かんべんしてくれ〜

  • あいざき進也 公式ブログ/かんべんしてくれ〜 画像1
  • あいざき進也 公式ブログ/かんべんしてくれ〜 画像2
  • あいざき進也 公式ブログ/かんべんしてくれ〜 画像3
シルビーに来て下さった皆さん有り難うございました。ライブは勿論一生懸命うたいましたが、今回は二次会で何故か僕の手料理を振る舞う事になってしまい大変でした…食材の調達から調味料等34人前は素人料理人としてはイッパイイッパイでした…でも僕の好きな美味しい物を皆さんに食べていただきたくて8品心を込め作りました。もう2度とこのような企画は止めて下さいお願いします(笑)

 
  • コメント(全25件)
  • ノリ 
    8/5 04:33

    進也さ
    お疲れ様でし

    シルビーライ
    に参加された皆さん 良かったですね
    留守番組の私には
    なんとも羨ましいなぁ〜

    素晴らしいライブの後に進也さんの手料理を8品もですか〜

    もうこんな企画 勘弁なんて言わないで
    8品とは言いません
    5品 いや1品で良いので 是非 関西でのライブ
    も お願いします

    では、ごゆっくり お休みくださ


  • かこ 
    8/5 04:43




    いつもありがとうございま


    シルビーライブ+二次会♪
    本当にお疲れ様でございました
         m(_ _)m

    熱唱してくださったライブ
    どれも大好きな曲ばかりで
    進也さんワールドをたっぷ
    堪能できました(≧∇≦)

    ♪恋ペン…のステップも懐かしくて嬉しかったです


    贅沢なコトに♪進也さんの歌を
    一部も二部も聴かせてもらって
    大大満足の1日で…

    進也さんの素顔が垣間見え
    お話もとっても興味深くて
    (=^_^=)好きです

    いつまでも聴いていたい(笑)



    ライブだけでも夢心地なのに…

    もう二次会は申し訳ないくらい
    何品も私達にお料理をふるまってくださいましたね(=^_^=)


    ライブの日の前から
    猛暑の中で手間暇をかけて
    準備してくださっていて

    ライブで熱唱されてすぐなのに
    信じられない量のお料理を
    作ってくださって…


    その上、お世辞抜き
    美味し〜い
    (≧∇≦)


    メジナも初めて頂きました
    色も綺麗で美味しいお魚なのです


    本当に何度お礼を言っても
    足らないぐらいです

    素敵な1日を本当にありがとう
    ございました


    今日は
    っくり休んで
    くださいね♪


    追伸♪
    もっともっと進也さんの歌
    聴きたいから


    0月のバースデーと
    月のアニバーサリー
    必ず翔んで行きま〜す(^_-)



        奈良
    かこ


  • ノンチャン 
    8/5 06:31

    おはようございます。昨日のライフ・二次会ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。進也さんの熱唱を間近で聞き入って感激していました。二次会では進也さんの料理を一口頂ければ充分と思っていたのに手間暇掛けた美味しい料理をたくさん食べさせて頂きありがとうございました。素敵な1日をありがとうございました。
    Tシャツ姿の進也さん、素敵でした。釣りをなさっていてたくまし腕で安心しました。
    まだまだ暑い日が続きますので体調に気を付けてお過ごし下さいね
  • ミック 
    8/5 07:03

    おはよーございます

    進也さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした

    ライブでは一部、二部違う構成でいっぱい歌っていただきありがと

    二次会では8品も作ってくださるとはおもっていなかったのでもう感激で

    すべて完食
    馳走さまでし

  • あっち 
    8/5 07:41

    おはようございます
    日は楽しませて頂き、ありがとうございました
    いざきさんの手間隙かかった愛情たっぷり(?)の手料理はさぞかし美味しかったことでしょ
    食べたかったなぁ
    と言うことで、またの機会の開催を楽しみにしています(笑)ひとまず、私は元気な子を産まなくて
    追伸…あいざきさんの胎教がよかったようで、お腹の中で、グリグリと暴れていました(笑)
  • チャワ 
    8/5 08:41

    おはようございます
    イブ&ェフお疲れ様でした

    ライブよりシェフの方がお疲れになったかなーと思います(笑)
    暫くライブおあずけなので寂しいです…
    また近くでライブがあると嬉しい

    来年また清水のディナーあると仕事も頑張れるのでヨロシク

  • 京都のプリン 
    8/5 10:48

    進也さんおはようございま
    シルビーライブお疲れ様でした二次回は進也シエフ大変だった見たいですね!進也さんのお料理食べられた方はラッキーでした

  • アッコ 
    8/5 11:45

    進也さん、スタッフの皆様、参加されたファンの皆様、大変お疲れさまでした・昨日は、素敵な
    、進也さんの心のこもったお料理を堪能できて、至福のひととき
    過ごすことができ、幸せ
    でした
    ほんの一口でも・・・と思って参加した私は、まさか8品もご用意されてたとは、ビックリ致しました・
    一番最初に、いただいたかぶのカニあんかけが、かぶがトロトロで絶妙に美味しかったです

    茄子オイルも、クーラーのきいた中、暖かくて美味しくて沢山いただいてしまいました


    そして、伊豆でつられたメジナとイナダのお刺身はとても美味しかったです・多分、私は初めて食べたかな?

