気を抜いちゃダメですね。

1日目は石廊崎で、2日目の釣りはホームグランドの中木の磯に乗る事が出来ましたが、西風の予報で海が荒気味だったので安全な地方(じかた)の磯に乗りました。メジナをポツポツ釣った後、フグやボラの大群が寄ってしまい、釣りにならない状況の中、何か大物が掛かり、ギラっと光る細長い魚体が見え、ちっきしょーボラだぜ!切るつもりで適当にやり取りしたら、ジャンプ一発エラ洗い。何とヒラスズキこりゃー大変と真剣にやり取りし浮かせたまでは良かったのですが、タモが遠くに置いてあり、そこまで引っ張って行く途中で、遊ばせば過ぎた1・75号ハリスはプツリ…気を抜いたバツですね。反省です。ところで今このメールは近所の公園で書いてます。明日の為に体のケアに整体に行ったら1時からだって…家に戻るのも面倒なので桜を見ながら、野良猫と一緒にベンチに座ってます。それでは明日お会い致しましょう。

 
  • コメント(全24件)
  • ミミ▲イベントちょっとだけね(^-^) 
    4/13 12:19

    近所の公園

    お姿が浮かぶようで

    釣りは大変でしたね

    1時まで、野良猫ちゃんと
    ですか

    明日。
    お会いしましょう
    ヾ(=^▽^=)
    楽しみ

  • みぃこ 
    4/13 12:23

    こんにちは

    釣りの事はさっぱりわかりませんが、何だか反省だったんですね


    長くされていても思い通りにならない事が進也さんにとって又魅力なのでしょう


    公園で
    見ながらベンチに座る進也さんと野良猫ちゃん


    微笑ましい光景が目に浮かびます

  • チビ猫【BC】 
    4/13 12:33

    きのう、天気よかったから、桜みに堤防歩いて嵐山行こうか
    (渡月橋まで歩いてちょっとです)て
    思ってたら、祇園の事故をTVでみ
    行く気持ちがなくなって、
    おとなしくしてまし


    近所の公園いいです



    あしたがんばってください

  • チャワ 
    4/13 13:13

    こんにちは
    休みで

    公園の野良猫ちゃんになりたいですね(笑)
    もう整体に行かれたと思いますが明日にそなえて今日はゆっくりしてくださいね

    また静岡でライブやってほしいで

  • ミルキーセピア 
    4/13 13:32

    今頃、整体のベットの上で、「あ〜気持ちいい
    」か、「痛たた・・
    か、どちらの状況でみえるんでしょうか??
    桜みながら、ベンチで野良猫ちゃんとまったり、ブログ書いてる進也さんも絵になるだろうな・・なんて思いながら、コメントしてます。

    こんなときは、いい詩も浮かんでくるんじゃないでしょうか

    釣りは、私もよくわかってないですが、油断して大物逃がしちゃったってことなのかな・・・・??
    ふぐやぼらでも、高いお魚なのに、だめなの?
    う〜〜ん、まだまだお勉強が足らない私です。
    から、父の病院へ、主人と行ってきます
    明日の同窓会、いけませんが、いつもどおり、素敵なコンサートになるといいですね

    進也さんも、参加される皆さんも楽しんできてくださいね

  • なっつん  
    4/13 13:36

    その野良猫になりたい私

    ベンチに座って一緒に桜を奏でた
    と妄想
    明日お会いしましょう←これは妄想では無く、明日行きます

  • ノンチャン 
    4/13 13:36

    こんにちは
    りはわからないけれど技術と体力そして忍耐が必要なんですね。でも無事に帰京されて安心しました。桜の下で猫とのんびりもいいですね。
    清水に続いて渋谷、楽しみにしています。同窓会コンサートの公演が少ないのがちょっぴりさみしいです
  • KUSSY 
    4/13 13:39

    たもが近くにさえあればですよねー^^;
    私はたもが壊れて使えなくて逃したことあります。
    やっぱり釣りもきちんと向きあわないと上手く行かないのですよねー(^-^)v
  • 京都のプリン 
    4/13 15:27

    こんにちわ進也さん釣りのことはよくわかりませんが何だか大変なご様子でしたね〜釣りもいいですがまた京都でもコンサートお願いしますね進也さんに会えるのを心待しておりま

  • でんこ 
    4/13 15:40

    ギラッと光る細長い体のヒラスズ

    どんなお魚なのか気になります


    明日に備えての整体、終わりましたか?

    私は今から、子供に戻り、無邪気で可愛いらしくなってしまった母のお世話に行って来まーす

    今日はご機嫌だと良いのですが…


    明日は日頃のストレス発散&久しぶりのS4での進也さんに今から興奮気味です


    ペンライト振りまくり、楽しみますよ


    明日は雨との予報ですが、身体を冷やさない様にして下さい




  • ナックル☆のぶねこ 
    4/13 15:42

    私も進也さんちのご近所の野良猫=『ALLEY CAT
    になりたいで

    だけど…猫またぎならぬ、華麗に「猫またがれ」されそうな予感が…(>_<)
    明日はよろしくでつ

  • 千葉のあんこ 
    4/13 17:54

    ニャンコが一緒にベンチに座ってくれるなんて
    きっとネコ好きな優しいお方!ってわかるのですねぇ
    もう整体は終わった頃でしょうか
    美味しいもの召し上がって早く寝てくださいね
    明日お会いできるのを楽しみにしていま

