シャンプー食あたり?

実は家の犬のシャンプーが食あたりしたようで、2〜3日体調崩してました。医者に診てもらったところ、食あたりのようで、去年もカニであたったそうで、今回はイカじゃないかな?家の犬は魚介類が合わないのかな…点滴を打ってもらい少しずつ回復してるようで少し安心しています…

 
  • コメント(全22件)
  • 千葉のあんこ 
    3/22 05:52

    おはよーございます。ワンコって海老イカを与えてはいけないと思いますよ。回復しているようで良かったです。シャンプーちゃんお大事に

  • チャワ 
    3/22 06:02

    進也さんおはようございま

    私もあんこさんと同じ事思ってましたワンコって以外に食べれない物が沢山あるような
    可愛いのでついあげたくなってしまいますが心を鬼にしてください

    シャンプーちゃん早く良くなって進也さんが気にしないでお仕事集中できますように

  • アップル 
    3/22 06:27

    おはようございま
    進也さ

    シャンプーちゃん大変でしたね

    進也さんも心配されたでしょう


    それにしてもかこさ
    詳しいです
    私も参考になりました

  • かこ 
    3/22 07:28




    いつもありがとうございま
    シャンプーちゃん
    変だったようでご心配ですね(>_<)

    カニやイカがあわないのは
    シャンプーちゃん
    けじゃ
    ありませんよ

    犬にあげてはいけない食べ物の中に魚介類のエビ、カニ、イカ、タコ、貝類があるそうです


    生の魚介類の内臓に

    ビタミンB1を破壊するチアミナーゼという酵素が含まれている可能性があるため、ビタミンB1欠乏症になる恐れがあるそうです


    チアミナーゼは熱によって破壊されるので過熱してあれば問題ないようですよ(=^_^=)


    生の場合は消化が悪いため
    胃腸に負担がかかり下痢や嘔吐の原因になるので、あげない
    ほうがいいらしいで


    でもシャンプーちゃ

    病院に連れて行ってもらい
    回復に向かっているようで
    良かったですね(=^_^=)


    進也さんも心配で気が気ではなかったでしょう

    あまり寝ておられないので
    ないでしょうか?
    進也さんもご自分のお身体
    ご自愛くださいね


    シャンプーちゃん

    お大事に…(=^_^=)



        奈良
    かこ


  • かこ 
    3/22 07:29




    すみません(^_^;)
    ちょっと書き直したので
    アップルさん
    後に
    なりました(汗)
    失礼しました

  • 京都のプリン 
    3/22 07:29

    おはようございます
    シャンプーちゃんお大事にしてあげてくださいね!!

  • ノンチャン 
    3/22 07:49

    おはようございます。シャンプーちゃん体調不良気がかりでしたね。でも回復してきている様で安心でき良かったですね。
    私は犬や猫は好きですが責任を持てる世話をする自信がないので飼っていないのですが、大切な家族の一員ですよね。シャンプーちゃん暫く見ていないので元気になったら写真UPして頂けたら嬉しいな。
    進也さんも体調不良にならない様に気を付けてお過ごし下さいね。
  • みぃこ 
    3/22 08:40


    おはようございます


    シャンプー君 大変だったんです

    大事にならなくて良かったです

    血のない生物はあげてはいけないそうで

    ネギとチョコ
    命にかかわる場合もあるようでコワいですね



  • 進也大好き 
    3/22 08:47

    シャンプーちゃん、お大事に。
  • よっちん 
    3/22 08:51

    進也さ

    おはようございます

    ゃんシャンプーちゃんってお名前なんですね

    言葉がわからないから具合悪くなると心配ですよね。
    回復に向かわれてるようなので良かったです

    我が家のあきちゃん
    14才
    、隣で気持ちよさそうにいびきかいてま
    寝顔みてると癒され幸せな気持ちになりますね

    シャンプーちゃんお大事にm(__)m
  • ふぇりしあ 
    3/22 09:52

    シャンプーちゃん、大変なことになっていたんですね

    でも、回復に向かわれているということで、進也さんもご家族の皆さんも、ひと安心ですね


    季節の変わり目です・・・

    進也さんも、お身体に注意なさって下さいね。

    シャンプーちゃん

    お大事に・・

  • ミルキーセピア 
    3/22 10:14

    シャンプーちゃん、体調悪くて、進也さんも心配ですね・・

    いつも、そばにいてくれてるのが、当たり前になってるけど、具合悪くなると、健康のありがたさを改めて感じてしまいますね・・・

    うちのメルちゃんも少し食欲がでてきたようで、ご飯をおねだりするようになりました
    食べることの大好きな子なので、食欲がなくなるので、すぐわかります。
    かこちゃんのコメントにもあったように、いかたこなどは、やはりよくないようですね
    本当はダメなんでしょうけど、うちの子は、チョコや牛乳、ケーキの生クリームが大好きで、小さい頃から、あげてます

