたお父様退院されて良かったですね年老いた親を持つと何かと心配です
    進也さんの愛情こもったお料理
    べられて元気100倍
    なられたことでしょ
    お疲れさまでした 
  • あっち 
    9/17 19:33

    おかえりなさ
    そして、お父様の退院おめでとうございます
    親思いの優しいあいざきさんです
    またまた胸キュンで

  • 花音 
    9/17 22:19

    進也さん、お父様退院おめでとうございます
    が年老いてくると何かと心配ですよね
    の母も急に年老いて…今年パーキンソン病になってしまいました
    々顔を見せるだけでも親孝行になると思います
    お父様お大事になさって下さいね。花音かのん

  • みぃこ 
    9/17 22:29


    進也さ
    いろいろお疲れ様でしたm(_ _)m

    お父様 退院おめでとうございま

    ご心配だったでしょ

    親孝行さんで頭が下がる思いです
    見習わねば
    言う事で本日の敬老の日

    母一人になって初めての敬老の日 淋しさを感じさせないように母を遊びに連れ出しお食事をしまし
    相変わらず口達者で天真爛漫なお母ちゃんで

    親にはいつまでも元気でいてほしいもんです


  • ミック 
    9/17 22:36

    お父様入院されてたんですね。でも退院されておめでとうございま

    病院食って質素、いやよく言えば栄養士さんがカロリー計算してるからヘルシーで身体にいいんだろうけど
    ょっと体調が良くなってくると頭の中は『退院したらあれ食べよう、これ食べよう』っておもってしまうんですよ
    れと入院すると気持ちが不安定になったりするけどそんな時に家族の存在って励みになるんで
    これは自分の経験なんですけど。お父様も進也さんとお孫さんが来てくれて凄く励みになったとおもいます
    が退院するときに主治医に言われた言葉『退院=完治ではない、これからは自宅療養しながら社会復帰の準備をする期間だから無理しないように』と。お父様もご無理されないようにしてくださいね

  • よっちん 
    9/18 10:26

    進也さ

    おはようございます
    ご自宅でぐっすりお休みになれましたか
    お父様も回復されよかったですね
    離れていると様子がわからず心配も大きいですが、お顔を見られて安心された事と思います

    ご両親を大切にする進也さんを側でみている娘さんは、優しい気持ちを持った素敵な女性になられるでしょうね〜
    また、ご両親はいくつになっても子供は子供で、自分の事はさておき忙しい進也さんの事を心配されてるでしょう
    素敵な家族関係です

    そんな進也さんのご家族が健康でお幸せにと祈ります

  • ふぇりしあ 
    9/18 11:51

    進也さん♪
    お父様のご退院、おめでとうございます

    進也さんの愛情たっぷりのお料理
    囲んで、ご家族の皆さん、笑顔いっぱいの食卓になったことでしょうね


    進也さん・・・入院中は、お父様のことご心配でしたね。
    お父様の1日も早いご回復を、心からお祈りしております

  • みっちゃん☆ 
    9/18 12:34

    進也さ
    こんにちは
    父さん退院おめでとうございます!進也さんの手作りのお料理でお祝い・・みんなでお祝い
    か和やかな感じが浮かんできます
    当におめでとうございます

    みっちゃん☆でした
  • ミルキーセピア 
    9/19 09:27

    進也さん、おかえりなさい

    ご両親に対する思いやりやご心配の気持ち、すごく伝わってくるブログ、拝見させていただきました
    自分ではしっかりしてるつもりでも、入院したりすると、人って心細くなったりしますよね・
    お顔見がてら、お得意の手料理で元気付けよう!なんて、ご両親もさぞかし喜ばれたことと思います

    進也さんらしさ、優しさがよく出ていて、離れて暮らすお二人が一番喜んでくださることが何なのか、よく理解されてるんです

    娘さんを学校終わってから合流させて、お孫さんの顔も見せてあげよう〜って、さりげないそんな気遣いも素敵ですね。

    私はこの連休、主人の友人夫婦が遊びに来てて、その接待とかで、敬老の日なのに実家にも顔出してなかったので、少し反省してます

    電話くらい、してあげればよかったかな〜って

    お父様も、退院後の生活が大切だと思いますので、無理なさらないようにしていただきたいです。
    今日から徳島、松山の同窓会コンサートの公演ですね

    参加できずに残念で

    不安定なお天気なので、道中気をつけて、コンサート頑張ってきてくださいね〜

  •  
    9/21 00:45

    初めてコメントします。私は進也さんより3歳年上です。お父さんは進也さんに料理を作ってもらえて幸せですね
  • かこ 
    9/21 23:56




    徳島&松山同窓会コンサート♪
    お疲れさまでございました

    長距離の移動で更に
    お疲れではないです


    徳島♪昼公演を観て
    次の日
    松山ま
    飛んで行き(=^_^=)

    2日間楽しませていただき
    ました


    特に昨日の松山は…
    スゴく嬉しかったで


    りがとうございまし

    まずはお礼まで…(^_-)/


        奈良
    かこ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)