エドさんとキス釣り

昨日はエドさんのお誘いで船釣りでキス釣りをしてきました。エドさんの母校のOBの方々の釣り同好会の貸し切り天ぷら船で、羽田から出船し木更津沖での釣行でした。お天気も良く釣果も型は今いちでしたが50匹程釣れたし、まあまあでしょうかね…船釣りや小物釣りにもそれぞれの釣趣や難しさはあるとは思いますが、磯釣り師の僕には少し物足りなさはありますね、でも近場でできるので手軽に遊べるのは良いですよね。簡単なので子供や女性でも出来るし、皆さんも家族でやってみたらいかがですか。

 
  • コメント(全14件)
  • あっち 
    6/11 07:01

    50匹だったら、面白いように釣れたでしょう
    釣りたてを天ぷらにしたら美味しいだろうなぁ
    ぷら船と言うぐらいだから、船で食べられるってことですよ

  • 恵(ケイ)真美 
    6/11 07:04

    おはよーございます
    日は日中暑いくらいの夏日で良い天気でしたね
    京湾の船釣り釣果も、まずまずで釣れたてのキス天ぷら美味しかったでしょう
    の周りの若い男性は今ヘラ釣りにハマってます
    はジジィの釣り竿まだあります
    してみようか

  • チャワ 
    6/11 07:46

    おはようございます
    ドさんとそのお仲間さんと
    タイム楽しめたようで良かったですね

    いつになったら生進也さん見れるのかな
    来年…遠いな
    ライブやコンサート遠くから応援してますね

    ファイ

  • ノンチャン 
    6/11 07:49

    おはようございます。お疲れ様でした。昨日は、外で仕事をしていて「空も雲もきれいで気持ちの良い日で進也さんは好きな釣りをしているのかな?」と思っていました。楽しまれてこのブログを癒された様子で書き込みされたのでは
    素敵な歌の仲間・釣りの仲間、いいですね。

  • ナックル☆のぶねこ 
    6/11 08:28

    おはようございます
    疲れのところにブログ更新、ありがとうございました


    子供の時、生まれて初めて釣ったのがキスだったと思います
    仕掛けは父が作ってくれたもので、ジュニアサイズのロッドで…
    「釣ったどぉー!」
    と言わんばかりのドヤ顔で
    写真に写っていまし

    そう、こんな釣りもいいもんです。エドさん師匠も粋な計らい、してくださりましたね
    った江戸前キスは、天ぷらでしたか?


  • ミルキーセピア 
    6/11 09:09

    進也さん、キス釣り、楽しまれたようで、よかったですね
    釣りの醍醐味に比べたら物足りないようですが、風情あってのんびりと、こういった釣りも楽しいですよね・・

    釣り上げたキスは、その場で、てんぷらで、召し上がるのでしょうか?揚げたてを、抹茶塩、カレー塩、梅塩などで、いただくと最高ですね

    私も、食べるのと、見てるの専門で、呼んでくださ〜い(笑
    海風感じながら、
    すすみ、エドさんや釣り仲間と
    のお話も弾んだことでしょ

    お天気もよくて、よかったですね

  • かこ 
    6/11 09:50




    いつもありがとうございま


    繊細で美しいパールピンク
    シロキスですか♪
    50匹なんて凄いです


    船上で天ぷらを食べる天ぷら船…?東京湾で釣りができるんですね(笑)

    全く知りませんでした(汗)


    磯釣り師の進也さんには
    獲物とのやり取りが簡単すぎたのかも?ですね(=^_^=)


    昨日はそちらでもお天気が
    良かったみたいです
    海風に吹かれながら沖の船上で
    食べる天ぷらと冷たいビールは
    きっと格別でしょうね〜(^_-)
    杯ぐらいは飲んじゃいましたか?