  • みっちゃん☆ 
    4/13 19:33

    進也さんこんばんは私は釣りの事
    何もわからないので何をどう書けば良いのかわからないままコメントしています。(ごめんなさい)
    大阪でコンサートしてください

    みっちゃん☆でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • ヒロリン 
    4/13 20:21

    今晩は。明日は頑張って下さい
    ンライト振り応援します

  • あっち 
    4/13 22:23

    惜しかったですね
    備は念入りに


    公園でまったりするのもいいです
    猫とあいざきさんの姿を想像すると、がなんだか可愛く思えます
    もその猫になりたいです
    (笑)
  • よっちん 
    4/13 22:32

    進也さ

    こんばんは

    ちっきしょーって思わず声が出て、一人で焦ってる進也さんが思い浮かび、日記を読みながら私も一人笑ってしまいました(*^_^*)

    明日のコンサート頑張ってくださいね

    そして…みっちゃんさんのコメントに続きます

    大阪でコンサートしてください

    待ってま〜す

  • かこ 
    4/13 22:50




    いつもありがとうございま


    磯釣りと整体
    お疲れさまでございました

    進也さんがご自分の体の事
    考えケアしてくださると
    とても嬉しいです(=^_^=)


    間違ってたらごめんなさい

    ヒラスズキって希少なお魚じゃ
    なかったですか?
    エラ洗い…

    さっそく調べたら(笑)

    YouTubeにありました。
    凄いですね〜
    大物と格闘されてたんですね。
    ヒラスズキは小さなもので
    50センチ位だとか…
    進也さんが逃した大物は
    きっともっと大きかったの
    しょうね♪
    糸が切れてしまって
    とっても残念ですが

    大物と格闘されるの
    凄く楽しそうですね(=^_^=)


    進也さんは

    ご存知かもしれませんが…
    中国のことわざに

    【一時間幸せになりたいな
     酒を飲みなさい。
     3日幸せになりたいなら
     結婚しなさい…
     一生幸せになりたいなら
     釣りをしなさい】

    というのが
    あるらしいですね(笑)


    それから釣りの名言集に
    【魚釣りという病気は死ぬまで
     治らない難病であると共
     人生という難病を治療す
     特効薬でもある】

    という進也さんにピッタリ
    なのも見つけました(=^_^=)


    逃した獲物は大きいですが
    次回のお楽しみに残しておいたと考えればいいですよね♪


    残念ながら
    日は
    お目にかかれませんが…


    桜の木の影か
    そっと…(笑)

    猫ちゃんと戯れる進也さん
    見ていたい私です



        奈良
    かこ



  • かたつむり 
    4/13 23:22

    今晩は


    久しぶりの同窓会コンサートなので、ドキドキ
    ていま

     ペンライトとTシャツ
    て・・・応援頑張ります



  • マーチ 
    4/14 00:43

    こんばんは
    也さん

    今夜は職場の歓送迎会でさきほど帰宅・・・

    お酒の飲めない私にはちょっと苦痛な時間でし

    好きなことをしている時間はすぐに過ぎてしまうのにね・・
    東京はまだ桜
    いているんですか

    こちらはもう葉桜になっています
    明日も遠くから応援しています


    そして・・・よっちんさん、みっちゃんさんに続きマーチも大阪ライヴ♪
    待っていまー

  • アッコ 
    4/14 08:33

    進也さん、磯釣り、整体お疲れ様でした
    釣りのことは。全くわかりませんが、いろいろなお魚
    泳いでいるのですね

    私は、まだ清水の余韻が覚めず、なんかまだ進也さんが、静岡のどこかにいるような気がして・・・手をのばせば触れられる距離にいるような気がして・・・妄想してしまう毎日をおくってます
    桜の木の下で、日だまりの中、野良猫ちゃん
    戯れる進也さん、見てみたいな〜

    また、アレイキャッ
    も懐かしい〜

    今日は、渋谷公会堂ですね!行けませんが、仕事しながら応援してます!
    頑張って下さいね

  • かこ 
    4/14 09:07




    追伸

    ブログ更新してくださって
    ありがとうございました



    東京は気温が下がり雨で肌寒いようです

    昨日より暖かくしてお出掛
    くださいね(=^_^=)


    昨日の整体でお身体の調子
    バッチリだと思いますが

    お仕事
    気をつけて
    行ってらっしゃいま


         m(_ _)m


        奈良
    かこ


  • ふぇりしあ 
    4/14 10:45

    ヒラスズキ・・・

    どんなお魚なんでしょう

    進也さんが必死に格闘されていたご様子からすると、とっても貴重なお魚なんでしょう


    そして、そんなお魚を釣り上げられた時は、きっと感動もの
    んでしょうね


    今回は逃げられてしまって残念でしたけど・・
    次回は頑張って下さいね♪

    今日は同窓会コンサート

    会場の皆さんが、たくさんの感動と幸せに包まれますように

    コンサート、頑張って下さいね

  • 恵(ケイ)真美 
    4/15 00:57

    進也ク
    今日の同窓会コンサート久しぶりに元気なステージ楽しめました
    水ライブのあとユックリ南伊豆市民になって中木や石廊崎で
    しまれ昨日は整体でリフレッシュされ今日の同窓会コンサート元気な進也クンだったね
    月は22日の下妻…待ち遠しいで

  • みのぽん 
    4/16 07:35

    13日行ったんですね ばあちゃんは何も言ってなかったですね 来週の事は聞いたんですが コンサートとか機会があれば行きたいと思っています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)