いつも40センチup狙ってます!

釣りに行く時はいつも40up狙ってます!勿論大きいのだけ狙って釣るのはプロでも無理なので、数を釣る中で大きいのも混じる形になりますが…それでもタナを深くするとかあの手この手を使いますけどね…それと産卵の為浅場にやって来る冬が磯釣り師にとってはホットシーズンであり、自己記録更新のチャンスでもあるのです。ですから今回は僕的にはちょっと物足りないかな…2センチ届いてないからね…なんて贅沢な事を言ってますよね。と言う訳で今月と来月頭位までは静岡県民率がかなり高くなるでしょう!

 
  • コメント(全29件)
  • なっつん  
    3/3 23:41

    2センチ小さいのは物足りないのですね。たかが2センチ、されど2センチの拘り所ですね。自己記録更新に向け頑張ってください。
    静岡県民率アップですね。私も進也さんのホームグランド近辺の下田から河津桜を見物に行ってきました。もしかしたら、進也さんとニアミスするかなぁ・・なんてキョロキョロしてましたが、そんなに上手い話はありませんでした。残念でした

  • チャワ 
    3/4 00:08

    進也さんこんばんは

    静岡県民になっていたのですね

    お魚2センチ足りないのは残念でしたね

    新しい竿で楽しく釣りができリフレッシュできたのなら良しと言う事で…今日は甥っ子の結婚式でしたが庭園だったので寒かっ

    進也さんも寒い中釣りしていたと思いますが風邪ひきませんように

    4月は清水でお会いできるので楽しみで

  • ミルキーセピア 
    3/4 00:12

    念願の40センチアップには、やや届かないものの、素晴らしい釣り成績で、なによりですね

    三連チャンで、6ステージ終えられて、今度は、釣りに全力投球!
    也さんの元気の源は、そこにあるのかもしれないですね・・

    うまく、仕事とプライベートの切り替えされてるところ、さすがです!
    磯釣りは、暖かくなる春が魚ちゃんも動き出して、いいのかと思ってましたが、冬がベストシーズンということも初めて知りました

    いつも気になる,大漁のお魚の行方・・??
    今日のひな祭りの献立の1品で、食卓を飾られたのでしょうか??
    我が家は、定番のチラシ寿司、ハマグリお澄まし、なばな胡麻和え、鳥からあげでした。娘も主人も泊まりで留守なので、義母と久しぶりに桜餅も手作りし、お寿司と一緒に実家に届けてきましたよ

    なっつんさんの書き込みにある、河津桜も一度、見に行きたいな

  • かこ 
    3/4 00:19




    磯釣り師の進也さん(*^_^*)


    いつも40センチオーバー
    目標だと以前から言われて
    ました


    寒い時期がメジナ達のホットシーズン


    水温が高いと餌とりで大変(汗)だとも…

    この間のは43センチでし
    から♪まだまだチャンスは
    ありますよね


    思う存
    磯釣りライフ(笑)
    しんでくださ



    でも3/25のシルビーライブ♪
    にはお願いですから…(汗)

    忘れないで(笑)
    京に帰って来てくださいね〜(=^_^=)



        奈良
    かこ


  • ノンチャン 
    3/4 01:22

    釣りの事になると話が止まらず生き生きしている進也さん。笑顔でいいですね。
  • 恵(ケイ)真美 
    3/4 03:33

    今は、やっぱ
    も何尺何寸って言わないのかな
    チのジジィ釣りで大きいの釣った時は魚拓とって1尺3寸とかって書いてたね

  • あっち 
    3/4 07:53

    目指す
    オーバー40
    すね
    は仕事のための充電をたっぷりとしてきてくださいね
    電満タンで、生き生きとしたあいざきさんにまたお会いできることを楽しみにしてます