    進也さんが大好きな磯釣りは…
    時には危険をともなう岩場

    潮が飛ぶ荒磯

    大物と出会えるチャンスがあり
    自分一人の技だけがたより
    釣れた時の面白さや達成感
    違いますね(*^.^*)

    磯釣り師の時の進也さんを
    青汁のCMで拝見しました
    男らしくってドキド
    して
    しまいました



    進也さんがオススメして
    くださったキス釣り
    美味しそうですが…(笑)


    私は磯釣りされている進也さんの背中を遠くから…そっと
    見ていたいで


    お疲れなのに今日もブログ
    更新してくださってありがとうございました(=^_^=)

    進也さんのブログのおかげ
    今日も嬉しい1日が過ごせる事に感謝
    謝です



        奈良
    かこ


  • みぃこ 
    6/11 13:46


    天ぷら船なんて面白そうですね

    食いしん坊の母と行ってみたいな


    紫外線が強くなってます

    進也さんは年中日焼けされてますが、お顔はある程度お守り下さいませ
    は大丈夫でも後で出ます…必ずダメージ



  • ふぇりしあ 
    6/11 14:18

    進也さん、こんにち

    昨日は「キス釣り」を楽しまれたんです

    キス
    ていう文字を見て
    ドキッとしてしまった私です・・・(笑

    進也さんが勧めて下さったことは
    何でも体験したくなっちゃいますけど
    私も、食べる係がいいです


    昨日・・・私も海を見に行って来ました

  • まゆりん 
    6/11 17:26

    進也さ
    り&早朝ブログ お疲れさまです族で釣りのオススメ 我が夫も磯釣りが趣味なのですがもっぱら日本海なので付いて行っても進也さんに会えることはないです
    焼けも心配な時代になり日焼け止めを渡しますが夫は塗ったためしがありません
    進也さんは皆の白馬の王子さまですから日焼けにも過労にも注意していつまでもその若さをキープしてくださいますよう

  • 花音 
    6/11 21:50

    天ぷら船素敵です

    キスを50匹も釣れたんです

    凄いで

    でも、残念ながら私は生きた魚を触れないので、釣りはできないので、食べる専門です

  • サファイア 
    6/13 13:51

    こんにちは♪
    お元気ですか〜?

    昨日は気温が低かったのに今日は平年並みの気温・

    お洋服も寝具も温度調節をしながら過ごさないと体を壊しそうですね。
    どうぞ皆様もお体をご自愛くださいませ

    エドさんの母校のOBの方々の釣り同好会にお邪魔されての釣りも楽しく過ごされたこと嬉しく思います。

    それにしても仲が良いのですね。
    エドさんの代わりに山梨までお仕事に行かれたことや釣り番組も懐かしく思い出されます。
    S4としても皆さん仲良く過ごされて・
    あいざきさんのお人柄の良さが感じられます。

    それにしても、1人で50匹も釣ったの
    私にすればすごいことに思えますが・・
    釣りのことは全くわかりません

    キスの天ぷら良いなあ・・
    食べたくなりました・・
    私も食べ役が良いな(笑)

    海も行きたいな。
    今度、日帰り当選旅行で海の見えるところに行けるので楽しみにしているところです。

    では・・お元気で・

    ブログの更新を楽しみにしております・

  • アッコ 
    6/13 17:45

    進也さん、こんにちは〜釣りのコトは、全くわからず、コメント出来ませんが・・・

    最近は・・・

    毎日・・・

    海を見つめて


    聴いています


    8月の・・・

    あいざきシェフの、お料理が楽しみです

  • アッコ 
    6/15 14:23

    進也さん、私は今、進也さんが来られた清水のフランス料理店で一人ランチしています
    そこに、お店のママさんが見えられ、

    もしかして〜あいざき進也さんのディナーショーに見えられた方じゃないですか?と・・・


    そうですが!

    また、来年、お呼びしたいので、よろしくお願いします!とご挨拶に見えられました・

    帰り際、店のマスターや従業員にお見送りされ、不思議な気持ち
    なりましたヾ(^▽^)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)