大漁でした

ホームグランドに昨日一昨日と釣りに行ってきました。風は強かったけどお天気も良く魚も結構釣れたので良かったです。一日目にイサキ9匹メジナ30センチ〜41センチを10匹程釣ったので2日目は余裕で一発大物狙いに徹しましたが、潮が動かず強風に竿が煽られタナ取りに苦労しました。大物は不発でしたがオナガメジナの35センチ位を4時間程で5匹なら十分ですよね…海は飛び魚が飛んでいたり、ウミガメが泳いでいたり、チョウチョウ魚が群れていたりとすっかり夏の様相です…今日は山田隆夫君のパーティーに行ってきます。

 
  • コメント(全16件)
  • 衣里 
    6/16 10:24

    おはようございます
  • 恵(ケイ)真美 
    6/16 11:01

    やっぱり中木ホームグランドです
    大物無くても大漁で良かったね
    べるのには30センチ超くらい料理するにも丁度良い
    山田クンのパーティー楽しんで仕事して下さい

  • ナックル☆のぶねこ 
    6/16 11:15

    こんにちは
    っかり梅雨空
    なりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
    お疲れのところブログの更新、ありがとうございまし

    トビウオは(地方により)“アゴ”とも言って、いいお出汁がとれるんですよね

    お刺身とかも美味しそう。
    あ…メインはメジナちゃんだったでつ

    これからしばらくは
    の入りですが、しっかりお仕事して、夏の追っかけ頑張っちゃいますね

  • 京都のプリン 
    6/16 11:47

    進也さんこんにちわ久しぶりのアップ嬉しいで
    雨風
    丈夫でしたか
    お疲れ様でし

  • ノンチャン 
    6/16 12:30

    こんにちは。大好きな釣りを楽しまれ無事に帰京されて良かったです。書き込み、進也さんが楽しまれ癒され充実した釣りの様子が伝わってきます。それが嬉しいです
    私は、38thのDVDをゆったりとした雰囲気の中で見ていました。一曲毎に進也さんの想いが伝わってきました。ずっと素敵な歌を聞かせてくださいね。
    江木さんのディナーショーで明るい進也さんにお逢いしてからもブログに楽しまれている書き込みがされていて嬉しいけれど体調も心配です。気を付けてお過ごし下さいね
  • サファイア 
    6/16 14:39

    こんにちは〜

    あら〜〜。一昨日と昨日は釣りでしたか〜。
    思わず・・
    笑みになって笑ってしまいました〜。(笑)

    実は私も昨日やっと海に行けました〜。
    海岸では1人の釣り人がそれはそれは長〜〜い釣竿を肩に腰にはタモをぶら下げ手にはクーラーボックスを持って歩いていました。
    何がそこでは釣れるのかな?って思い見てました。

    そして、釣竿があまりにも長いのでぶつからないように横を通り過ぎました。(笑)
    あんな長いのはじめて見ました。

    あいざきさんも海でそんな感じでいるのかな?って想像していました。

    海岸近くの岩場?は海の波が高く??
    波に見え隠れしました。
    岩場で魚釣りしていらっしゃったなら、大丈夫なのかと心配しました。
    何にも海のことや釣りのことはわかりません。
    きっと、お笑いになるでしょう。

    そうそう、飛び魚も魚屋さんに売られていますが、食べたことはないですが、あいざきさんは釣って食べないのですか・


    今日は雨なので良いときに釣りに行かれたのではないのでしょうか

    外仕事は天候しだいですね。(笑

    今日は山田さんのパーティお疲れ様です
    大勢のにぎやかな楽しいパーティでしょうか?
    彼も同じ1956年生まれなんですね。(笑)

    行ってらっしゃいませ〜。
    雨なので足元が悪いので気をつけて行ってらしてくださいませ〜。


  • チャワ 
    6/16 15:20

    こんにちは
    イム楽しめたようで良かったです
    お疲れ様でし

    私は
    ーク付け娘の運転で買い物タイム楽しめました

    今日から暫く
    ーク続きます

    イムお天気でなにより来週だった
    でしたね…
    山田隆夫さん懐かしいですねパーティー楽しんでくださいね

  • かこ 
    6/16 22:03




    いつもありがとうございま


    わぁ〜(*^∇^*)
    漁ですね♪
    めでとうございま〜


    そして…ちゃ〜んと

    40センチUP♪


    オナガ…尾っぽがクビレて
    ちょっとスリムでカッコいい?
    方のメジナでしたね(笑)

    引きが強い魚と言われてい
    そうなのに良型がなんと
    4時間で5匹もなんて♪

    凄い釣果ですね〜(*^∇^*)