  • 京都のプリン 
    3/4 08:20

    大物狙いで腕をならしてください

  • アッコ 
    3/4 08:32

    進也さん、大好きな磯釣り
    満喫できてよかったですね!河津桜は、もう咲いてるのかなぁ〜?でも、あのループ橋が怖くて、私の運転では、行けません

    桜が咲く頃、清水で、お逢い出来るのを楽しみにしておりま

    清水インター近くに、マグロの美味しい店がありますよ・看板出てるから、わかると思います・
  • アップル 
    3/4 09:34

    メジ
    大漁はいいけど さばくの大変そ

    誰が料理するの〜?
  • ナックル☆のぶねこ 
    3/4 09:46

    おはようございます
    々静岡県民となり
    フレッシュ
    によりです

    父は「グレ(私の故郷でのメジナの呼び名)を釣るのは難しかぞ」とか言いながら、
    ヌ狙いでした

    私もそっくりさんではない、リアル進也さん
    ニアミスしたいかもでつ
    なんてにゃぁ
    笑)
  • みぃこ 
    3/4 13:41

    今か今かと更新待ちわびてました

    3月に入ったのに寒いです
    この寒さの中磯釣り
    すぎ

    風邪っぴきの進也さ
    大丈夫ですか
    この寒さのせいかお客様キャンセル続き

    早くあったかくなって〜

  • かこ 
    3/4 17:35




    メジナは真っ黒で地味なお魚だけど…
    (笑)

    冬場が旬でこの時期は脂がのって美味しいと聞きまし


    新鮮なメジナだから進也さんはいつもお刺身にして
    好きなビールで晩酌されているのでしょうか?
    それとも塩焼き…煮付け…ムニエル…カルパッチョかな(笑)


    ご自分で釣られた魚だから余計に美味しいでしょうね(=^_^=)
    寒くてもますますビールが進んじゃいますね〜



    磯釣りのお話ですが
    その日の条件によって魚のタナも変わるとか?
    釣りされる日のタナを見つけるのって…大変じゃないですか

    メジナは神経質で臆病な魚で、冬場などはわずかな水温の変化でも
    れたり釣れなかったりするとも聞きまし


    それを聞くと
    大漁だった進也さん
    さすが
    磯釣り師〜!!!(=^_^=)


    天気予報によると明日は春の嵐が来るそうですよ。
    どうかお気をつけて磯釣り楽しんでくださいね



        奈良
    かこ


  • かたつむり 
    3/4 22:27

    今晩は

    釣りに来ていたのですね



    連休でしたが、3日は、仕事になり、
    今日! 朝から、気ままのドライフ
    出かけました
    (孫を含む4人で・・・)
    熱海の梅園を見ながら、小田原まで行ってきました。
    帰りに 進也さん おすすめのシーフードレストランに行って来ましたよ

     ゴルゴンのリゾット 初めて食べまし

  • よっちん 
    3/5 08:58

    進也さ

    おはようございます

    連日雨ですが…今日は何をされるのでしょうか
    釣りは波が高くなかったら雨でもするのかな?

    “人生の切符
    何度も観ながら、進也さんの釣りをしている様子を思い浮かべていますよ

    38周年に38僂お魚
    敵な偶然です

    とっても嬉しい気持ちになります

    それからご報告です

    ついに私も
    汁飲み始めました〜

    今日も良い一日をお過ごし下さい\(^o^)/
  • ふぇりしあ 
    3/5 10:03

    進也さん♪
    おはようございます

    釣りに行かれていたんです

    38周年のご褒美の竿で釣れた38センチのお

    本当に不思議な出来事でしたね


    進也さんが、釣りのお話をされる時は、本当に楽しそうです

    そんな日記を読ませて頂くと、私も嬉しい気持ちになります


    【人生の切符】で、進也さんおっしゃってましたね。
    釣りをすることによって・・・
    心が1回リセットされて
    また新たな気持ちでステージに挑めると・・・


    ベストシーズンのこの時期にたっぷり充電して、また素敵なステージを見せて下さいね

    40センチUP頑張って下さいね

  • はなうた 
    3/5 10:48

    大量ですね
    大きなメジナ20匹って重くないですか?
    海に放したのかその場で調理したのか気になります。
    そして新しいつり竿はどうですか
    進也さんみたいにきっちりリセットできないんですが、今は25日のライブまでに3kgダイエットしようとおもってますw
  • ミック 
    3/5 11:28