    そして
    で用意して頂き、有難うございました・

    今日は、どうか、ゆっくりお休みになって下さいね


    また、バースデーで、お感じ逢い出来るのを楽しみにしております

  • のっこ 
    8/5 12:36

    進也さん、昨日は1部・2部と素敵な歌とおしゃべりありがとうございました

    すごく楽しかったで


    そして、2次会の進也さんの愛情こもったお料理の数々がとってもおいしかったです

    オ−ドブルのカブのやわらかさは、私には無理と思いながらいただきました。イナダとメジナも普段買い物にいくス−パ−でも、食べれないおいしさの味でした。なおかつ、進也さんが釣ったおさかなを食べれること自体がずごい感動でした
    ステ−キの時には、もう感激と感動で涙が出てきちゃいまし


    本当に今日はゆっくり休んでください


    暑い中のお買い物もありがとうございました


    バ−スディライブも楽しみにしています

  • 花音 
    8/5 12:54

    進也さん、シルビーライブ
    シェフお疲れ様でし
    素敵な歌声と進也さんの愛情いっぱいの手料理、行かれた方はとってもしあわせなひとときだったでしょう
    も行けるものなら行きたかったな
    また絶対見に行きますから、これからもずっと歌い続けて下さいね
    音(かのん)

  • ナックル☆のぶねこ 
    8/5 15:59

    進也さ
    みなさ
    こんにちは
    変わらずお暑うございます

    あいざきシェフお手製のお料理
    美味し
    阪ライブのコメント
    も書いた“
    うたコンボ”の更なるカッコよさ
    の惚れ過ぎて
    けどしそうなくらい
    カッコよさを、ほどよく中和してくれる?舌好調トー
    …シルビーライブに行けたことにほんとうに感謝

    ただきながら、ウルウルしてたんです、本当で

    今日はどうかごゆるりと、体を休めてください

  • ぴろこ 
    8/5 17:00

    進也さん、昨日は素敵な歌と素晴らしいお料理
    ありがとうございました

    大皿に盛ったお料理を一口ずつ頂けるのかと思ったら大間違
    ディナーショーのコース料理並み
    食べてしまうのがもったいなくて申し訳なくて
    …完食してしまいました

    もう二度とないかもしれない経験が出来
    しあわせいっぱいで

    本当にありがとうございました

  • マーチ 
    8/5 18:31

    進也さんこんばんは

    今静かな夕暮れです。お疲れさまでした
    今日はゆっくり休まれましたか?
    お料理のUPありがとうございます
    どんなものなのかとても気になっていたんです
    34人分の料理なんてすごい

    FAN思いの進也さんこそ金メダルですよ

    私も食べたかったなぁ〜

  • よっちん 
    8/5 18:46

    進也様

    ライブ、二次会でのお料理、無事に終わる事ができてよかったです

    おめでとうございます\(^^)/
    34人分もお料理を作るのは本当に大変ですよ

    なので
    10人位にして…
    春夏秋冬、年に4回開催するっていうのはどうですか?なんてね

    向こうで“かんべんしてくれよ〜”って進也さんの声が聞こえてきそうですね

    でも…でも…
    私も進也さんの作ったお料理が
    食べたかった(*^_^*)です
    本当にお疲れ様でした。

  • 大阪のみっちゃん 
    8/5 21:43

    みんなの幸せそうな顔が、目に浮かんでくるようです

    進也君の手料理食べてみたかった


    これからも、素敵な夢を見させてくださいね

  • でんこ 
    8/5 22:16

    進也さん、昨夜はごちそうさまでした


    どの料理も美味しかったで

    その中でも「茄子オイル」の煮汁が絶品でした

    あの汁をご飯にかけて食べたかったです


    前日から仕込みしてくださったとの事で、大変ありがたく、食べてまうのが勿体ないと思ってましたが、手と口が勝手に動き、全てお腹の中に・・・


    大満足でした


    ライブも一部と二部で衣装が変わり、素敵でし


    「ストーミーラブ」の熱唱に、ジーン
    来てしまいました。

    本当にお疲れの1日でしたでしょうね。
    ありがとうございました



  • ラナ 
    8/5 23:25

    ステキな歌に、とっても美味しい手料理、本当にありがとうございました
    夢のような一時でした。
    きっと、ファンの方の中にはお料理を作られた方もいるのでは?
    私には出来ないので、写真を見ながら味を思い出してます(笑)
    まだまだ暑い日が続きますのでお体大切に。


