S4ディナーショー

昨日の恵比寿でのS4ディナーショー並びに今日のFCイベントに来て下さった皆さん有り難うございました♪くだらない話なんですが皆さんはお蕎麦等の麺をすすって食べる事出来ますか?イベント後に栄ちゃん達と飲んでた時、皆んながズズーてすすって食べるのに僕は何度チャレンジしても上手くズ〜ってすすれなくて…音は出せてもぜんぜん麺が入っていかず、箸で送り食いしか出来ず、それが話題になり皆さんはどうなのかな?って話になりました。

 
  • コメント(全26件)
  • Kei 
    12/23 22:50

    東京生まれで東京育ち。蕎麦は普通にすすり食べます


    今年のX'masライブは他の予定があり参加出来ませんでしたが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
    少し早いですが、本年も、ライブ等お疲れ様でした。来年も、良いお年をお迎え下さいませ(*^.^*)
  • かこ 
    12/23 22:52




    はい
    ょっとなら
    できま〜す(笑)



    ブログ更新してくださって
    ありがとうございま


    この二日間♪
    お疲れさまでございました

    今日は、とってもとっても
    嬉しかったです(=^_^=)


    ありがとうございました。
    二日続けて上京した甲斐が
    ありました。

    素敵なX'masプレゼントも頂き
    嬉しかったですが♪

    何よりも進也さんのお言葉
    凄く嬉しくて…(=^_^=)

    きっと今夜は眠れません(笑)


    最後のご挨拶
    恥ずかしくて
    進也さんの顔
    見られませんでした


    失礼致しました(^_^;)


    どうぞ、この二日間
    お疲れが出ませんように…
    お身体ご自愛くださいませ


        奈良
    かこ

  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    12/23 22:53

    進也さんらしくて

    いいね!いいね!
    因に私はちゃんとすすれマ
    悪しからず

  • あっち 
    12/23 23:23

    2日間のビッグイベント、ご苦労様でし
    行きたい気持ちを抑えて、こちらから応援していましたよ



    私は思いっきり、すすって食べます(笑)

    職業がら昼食はゆっくり食べられず…さらに風邪をひいてて咳が出るので、麺類はむせることもしばしば…


    器官に麺やらネギやらが入って、余計にむせる


    2歳児の子どもたちにさえ心配される始末…



    あいざきさんのようにお上品な食べ方もアリだと思いますよ

    麺類の食べ方の違いは地域性もあるんですかね

  • チャワ 
    12/23 23:47

    2日間ご苦労さまでした

    私もすすって食べれますが娘の友達すすって食べれない子が多いらしいです…
    と言う事は進也クン若
    (笑)
    人それぞれ個性があるように食べ方もイロイロあっても良しと言うことで、でもねお口開けて食べる人はちょっと一緒に食事したくないかな

  • でんこ 
    12/23 23:53

    お蕎麦、ズルズル出来ます

    息を吸いながら、喉までには息を入れない様に食べるのです

    少食の進也さんには難しいかな?
    私は大得意ですよ


    今日のファンの集い、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました


    三次会までファン仲間と飲みまくり、最後のカラオケボックスでは、進也さんの変わりに、静岡のチークを踊ったご夫婦のご主人に、進也さんの歌を歌ってもらい、みんなでペンライトを振りまくり、そりゃーもう大騒ぎ

    「しんやー
    の部分を「○○ちゃ
    」に変えてね


    お蕎麦は食べなかったけど、ワインをズルズル?飲み、楽しく今年最後の進也さんファンの集いが終わりました


    来年も、みんなで元気に進也さんの元に集まれる様に、進也さんも私達も身体に気を付けましょうね


    忙しい1年間でしたが、来年もお互いに頑張りましょうね(*^^*)

    大宮の でんこ

  • ノンチャン 
    12/24 00:06

    今晩は。s4ディナーショー・クリスマス集い、二日間お疲れ様でした。素敵な二日間とX'masプレゼントも頂きありがとうございました。大事にさせて頂きます。疲れや寒さで体調を崩されない事を願っています。
  • アッキー 
    12/24 00:07

    也さん、お疲れ様でした。

    2日間参加して、今年最後のS4さん&進也さんの見納めをさせていただきました。

    リスマスの集いは、衣装争奪?ビンゴ大会あり、栄ちゃんのアコースティックギターでの歌がありで楽しめました


    その後

    カラオケ店で応援練習と同窓会コンサートのシュミレーションをして楽しんで来ました
    次回の「お正月だよ・・・」が楽しみで〜す。


    麺は啜れますよ〜。
    口笛の反対の感じでしょう


      世田谷のアッキ

  • 恵(ケイ)真美 
    12/24 00:13

    進也ク
    2日間お疲れさまでした
    日はギリギリまで仕事して…今日は、出掛けに
    まって
    ちゃいました
    日のファンクラブ集いのあと食事会でしたか
    麦食べる時はツルツル出来ないか
    一口ずつかも
    やソーメンやウドンはツルツルすすれる
    そういうゲームも良いね
    のFC集いには企画して下さ

