故郷に行って来ました。

9日の未明から故郷に行って来ました。今回はいつものパターン+温泉に行こうと言うことになり、どうせ行くなら旅チャンネルの番組でお世話になった場所が良いと思い、萩高山・高山観光ホテルにも行って来ました。高山の帰りに事故渋滞に巻き込まれ1時間半程全く動けない事もありましたが、渋滞を避け深夜に走った事もあり、東名並びに新東名はスムーズでアクティブに総移動距離1200キロ以上走り今朝帰って来ました。

 
  • コメント(全24件)
  • ミミ▲イベントちょっとだけね(^-^) 
    8/12 12:58

    お帰りなさい(^-^)

    進也さんだけに、深夜に走ったんですね
    ぁ〜んてくだらないことはさてお

    リフレッシュできたようで良かったです

  • ノンチャン 
    8/12 13:14

    お帰りなさい。お疲れ様でした。無事に帰られて良かったです。家族を大切にされる進也さん。心も体も癒された進也さん。御家族も喜んでみえますよ。
    今日は、運転などの疲れを取るためにもゆっくりお休み下さい。
  • ナックル☆のぶねこ 
    8/12 13:38

    進也さ
    みなさ
    こんにちは
    也さん、ブログの更新ありがとうございます
    して、帰省たいへんお疲れさまでしたo(^▽^)o
    やっぱり…故郷でゆっくりされてきて、無事に帰還された事がなによりうれしいにょ

    進也さんとはお台場
    でお会いできない予
    なので、モチベーションだけは絶やさないように、過ごしていきたいなっ

  • かこ 
    8/12 13:42




    進也さ
    お帰りなさい


    長距離の運転お疲れさまで
    ございました(=^_^=)

    いつもながら運転タフですね♪

    ご実家の事も忘れず大切に
    なさっているのですね。
    夏の高山はいかがでしたか
    旅チャンネルにもあった
    あの温泉なのですね

    冬景色もとても綺麗でした
    きっと今頃も素敵な景色なのでしょうね
    一度は行ってみたいです


    たぶんまた寝ていらっしゃらないのではありませんか
    長距離の運転は神経も使い
    も身体も結構疲れてしまいますよ

    どうかゆっくりお身体を
    休めてくださいね(=^_^=)


    お疲れなのに
    ブログを更新してくださっ
    ありがとうございました♪

    残暑も厳しいですが
    夏風邪に狙われないよう(笑)

    お身体ご自愛くださいませ



        奈良
    かこ


  • みっちゃん☆ 
    8/12 13:46

    進也さんこんにちはお元気でしたか?
    故郷に行ってたんですねぇ
    渋滞の中お疲れさまでした

    今は何されていますかあ?私は暑いので家でのんびり・ごろごろしていま

    そして私の横には
    6歳の孫がやっぱりごろごろしています来月の八尾プリズムの同窓会コンサート楽しみにしていますみっちゃん☆でした

  • 京都のプリン 
    8/12 16:12

    進也さんお疲れ様でした故郷温泉でゆっくりリフレッシュ出来ましたか良かったですね
    れからもまた頑張って歌って下さいね

  • ハル 
    8/12 16:17


    旅チャンネルでのご様子。
    今でも覚えています
    高山では飛騨牛を食べられる事が多かったですね。
    ほろ酔いで女将さんとお話されている進也さん、楽しそうでした。

    私は富山ですが、また今度は白川郷にいらして下さいね。
    夏の白川郷も良いですよ☆
    お蕎麦が美味しいです。
    家族サービスの進也さんも素敵です。

  • よっこ 
    8/12 16:50

    進也さん、お疲れ様でした。私は今は実家が、ないので、故郷もないので、少し寂しいです
    ^^;
  • アッコ 
    8/12 18:06

    進也さん、おかえりなさい

    そして、お疲れ様でした・世間一般の帰省ラッシュ前に、故郷でのんびりできてよかったです

    私も旅チャンネル拝見しましたよ

    いつか、岐阜に観光に行った際には、同じホテルに宿泊したいと思っております


    まだまだ、残暑が続きますが、どうか体調崩されることがないよう、過ごされることを願っておりま


    次は、バースデーで・・・

  • ☆マコ☆†HEAVEN† 
    8/12 18:26

    お疲れ様でし

  • ノリ 
    8/12 19:53

    進也さ

    お疲れ様でし

    私もいつもこの時期に旅行するのですが 過去に旅行した中でベスト3に入る高山。今年も高山にしようか迷ったのですが、北陸にしました

    今、北陸 サンダーバードに乗って帰る途中です。
    進也さんが高山に行かれたなら高山にすれば良かったと ちょっぴり後悔

    楽しい思い出が出来たことでしょうね

    9月に堺市でお会い出来るのを楽しみにしています

    残暑厳しいでしょう
    お身体 気を付けて
    ゆっくりお休みくださいね



  • チャワ 
    8/12 20:47

    こんばんは
    也さん無事にお帰りなさい

    お疲れ様でし
    郷で家族水入らずでのんびり&フレッシュできました

    私の場合実家にと言っても隣の市なのでいつでも行けます

    今年は進也さんにお会いできませんが来年はお会いできると良いなぁ(笑)
  • マーチ 
    8/12 22:24

    進也さんこんばんは

    お帰りなさい
    「高山」・・・いつか行ってみたいです
    古い町並なんか歩いてみたいなぁ〜♪
    高山のホテルで温泉&トーク&ライヴ・・・なんてあったら
    いいのに・・
    と思ってしまいました。