  • かたつむり 
    8/6 01:08

    進也さ

    昨日のライブ

    1部、2部 とも、素敵な歌をありがとうございまし

    私の大好きな
    「思い出のバイオリン」「ストミーラブ」「北へ北へ」の熱唱に、
    した


    二次会では、8品もお料理
    ただけることに、ビックリしました〜

    地鶏おろしポン酢が気に入り、今度、我が家の食卓の1品にしたいと思いました


    34人分の料理 本当に大変だったと思います
    大満足でした

    ありがとうございました

     帰らなければならない時間になっていまい

     お先に失礼しまし
     進也さん 本当に美味しいお料
    でした

     「ごちそうさまでした〜! 」
    お疲れ様でし

  • ふぇりしあ 
    8/6 12:16

    進也さ

    シルビーのサマーライブ、お疲れ様でし

    進也さんの素敵な歌をお聴きした後の、二次会での贅沢な時間を思い出すと、今もまだ夢を見ているようで


    34人分のお料理

    食材のお買い物から下準備
    そして、ライブを終えられてすぐの調理・・・と、本当に私達の為にありがとうございました


    どのお料理も、とっても美味しくて感動しまし

    進也さん♪ごちそうさまでした


    もうお疲れは取れましたか・・・
    まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごし下さい

  • ノンチャン 
    8/7 11:46

    こんにちは。今日も暑いですね。シルビーライブ・二次会ありがとうございました。
    進也さんはビールを沢山飲まれるけれど食事にはこだわり気を使い料理を作られ食べているんですね
    10月のバースデーは歌に専念できますね。して下さいね。
    暑い日が続きますので無理しないで下さいね。
  • はなうた 
    8/7 11:59

    友達と恵比寿の「報道写真展」を見て
    他人事と思って毎年見に行っていた私。
    今年は津波や老いの写真もあり、他人事ではないって凹んでいるまま、進也さんのライブへ

    今を一生懸命生き歌い上げる進也さんをみて、それと重なってうるうると・・
    今でも「あいざき進也」の歌を聞けることに感謝します(*'-'*)

    ほんとにありがと

    手料理申し込むのを逃してしまい当日はもう満席><
    最後だと聞いて・・あ〜;
    写真で我慢します>

    ステーキの横にある「海ブドウ」を見て
    もしかして進也さん沖縄料理好き
  • ミルキーセピア 
    8/7 13:57

    遅くなりましたが、シルビーサマーライ
    &あいざきシェフの手料理、お疲れさまでした

    ライブ1部2部、二次会とフルに参加させていただき、ありがとうございました

    ライブ内容も異なった構成で、より楽しめましたし、トークを交えながら、熱唱してくださる進也さんに引き込まれていきました。

    もっともっと聞いていたかったなぁ〜って思えるくらい、とっても心に響きました。

    二次会のお料理も大皿でいただくだけではなく、一人一人お皿で出してもらってビック

    お味も、どれも優しいお味で、本当に美味しかったです。男の人の手料理なので、もっと味付けも濃いのかと思ってましたが・

    素材選びから、お料理の段取り、メニュウに至るまで、随所に進也さんのこだわりが感じられて、嬉しかったです

    暑い中、厨房にこもって、ベストな状態でお料理を振舞ってくださった進也さん、サポートしていただいたスタッフの方、本当にありがとうございました

  • ノンチャン 
    8/11 09:07

    おはようございます。今日も暑いですね
    昨日、ある亡くなった方のDVDを没後初めて見ました。「進也さんには健康でいつまでも歌い続けて欲しい」と改めて思いました。
  • まゆりん 
    8/11 16:25

    一週間前のこの時間はライブ真っ只中
    イブ初体験
    也さんに気をつかっていただいたり、ファンの皆様から言葉をかけていただいたり、しあわせな時間をありがとうございました

  • かこ 
    8/11 18:51




    いつもありがとうございま


    まだまだお礼の気持ち(=^_^=)
    伝えきれてないので
    追伸
    料理編です


    まずは
    おそれいりました

    美味しいお料理の数

    進也さんには
    到底かないません(笑)


    やわらかなカ

    カニあんの優しい味付け

    地鶏の茹で加

    サラミを引き立てる盛り付

    油と相性ピッタリお醤油味
    絶妙な茄子

    ふんわりオムレツにひと味違う
    こだわりのハ

    なんといっても一番(*^∇^*)

    食べてみたかった
    也さん
    釣って捌いてくださった
    メジナとイナダのお刺身

    最高に美味でした

    程よい脂身加
    バターとニンニクの風味?でそのままでも美味しそうなステーキ

    止まらないくらいいくらで
    食べてしまいそうな(笑)

    昆布も美味しいお漬け物


    それか
    進也さんオススメのしっと
    ふわふわロールパン

    進也さんが育てた訳ではないけれど(笑)
    めての海ぶどうは
    不思議な食感

    クセになりそうです(=^_^=)



    僕の好きな美味しい物を
    皆さんに食べていただきたくて
    8品心を込め作りました…


    そして…このひと言

    また感激してしまいました

    今もまだ心か
    【ありがとう
    と言いたい
    気持ちがあふれています♪

    進也さ

    ありがとうございました

    この感謝の気持ちは
    ずっと忘れませんからね…

         m(_ _)m


        奈良
    かこ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)