  • アッキーラ 
    12/24 00:20

    お疲れさまで


    日付変わって・・・MERRY CHRISTMAS


    あいざきさん

    今度、アッキーラが、すすりかた!?「個人授業」しよっか?←ちょっとあやしい(あはっ


    ついさっき、息子っちに夜食のラーメン
    ったよ

    見事な
    すりっぷり
    した


    落語家さんは、食べてないのに、お扇子をお箸にして、スゴくおいしそう


    もしも、練習しようかな・・・ってお考えでしたら・・・吸ってばかりで、酸欠にならないようにお気をつけあそばせ



  • ラナ 
    12/24 00:37

    進也さん、ファンの皆様お疲れ様でした。 
    楽しいファンの集いでした
     

    ツーショットの写真に喜んだのもつかの間、まさかあんな格好になるなん

    次回は大きいサイズもお願いします(笑) 

    素敵なクリスマスを

  • マーチ 
    12/24 00:41

    こんばんは


    さきほど帰りました

    東京・恵比寿まで行って一番前で

    進也さんを観た私は
    今はお蕎麦のすすり方なんて考えられません


    明日ゆっくり思い出します・・・


    お疲れ様でした。 
    ステキな時間
    ありがとうございました。

  • みぃこ 
    12/24 00:47


    メリークリスマス


    皆さん2日間楽しまれた様でこちらまで嬉しいです

    私と言えば…今回もバースデーに続き欠

    2月は参加
    から楽しみにしています


    お蕎麦もラーメンもうまくすすれません

    倒れそうになってしまいま



    素敵なクリスマスを




  • かたつむり 
    12/24 00:59

    お疲れ様でした

    とっても、とっても楽しみにしていた2日間

    S4ディナーショー
     
    FCイベント クリスマスの集い

     初めての集い ドキドキでした

     プレゼントGETできませんでしたが・・・
     今年 振り返ってみると・・・楽しく、過ごしてきたなぁ
     と思います
     同窓会コンサートでは 東北に・・・(プチ旅行)
     応援ペンライト振りができるようになった私  

      
     来年1月9
       2月4日 楽しみにしてま

       


    お蕎麦・・・
    若い時 
    すすって食べにくく、苦手で、うどん、ラーメンでしたが・・・
    自分でお蕎麦を打つようになってからは、 うどんより、お蕎麦が好きになって食べる回数も多くなったのですすって食べてますね 

  • はまこ 
    12/24 01:24

    進也さ
    クリスマスの集い楽しかったです
    然体の進也さんを見れた気がして、うれしかったです
    サンタの衣装も妙に似合っていましたね
    年もあと一週間で終わってしまいますが、進也さんからいっぱい元気と幸せをいただきました
    りがとうございまし
    来年も素敵な歌をステージを見せて下さ
    出来る範囲で応援に行きますから

  • ショコラン:オードリーヒップボン!暫くお休みします☆<(_ _*)>☆☆ 
    12/24 01:34


    Merry Christmas



    \(^o^)/


    ズズズーと音を出して食べれます


    でも普段は余り音を発てなぃで食べるかなぁ

  • ももかんしんこ 
    12/24 05:59

    進也さんの
    鍵を持っているファンの
    リスマスの集

    江古田マーキーの時のような自然体の素の進也さん

    冬休みに入ったクリスマス3連休初日。
    幹線はデッキ・通路もいっぱいで座れず

    ビンゴでは、逆ビンゴなら一抜けのように真ん中のFREEだけが虚しく開

    ジャンケン
    、オール1回戦負け

    衣装もペンダントもGETできず終ってしまうのか・・・と思ったら
    からし入りシュークリーム
    当たり

    トイレ
    セーラー服にお着替

    静岡市立●●中学も静岡県立●●高校もブレザーの制服だったから
    まさか、おばあちゃんになってから初セーラー服姿になるとは・・
    サンタの進也さんとのツーショッ
    は超嬉しいけど、
    ばばあのセーラー服姿を皆さんの前にさらして、これって罰ゲーム

    ゼッタイに進也さんの方がセーラー服が似合っていたはずですよ〜

    同窓会コンサートでの進也さん観察力鋭

    メガネしてないに・・・よく見えてるね
    孫がいるのに、ミニスカート?正確にはホットパンツ(もはや死語?)
    還暦のし〜ちゃんを見習って、ばあばは頑張るぞ〜