    残り少ないホットシース

    自己記録更新、大物ゲットの報告楽しみにしています

  • ももかんしんこ 
    3/5 15:00

    今月と来月頭位までは静岡県民率がかなり高くなるでしょう・・・

    welcome
    岡〜〜

    3/3私は伊豆高原にいました。
    河津
    も咲いてないし、
    路肩には雪
    残っているし
    年度末の工事で片側通行の渋滞
    し、
    3/4は、ぐらんぱる公園で孫とアスレチックやトランポリン
    はどこっ?寒いっ

    4月上旬までにあと2回伊豆で進也さんとニアミスチャンスあるかなぁ・・・

  • アッコ 
    3/5 20:03

    やっと、今日、待ちに待った、人生の切
    を見ることが、出来ました
    と青が、お似合いの進也さんでしたね

    でも
    見て、ビック
    ・・・磯釣りって、波しぶきを浴びながら、あんな危険な場所でなさるとは知りませんでした
    かも、走られてる〜!もし足でも、滑ったら・・・と思うと心配で、心配で・・・くれぐれも気をつけて下さいね

  • ノンチャン 
    3/7 11:28

    こんにちは。好きな釣りの楽しい話、私達も嬉しくなります。でも無理せず気を付けて釣りをして下さいね
    同窓会コンサート・ライブでは、進也さんのオリジナル曲は勿論他の多くの素敵な歌を進也さんの素敵な声で歌って聞かせて下さい。
  • かこ 
    3/12 12:16




    0センチup



    (=^_^=)
    がんばれ〜!!!



    いつも磯釣り命さんの願い
    かないますように…



        奈良
    かこ


  • マーチ 
    3/12 21:49

    進也さん・・

    静岡県民でしょうか・・・
    東京都民でしょうか・・・
    更新がないのでちょっと寂しいです・・

  • みぃこ 
    3/12 22:59


    進也さ
    お元気ですか…?
    そして
    私は元気です


    しばらくお会いできない上にあまり更新もなく
    ルビーに行けない私は寂しく毎日ここに会いに来ています

    うちでは、妊婦犬
    いるのに気を取られていたらネコがその前に産みそう

    今日は私のそばを離れようとはしません

    まだ大丈夫と思っていた
    …大丈夫じゃなかったようです



  • 千葉のあんこ 
    3/13 08:34

    進也さん、お元気ですか〜

    私は飼い犬のチップ
    体調が悪く心配でたまらない毎日を過ごしていますが
    今日はそんな空気を一掃すべく布団を干し掃除をし 悪もの退散デーにしようと頑張っています。
    進也さんのおかげでGREE進也さんファンの方達とおしゃべりができるようになったこと!感謝です

  • ミルキーセピア 
    3/13 13:39

    進也さん、また急に寒波がきて、毎日寒い日が続いていますが、体調など、崩されてはないですか?
    昨日、私も、うたた寝してしまいましたが、ほかほかカーペットの上で、眠っちゃたりしてないですか?この季節、風邪引きやすいので、気をつけてくださいね

    千葉のあんこさん同様、我が家の愛犬”メルちゃん”の体調が2.3日前からよくなくて、心配しています

    この子は15歳になる老犬なのですが、このところ、昼間でも寝てることが多く、後ろ足がずいぶん弱ってきたようです。

    同じ思いをされてる方がいらしたので、思わず、進也さんのページに便乗して、書かせていただきました。あんこちゃんところもうちも、よくなるといいですね・・
  • ノンチャン 
    3/14 07:27

    おはようございます。また寒くなりましたね。今朝テレビで河津桜の中継を観ました。一足早い春、綺麗でした。進也さんはもう見られましたか?全国早く心暖まる春になるといいですね
  • はなうた 
    3/14 13:55

    昨日スカパーで「マルベル堂昭和スター倶楽部」 プロマイドで進也さんの曲が流れてるの見つけました。なつかし・・; 声は今のほうが素敵ですね
    次は03/20(火)23:00〜23:30 です
  • §エ リ ナ§ 
    3/17 03:38





    多趣味だね〜




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)