釣りに行ってきました♪

ホームグランドに釣りに行って来ました。今回は1日目36〜7センチのメジナ5匹・足裏サイズ多数2日目イサキ2匹33センチのメジナ1匹。足裏サイズ2匹と僕的にはちょっと物足りない釣果でしたね。でも自然が相手ですし、潮が通す通さないなどの条件もありますし…でも苦労して釣った1匹はサイズ以上に嬉しいものです。今回の2日目はお天気は最高でしたが波もなく潮も動かず凪倒れだったので、メジナはボウズだと思っていたので、竿2本入れ込んで釣れたメジナに思わず(ありがとうね)って感謝し逃がしてやりました…いずれにせよ、水温も高くなって来ましたので、釣りに行かれる方はボイルの沖アミなどエサ取り対策をお忘れなく…

 
  • コメント(全12件)
  • ナックル☆のぶねこ 
    5/12 12:00

    進也さん、みなさん、こんにちは


    そうでしたか…ホームグラウンドでの
    りだったんですね…


  • かこ 
    5/12 12:17




    お帰りなさいませ

    無事に帰宅されたようで
    嬉しく思いま


    やはりホームグランドで磯釣り
    されてたのですね♪
    最近は気温差が激しい事も
    あって、もしや…

    体調悪くされてない

    心配でしたがブログを拝見して
    ホッとしました(=^_^=)

    日だまりの中でメジナに感
    されている進也さんのお人柄が
    んだか嬉しく思います♪

    日々の忙しさから解放され
    お好きな磯釣りを楽しむ事
    できたのは
    果にかかわらず何よりも良かったですね


    この後も体調を崩されませ
    ようにお身体ご自愛くださ
    ませね(=^_^=)


    ブログを更新してくださっ
    本当にありがとうございま

    お元気そうな事が凄くスゴ
    嬉しかったで



        奈良
    かこ

  • ノンチャン 
    5/12 12:20

    こんにちは。関東は異常気象で心配していましたが無事に釣りから帰られて良かったです。進也さんが釣りを楽しまれ癒されていて嬉しいです。ブログ読む私達も嬉しくなります。
    季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごし下さいね
  • みっちゃん☆ 
    5/12 12:48

    進也さんこんにちはホームグランドにいたんですね

    お帰りなさい
    お疲れはないですか?何か異常気象な毎日なので、風邪をひかれませんように
    してください

    ・みっちゃん☆・
  • チャワ 
    5/12 14:20

    こんにちは
    リラックス&フレッシュできましたか

    進也さんが逃してあげたメジナさんホッとしているでしょう(笑)
    また来週寒くなりそうなので風邪などひきませんよう

    今年はまだ花粉症が終わりません

  • 京都のプリン 
    5/12 14:55

    こんにちわ進也さん
    アップがないと思ったらホームグランドに行っておられたのですね

  • サファイア 
    5/12 21:33

    こんばんは♪

    こちらは数日風も強く体感温度も低いです。
    海は穏やかだったのですか
    楽しまれたご様子何よりです。
    人間息抜きが必要ですね。

    それにしても、う〜〜ん、釣りって専門用語がおおいですね〜。
    わかんな〜い。(笑
    例えば・・メジナはボウズ?・・坊主?

    今日も1日お疲れさまでした。
  • マーチ 
    5/12 22:19

    進也さん、こんばん

    今日はこちら、風強くて5月とは思えない寒さでした
    趣味の釣りに行ってたんですね

    釣った魚に「ありがとう」って逃がしてあげるなんて・・・
    進也さんは少年のようですネ。


  • あっち 
    5/12 23:09

    予想通りのリフレッシュタイムでしたね
    りについては無知な私ですが、あいざきさんが楽しい時間を過ごされたことはよ〜くわかりました

  • ミルキーセピア 
    5/13 07:46

    進也さ
    少し肌寒いけど、いいお天気の中、ホームグランドでの磯釣りを満喫されたようで、よかったですね

    わかる人がみれば、すぐ理解できる専門用語も、何のことかわからない時もたまにあるので、旦那様に聞いたりして、楽しく拝見させてもらっています。
    釣り成績もさることながら、無心で、竿をたれ、お魚と格闘し、あれやこれや思考をめぐらせ、駆け引きなような行程がなんとも言えない醍醐味なんでしょうね

    今度はこの手でやってみよう!とか、自分の読みをねったり・・

    何度も何度も足を運ばれるには、進也さんがとってもリラックスできる時間であり、本当に好きな場所なんだな〜って、ブログを読ませていただいて、そう思います。

    たっぷり、充電できたら、また、歌に打ち込め、素敵な詩も、浮かんでくるのかもしれないですね・

    今日は母の日

    お母様想いの進也さんは、きっと、日ごろの感謝に、何か素敵なプレゼン
    を考えてみえるんでしょう

    故郷のご両親、お元気でいらして、進也さんも有難いですね・・
    大切になさってあげてください。
    大好きな進也さんが存在するのはお母様のおかげでもあるから、ファンにとっても、感謝しないといけないネ(笑

  • ミルキーセピア 
    5/13 18:14

    38周年のDVD、本日届きました

    ありがとうございます。

    あの日の感動が、また蘇ってきそうです

    とっても嬉しい母の日のサプライズになりまし

    今宵、ゆっくり、一人で楽しみたいと思っています。

  • ノリ 
    5/13 21:14

    38周年のDVD
    我が家にも届きました。
    守中に届けてくださったみたいで 不在票が入っており、明日まで待てず、今 郵便局に取りに行って来ました。
    ドキド
    です。
    今から見ます

    し〜い

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)