    さすが!!!
    磯釣り師の進也さんです♪
    苦労された甲斐がありまし

    なんだか私まで嬉しいです


    夏の様相の海
    と聴い
    一昨年
    釣りに行かれた時

    【海はまだ夏です♪
    空色スズメダ
    の群れ
    あまりにも綺麗だったので
    撮りました♪と…
    ブログに写真
    アップして
    くださいましたね

    あの時の綺麗なコバルトブルーの可愛い空色スズメダ

    思い出しました(=^_^=)


    今回も優雅に泳ぐ黄色が綺麗なチョウチョウ魚

    空を滑るように飛ぶトビウ

    (どちらも見たかったです
    )
    そして
    幸運を運ぶ海の守り神の
    ウミガ

    なんて素敵な光景なんでしょ♪
    ウミガメは
    っと
    進也さんに幸運を運んで来
    くれたのかも
    ですね(=^_^=)


    あっ
    れから山田隆夫さん
    パーティー♪
    懐かしいずうとるび

    メンバーの皆さんも来られてたのでしょうね…
    きっと楽しいひとときを
    過ごされたのでは
    いで
    しょうか(=^_^=)


    大漁
    素敵なブログ
    更新してくださって
    ありがとうございま

    凄〜く嬉しくて(*^∇^*)幸せな気分です♪
    私も飛び魚のように(笑)

    いつも進也さんのコンサートに飛んで行けたら…と
    思ってしまいました


    次回の大阪ソロライブ♪で
    お逢いできる日まで
    どうか必ずお元気で過ごし
    いてくださいね(=^_^=)



        奈良
    かこ


  • つやちゃん 
    6/16 22:59

    大漁、おめでとうございま
    ずうとるび
    なつかしい。今村良樹君が、好きでした
    左利きで、絵が上手かった
  • あっち 
    6/17 08:05

    大漁で嬉しい二日間になりました


    山田隆夫さんって、アノご長寿番組の座布団運びの『山田君』ですよね
    しい1日になったことでしょう

  • よっちん 
    6/17 17:05

    進也さ

    こんにちは(*^_^*)
    お元気そうで、楽しそうで充実した日々を送られていますね(^^)
    チョウチョウ魚?どんなお魚なのかな?
    海ガメは遠い南の海にいるのかなって思っていましたが日本の海にもいるのですね(^^;
    背中の上に乗って海の中を泳げるかな

    まさかね〜泳げないよね
    礼しましたm(__)m
    今朝ファンクラブから昨日の山田隆夫さんのパーティーの記事が出ているとお知らせをもらったので、早速拝見しました

    写真に進也さんも写ってましたね
    の進也さんがみれてうれしかったです

    ブログ更新の時お写真も載せてくれたら嬉しいな〜

    今村良樹さんが昔の面影がなくてわからなかったです

    サマーライブまであと少し
    ンライトも購入し、準備は着々とすすんでます
    折り数えて楽しみにしています(o^o^o)
    進也さんもどうぞお元気でいて下さいね(*^_ ’)
  • かこ 
    6/17 21:58




    追伸


    山田さん♪芸能生活45周
    だったのです

    その時のお写
    を拝見して
    一つ疑問が…


    進也さんは、このお写真

    御覧になられたでしょうか

    お名前が池田さんとなっていますが(=^_^=)

    江藤さんのお隣の方
    どうしても良樹さんに見えるのは私の目の錯覚??
    でしょうか(笑)


    でもで

    一番
    ラリと(*^∇^*)
    輝いて見える進也さんは
    錯覚じゃなく
    やっぱり♪いつまで
    カッコいいですね



        奈良
    かこ


  • マーチ 
    6/17 22:01

    進也さんこんばんは

    ウミガメが泳いでいるなんて大自然です

    私は水族館でしか見たことがないです。

    お話はかわりますが、「ずうとるび」のみなさんとのお写真
    私も見ました

    進也さんが若くてかわらないのがスゴイと思いました

  • なっつん娘 
    6/18 17:38


    こんにちわ

    久しぶりです


    今からママと
    シーフードレストラン行ってきま

    ・・・・探さないでくださいね
    Д°)

  • ミティー 
    6/18 18:14


    進也さんのホームグランド
    のお話
    いつも私の想像力が掻き立てられます
    (笑)

    飛び魚が勢いよく水面を跳ねてい

    ウミガメやチョウチョウ魚
    群れが泳いでいる
    夏の様相のキラキラの海


    素敵な光景ですね


    の〜んびり
    (ぼんやり
    )が趣味の私は
    そんな大自然の中で
    時間を忘れて過ごしてみたいです


    昨日は「父の日」でしたが
    今年もお嬢様

    素敵なプレゼント
    りましたか


  • なっつん  
    6/19 00:30

    娘と小田原までシーフードレストランに行ったのですが今日はお休みでした(> <)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)