常宿

僕が釣りの時に泊まるペンションは4世代いるんですよ。僕がお袋のよう思って、お母さんと呼んでいるのが、ひいおばあちゃんなんです。昨日のメジナの写真は南伊豆のイベントで観光客に振る舞う磯モノの味噌汁の貝を採る為に一緒にいた孫娘とひ孫に撮ってもらいました。いつもは1人が多いので、魚だけの写真か、港に戻って船長に撮ってもらいます。ただし40センチ以上の大物の時だけね…写真だと分からないでしょうが、風波はあまり無かったんですが、うねりが大きくて皆ビショビショだったんですよ!磯は危ないからね〜、海の状況が分かる常連の僕達と一緒が安全なので、後から2人が来たんだよね。3時間かけて頑張って貝や亀の手等採ったけど5キロだったらしいです。イベントまでに20キロ必要なんだって…頑張れ〜!

 
  • コメント(全16件)
  • みぃこ 
    2/21 09:42

    伊豆のお母さんお元気で何よりで

    昔 ファンイベントで行かせて頂いた伊

    今 思うと夢のよう


    初参加の時は小学生の息子と娘も一緒でした

    今日は娘の高校卒業
    大きくなりました

    もし又伊豆のイベントがあれば一緒に参加したいです

  • ミルキーセピア 
    2/21 09:47

    そうなんですね〜

    進也さんの第2のふるさと、伊豆でのお母さんは、定宿のひいおばあちゃんだったんですね!
    孫娘さんや、ひ孫さんも、進也さんのこと、親戚のお兄ちゃんみたいに思ってるんじゃないかな〜

    磯を知り尽くしている進也さんについていけば、大丈夫だと

    何だか、とってもいい関係ですね・・・

    進也さんも癒され、お宿の方も、息子が実家に帰ってきたような、とっても温かい関係が、私達まで伝わってきます。

    写真のこと、気になってたので、変な質問かな〜なんて思いつつ、書き込みしてしまいましたが、こうやって、お返事(?)みたいに、詳しく書き込みしていただけて、とっても嬉しいです。

    大物ゲットの記念写真は、ファンのみんなに、何かのイベントで、プレゼント
    てくれるといいな〜

    進也さんの笑顔、とっても素敵ですよ

  • かこ 
    2/21 10:41




    私も声援……頑張れ〜!
    あと15キロ

    って、凄い量ですね(^-^;)

    亀の手
    いつか食べてみたいと思っ
    いますが、なかなか手に入らないですね(汗)

    最初、亀の手と聞いた時は
    驚きましたが

    以前の進也さんのブログで
    本物の
    では無いこと
    わかってホッと(笑)…
    それなら食べてみたいと
    思いました(=^_^=)


    びしょ濡れになられたとか
    大丈夫でしょうか

    風邪を引かれませんように

    優しいお母さん達に囲まれ
    常宿で、心も身体もゆっくりとくつろいで、の〜んびりと
    素敵な時間を過ごしてくださいね


    ログ更新してくださって
    いつもありがとうございま

    本当に嬉しく思っています

    この金曜日、京都は冷え込むようなので、いつもより暖かい
    服装でお越しくださいね。
    お待ちしております(=^_^=)



        奈良
    かこ


  • はなうた 
    2/21 10:55

    亀の手っていったいなんだろうって思って調べたら
    見たことあるけど名前も知らなくて、見かけとぴったり。
    食べられるのも今知りました(;´▽`A``
    スーパーに並んでいるものしか知らなくて、海には沢山の食べられるものがあるですね
    それにしてもペンションと家族ぐるみなんて、進也さんの人徳です

  • ノンチャン 
    2/21 11:32

    こんにちは。心地良い釣りをなされた進也さん、釣りの話は生き生きして嬉しい気持ちが一杯ですね。読んでいる私たちも嬉しくなります。でも自然相手ですので気を付けて下さいね。
  • チャワ 
    2/21 13:15

    進也さんこんにちは
    かのんびりできそうなお宿できっと心置きなくリラックスしたことと思います

    後2日でライブ連続しますね、お体気を付けて
    会いできるのを楽しみにしていますからねー

  • ふぇりしあ 
    2/21 15:20

    進也さんの、落ち着いてのんびり過ごせるお宿って、どんなところなのかなぁ


    きっと・・・
    温かくて優しくて
    癒される場所なんでしょう

    宿の方とのご家族のような関係も、素敵ですね


    20キロもの貝を集めなければならないって、大変です

    イベントまでに、たくさん採れますよう

  • あっち 
    2/21 19:22

    あいざきさんがいることで、第二のお母さんたちも安全に貝採集ができたんです
    きっとお孫さん、ひ孫さんも可愛いんでしょう
    でも、おばぁちゃんっこの私は第二のお母さんも気になりま