    家族のバースディ
    ときなど、メルちゃんのお皿にも必ず1切れ!
    家中、犬小屋のごとく、好きなところで好きなように、大型犬並みのわんこが、人間と思って一緒に生活しております。

    そんなメルちゃんも今年で、15歳になり、足腰だいぶ衰えてきたのも現状です。

    ドックフードに、お野菜を鳥や、かつおぶし、煮干などで薄味で煮た物をあわせて与えています。
    加齢だけはどうしようもないので、自分たちを見る様で、何だか寂しくなりますね・・

    グリともさんからも、いっぱい暖かいメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです

    今週のシルビーまで、何事もないよう、お祈りしてましたが、元気になって、ほっとしています。

    進也さんも、季節の変わり目で、わんこも具合悪くなること多いそうですので、しばらく気をつけてあげてくださいネ

    お大事に〜

  • 恵(ケイ)真美 
    3/22 10:56

    ャンプーちゃ
    お腹壊しちゃって大変でしたね
    けど元気に回復して安心ですね
    ゃんたちは元気にしてます
    ウチの
    年は元気です
    行かなくちゃ
    ペットも予防が大事だよね
    もうすぐシルビーだし4月になれば清水ライブあるし同窓会コンサートあるから進也クンも気をつけてお過ごし下さいね

  • ☆ゆみチャン☆♪forever♪ 
    3/22 13:34


    大好き
    進也さ



    シャンプーチャン


    ご心配でした


    チャンは家族だからホントにホントに身が縮む思いですょね


    進也さんもシャンプーチャン
    苦しかったですね


    でも回復に向かわれているようで本当に良かったです


    まだ寒いですからお身体には十分お気を付けて下さい


    シャンプーチャン
    お大事

  • アッコ 
    3/22 20:14

    シャンプーちゃん、大変でしたね

    うちの
    マルは、もう20年位、生きています・何度か大変な時もありましたが、今はとても元気です・でも私達が食べるものは、一切食べません・シラスだけは、欲しがるので時々、与えますが・・・シャンプーちゃんが早く回復される様、お祈り致します

  • 大阪のみっちゃん 
    3/22 20:44

    ワンちゃんも、ニャンコも、話せないので病気になると、
    心配でたまりません

    私たち、飼い主(進也パパ)が、もう少し飼い方勉強しようね。
    私も、3年ほど前に、ジュニア(猫)が、石が溜まり21日入院したことを思い出しまし

    この子達には、私たちが絶対守らないと思って
    愛していきたいです

  • サファイア 
    3/22 21:05

    こんばんは♪
    私は動物を飼ったことはありませんが・
    動物も人間と同じで家族と一緒、可愛いですね

    どうぞ、自己判断で薬は飲まないで変だと思ったら早めに医師に診て頂き安心して処方された薬を飲んだり、今後の生活を指導していただくのが1番かと思います。

    シャンプーちゃんを数年前、最初にブログにアップしていただいた日にちをよく覚えています
    大変に嬉しかったです。
    可愛いぬいぐるみのようなワンちゃんでしたね
    少し回復された様で良かったです
    お大事にしてあげてください。

    他の猫ちゃんたちは元気ですか?
    また可愛いお写真まってま〜〜す



  • マーチ 
    3/22 22:25

    進也さんこんばんワン!

    シャンプーちゃんどうですか?動物病院ではおとなしくしていましたか?
    動物を病院に連れていくとすごく怖がるから・・・。
    進也さんが抱っこして連れて行ったのですか?
    だったらシャンプーちゃんも怖くなかったかな


    たまねぎとかも貧血になるからダメって聞いたことがあります。
    どうぞお大事に。

  • ショコラン:オードリーヒップボン!暫くお休みします☆<(_ _*)>☆☆ 
    3/23 03:51

    大事に到らなくてよかった
    回復に向かってるとの事なので少し安心しまし


    ついついあげたくなっちゃうけど

    命取りになる事もあるから

    十分な注意が必要

    自分が知ってる範囲では

    ネギ&卵は×
    あとチョコと生物もあげないようにして


    なんてったっ
    は我が家のアイドルだから

    みんなが癒されてま

    因みにウチの
    チャッキー(♂)もうすぐ五歳


    早く良くなる事を祈ってま


    (^-^)/
  • ☆エミ☆ 
    3/25 11:11

    犬さん 食あたりするんですね〜
    たまた
    さん体調悪かったのかな〜 魚釣り好きな真也さんは 釣った魚とか食べさせたいでしょうね〜 これから食べさせるのが 心配ですね〜 お大事にしてあげて下さい

  • ノンチャン 
    3/27 07:38

    おはようございます。シャンプー元気になりたしたか?
  • みぃこ 
    4/1 04:04

    う〜

    この時間に
    救急病院に来ていま


    お産が来ているのに力めずに破水

    朝まで待とうか悩んだ挙げ句明日は日曜日じゃ
    と思い出し
    市を2つ3つ挟んだ救急病院に来ました

    ナナ 頑張っ


    シャンプー君は元気になられましたか?
    みんな愛しい家族ですよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)