    進也さんとファン仲間のおかげで、めっちゃ楽しい2011年でした

    ありがとう


         焼津のかつみ

  • ナックル☆のぶねこ 
    12/24 06:24

    おはようございます
    也さん、みなさん、ご報告と幸せのおすそ分け、ありがとうございますで

    おそばは…音をたててすすれる、たぶん
    週間後…年越しそばを食べる際に確認してみま
    三重のナックル☆
    したぁ

  • 崖っぷちsinger 
    12/24 08:22

    私も麺類すすれませ

    だから最後は切れ端の短いのが残ってしまいます〜



  • ふぇりしあ 
    12/24 12:40

    進也さん♪
    楽しいひと時を、どうもありがとうございまし


    お蕎麦大好きな私・・・すするのも大得意です

  • 大阪のみっちゃん 
    12/24 15:05

    恥ずかしながら私も、すすれない派です

    なので、途中で切りながら食べてますね

  • つやちゃん 
    12/24 16:30

    すするのは出来ますが、あえて音をたてずに食べます

    すする音がいやなのです。
    食事の時は、食べ物が何であれ、音をたてずに食べま

  • ハル 
    12/24 17:30

    進也さん今年一年たくさんのステージお疲れ様でした

    来年もpowerupされた進也さんのご活躍を心からお祈り申し上げます。

    進也さんへの道は遠く、未だ生ステージ拝見出来ていませんが、心は近くに、ずっと応援しています

    さて、ご質問のお蕎麦ですが、私は啜れます。おまけにパスタも啜ってしまいます。

    それでは進也さん良いお年をお迎え下さいね。
  • なっつん  
    12/24 22:56

    三茶のラジオを始めた当時、最初のアシスタントの香織さんに「ネットとかmixiなんて!!」と激論していた進也さんがグリーで写真や絵文字でファンのみんなに語りかけてくれている。
    その進也さんが発信する言葉にみんなのコメントが返ってきて、みーんな進也さんのことが好
    なんだなぁ・・って思うと私も嬉しくなってしまいます。
    このグリーで知り合った進也さんファンの皆様と各地で実際に会って、その喜びは倍増
    ています。
    昨日のクリスマスファンの集いでのミッドナイト急行
    その歌を歌っていた当時、私は中学生。声援の言葉も知らないので昨日は当時から応援していたファンのお姉さまに掛け声を伝授して頂きました
     にわか練習だったので下手で怒られちゃったけ
    当時からのファンの皆様が、「そんな進也が好きでしょ。」って言って・・・しみじみ・・私も、あいざき進也に出会ったあの小学生の頃からずっと好きだったなって思った

    お蕎麦はすすれないけど、進也さんのおそばにいて、来年もすれすれしていきたいと密かに思っているかもです

  • かこ 
    12/25 09:25




    いつもありがとうございま


    ペパーミントグリーンの…
    こっそ
    着てみました
    (=^_^=)

    まるでオーダーしたみたい
    サイズがピッタリ


    ズボン丈以外は…です(笑)


    進也さんの分身だと思って
    一生、大事にしますね。
    本当に
    ありがとうございました


    進也さんの名前を見るだけで…
    胸がときめいてしまいます

    これからもずっと
    進也さん中心の世界
    生きていきたい私です(=^_^=)

    だから…いつまでもお元気
    もうこれ以上(笑)

    風邪など引かれませんよう
    暖か〜くして
    お過ごしくださいね
    (*^_^*)

    1/13宇部市のコンサート♪
    お昼だけですが、頑張って
    応援に行きますね



        奈良
    かこ


  • ミルキーセピア 
    12/26 05:48

    S4のクリスマスデイナーショウには、残念ながら参加できなかったけれど、23日の集いは、娘と参加させていただきました。

    自然体の進也さんの飾らないトークと、少しの歌・・栄ちゃんのギターをBGMに、ファンの皆さんそれぞれが、進也さんへの想いを胸に集いの会場はいいムードで包まれていました

    ゲームや、プレゼント争奪線兼ねた、じゃんけん大会も、盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました

    プレゼントは、(邪念があるのか)私ははずれましたが、顔なじみの方や友人が商品ゲットし、こちらまで嬉しかったです。

    クリスマスソングに、チークを踊ってくださったご夫婦もとってもお幸せそうで、とてもほほえましかったです。
    15年ぶりに参加した娘にも、気さくに声賭けしてくださった、ファンの方達にも、ほんとうに感謝!

    進也さんの歌に、口ずさみながら、みんなが進也さんに対する想いの大きさを実感したようでした。

    帰り、新幹線の中でも、進也さん話に花が咲き、みんながどっぷり進也さんに夢中になる理由がわかった気がする・・と言ってくれ、何だか、嬉しかったなぁ〜
    た、機会あれば、つれてきてあげたいし、ソロのステージを今度は見てみたいと言っております。
    私達親子にとっても、今回集いに参加できたことは、とっても有意義であったと思います。
    素敵なひととき、ありがとうございました。

    これからもずっと応援していきますので、よろしくネ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)