  • ナックル☆のぶねこ 
    2/21 21:46

    そのお宿、お母さんがお元気なうちに、ぜひとも伺ってみたいです(^^)
    旅行企画には、なかなか参加するチャンスに恵まれなかったので…どんなところなのか、確かめるつもりでも一度はね

    釣りは父とよく出かけてましたが…たぶん、浜か波止から竿を出す程度の、“へ○◯◯釣り師”であります

  • 瑠璃 
    2/21 22:17

    大物ゲット
    報告ありがとうございまし
    亀の手・・うちの海でもよく採れますよ
    も大好きです
    つまみに塩茹でで・・肝臓にいいらしく、冷凍保存して毎朝お味噌汁でもOK
    ・又食べたくなりました〜

  • マーチ 
    2/21 22:48

    こんばんは

    こちらは今日はいい天気。寒さも和らぎ春?めいたような日でした

    磯は怖いから行きたくないけど
    ンションには
    泊まってみたいです

    明日いよいよ進也さんの「釣り姿」をTVで見れます

    ネッ

  • かたつむり 
    2/21 23:40

    今晩は

    一度だけでしたが、伊豆のペンションに参加したとこ
    思い出します

     遅れて到着した私に、あわせて、温かい揚げものを出してくれました。
    美味しく 頂きまし

     進也さんが釣った
    のお刺

       最高に美味しかったです  

  • ゆう 
    2/22 08:14

    もそのペンションに行ってみたいです

  • アッキーラ 
    2/22 10:10

    見ましたよぉ

    青汁CM


    あいざきさんの、大物GET
    瞬間が見られて、うれしかったで


    アッキーラも「ビタミンs4」以外に・・・より一層の!?美容と健康のために(あはっ)「まず〜い、もう一杯!」のイメージを払拭して・・・青汁飲んでみよっかなぁ

    あいざきさんお勧めの、牛乳割!?でねっ・・

  • 千葉のあんこ 
    2/22 16:03

    こんにちは!
    TV観ました。
    大きな魚が釣れた瞬間が見られて嬉しかったです〜!
    私もアッキ―ラさんと同じく青汁飲もうかなって思いました^^
    牛乳割りの青汁を飲んだ後の パ―ってお口がとってもキュートでステキです

  • かこ 
    2/25 07:41




    京都のコンサート
    お疲れ様でございました

    そして
    りがと
    ございます(*^_^*)


    また進也さんにメロメロ

    なっちゃいました


    新しい衣装の素敵なコト!!!
    色も渋くてダンディ
    ため息が出るほど…
    とっても素敵でした


    何度も
    進也さ
    カッコイイ〜!!!
    と、つぶやいてしまった私です(*^_^*)


    昨日の会場は熱気があって
    盛り上がった、とっても素敵なコンサートでした♪♪

    コンサートが始まるまでは
    江木さん大丈夫かな?と
    心配していましたが
    ステージに出て来られたの
    いつにも増してパワフルで
    私達を楽しませてくださっ
    江木さんでした。

    あべ静江さん初め出演者の
    皆さん、そして進也さんも

    とてもアットホームな雰囲気で心に残る素敵な時間を
    過ごせた一日でしたよ♪


    それにしても
    【ジャンパー】…(笑)


    進也さんのこの一言
    みんなを大爆笑させてしま
    江木さ

    私達を飽きる事なくずっと
    楽しませてくれる本当に凄い方ですね。

    でも進也さん…ジャンパーって言いますよね♪
    私達世代は…(笑)


    あぁ〜
    日は本当に凄〜く
    素敵な進也さんのステージ
    観られて幸せでした


    今日も大好きな進也さんの

    甘くて透き通った歌声を
    聴けると思うと(=^_^=)
    今から胸が高鳴りま


    長いコメントになっ
    しまいましたが(汗)
    最後に一言♪

    進也さ
    素敵なステー
    いつもありがとう

    ございま〜す(*^_^*)



        奈良
    かこ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)