    お疲れさまでした。
    おやすみなさ

  • 花音 
    8/13 00:13

    進也さん、お帰りなさい。長時間の運転お疲れさまでした

    帰れる故郷があるって素敵な事ですよね

    高山は行った事がないので、今度是非行ってみたいで

    9月同窓会堺でお会いできるの楽しみにしてま〜す
    花音(かのん

  • ショコラン:オードリーヒップボン!のんびりと☆※無しで☆<(_ _*)>☆ 
    8/13 03:29

    1200舛
    お疲れさまでした


    いいなぁ〜

    ワタシも家族旅
    したいなぁ

  • よっちん 
    8/13 06:48

    進也さ

    おはようございます

    日記の更新をみつけて\(^^)/
    往復1200劼留転お疲れ様でした

    忙しくても家族サービスを忘れずに、いつもちゃんと家族の事を大事にされる進也さん
    論ファンの事も大事にしてくれる進也さんはやっぱり素敵で

    昨日はおうちでのんびりできましたか?
    今日の大阪は雨模様

    立秋が過ぎ少し日の出は遅く、日の入りは早くなりましたね
    今日の予定はなんでしょうか?
    素敵な一日になりますよう

    追伸…
    茄子のオイル焼きはどんな作り方をするのでしょうか?茄子が大好きなので食べてみたいな〜と思っ

  • よっちん 
    8/13 07:01

    再び失礼します(*^_^*)
    私もマーチさんの意見に賛成\(^^)/
    高山でライブ&トーク、温
    にお美味しいお料理
    次の日は進也さんのガイドで高山を観光

    どうですか?
    なんてね(^^;
  • ライタ 
    8/13 10:08

    ファンレタ-から40年ほんと〜に久し振りに進也に
    気そうで嬉しいです。故郷に帰って来たんです
    、一人っ子の進也くんだからご両親は嬉しいでしょうね。昔、マンションに[ふるさと]のオルゴールを届けた時にお母様にお会いしました。優しかったです。
    も一人っ子で、もう、両親共他界しました。今は後悔ばかりだけど、やさしい旦那と子供に支えられて幸せです。進也にまたライブで会える日を楽しみにしてますね

  • ミック 
    8/13 10:10

    一足早いご家族での夏休みを過ごされたんです

    高山は
    のイメージだけで夏に行く高山もいいですね

    新東名を通られたんですね。私も一度
    りましたがカーブが少ないからついついスピードがでてしまいまし

    我が家も東京に住む妹が子供と帰ってきてるので昨日は折り紙やらお絵かき、そして夜は娘と孫もきて花火大会でした

  • みぃこ 
    8/13 11:36


    ご家族で故郷に毎年行かれてるご様子で羨ましいです
    れて暮らすご両親は心配でしょうけど帰れる故郷があるのはお幸せですね

    私は父の初盆です
    この3日間は徒歩2分の実家に毎日帰ります

    パパ ちゃんと帰って来てるかなぁ〜


    高山ツアー賛

    昔のようにファンの集い的なバスツアーとかあると嬉しいな



  • ミルキーセピア 
    8/14 01:39

    進也さん、故郷の帰省、高山の温泉にも行かれ、運転お疲れさまでしたね

    ご家族で、いい思い出がまた一つできたのではないでしょうか?

    高山は、主人の弟が学生時代に住んでいたので、よく訪れましたが
    古い町並みの残るいいところですよね!
    旅チャンネルで進也さんの行かれたお宿も、一度行って見たいです

    我が家はお盆は主人はお仕事なので、この時期に旅行はいけませんが、進也さんのところみたいに、家族で過ごす時間も大切だと思います

    親孝行もできてよかったですね・

    まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお体大切

  • ノンチャン 
    8/15 17:46

    今晩は。長距離運転の疲れは取れましたか?
    今日も暑かったですね。でも、とんぼの姿を見たり夜は虫のねを聞くようになり、秋が近づいていますね。残暑厳しいので気を付けてお過ごし下さいね。
  • 青空 
    8/20 15:20

    小学生の時から大ファンだったあいざきさんをグリーで 見つけた
    歳って思っちゃいました! ずーっと 憧れてましたから 直ぐリンクさせて貰いました!ろしくお願いします

  • ノンチャン 
    8/21 18:31

    残暑 お見舞申し上げます
    残暑の中、同窓会コンサートの地方公演が始まりますね。公演の成功と無事に終わる事を願っています。そんな中、体調に気を付けてお過ごし下さいね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)