圧力鍋

料理が得意な僕でも豚の角煮は何時間煮込んでも、マーマレード等のジャムを使ってもお店のように出来ないので、お掃除名人で有名な女優さんがプロデュースする圧力鍋買っちゃいました。肉も良いものを使い、今圧力鍋初チャレンジ中です…シューシュー凄い音してるけど大丈夫かな〜…

 
  • コメント(全21件)
  • Kei 
    12/16 22:55

    圧力鍋ですか

    また、お料理のメニューが増えますねぇ


  • rose 
    12/16 22:56

    えー♪進也君♪スゴいです♪料理も得意だなんて、カッコ良すぎです\(^_^)/私、進也君の事何も知らなくて、blogを見る度に新しい発見ばかりです♪美味しく出来たらまた、教えてくださいね(⌒‐⌒)
  • かこ 
    12/16 23:04




    あっ
    い音がしてる間は、
    絶対にフタを開けないで
    くださいね


    つい、開けたくなりますが
    開けてしまうと失敗します

    音が小さくなるまで
    ガマンです(=^_^=)
    あと、説明書は、一
    読んでくださいね


    いい匂いが
    してきそうです♪
    明日の食卓が楽しみですね


    また尊敬されちゃうかも…

    出来上がりのお写真

    楽しみにしています

    私も、新しい圧力鍋
    買っちゃおうかな

    自分へのクリスマスプレゼントに


        奈良
    かこ


  • ナックル☆のぶねこ 
    12/16 23:06

    こんばんは
    日はめっきり寒くなりまし


    昨年の
    Xmasはダイヤモンドコーティングのフライパン
    年は圧力鍋

    シェフ・進也さんの腕がなります

    いつか進也さんのあったかいお料
    “よばれ”たいです

    私も日々精進ナリぃ


  • 貴優→夢に夢中 
    12/16 23:11

    いつもブログ更新ありがとうございます
    也さんは料理がお好きなんですね
    ぞ美味しいことと思います
    果教えて下さいね

  • チャワ 
    12/16 23:20

    圧力鍋ですか
    あると便利ですよね。進也クンのレパートリーまた増えますね

    できあがり写メお願いしま
    今ちょうどCD 進也クンの歌です。
    明日もかなり冷え込み厳しいみたいなのでお体大事にしてください

  • ふぇりしあ 
    12/16 23:28

    こんばんは♪
    私も以前その女優さんプロデュースの包丁買っちゃいました

    進也さん、圧力鍋初体験なんです

    我が家は、煮豆や大好きな手羽先の煮込みなど・・・
    結構活躍しています

    時間短縮にもなるし、お肉はほろほろになって美味しいです

    美味し〜い豚の角煮が出来上がりますように・・・

  • ミルキーセピア 
    12/17 00:28

    進也さん、またまたお料理の幅が広まりますね

    その女優さんプロデュースの鍋、私も検討したことあるので、わかりました!結局、購入はしなくて、前からある○ケンの圧力鍋使ってますけれど・・・

    調理道具って、あれば便利かな〜って思ってすぐ買ってしまう癖あるので、最近は、よ〜く考えてからにしてます

    でも先日、義母と住宅メーカー主催のIH調理講習に参加して、お鍋の4点セットを買ってしまうはめに・

    30分で、てんぷら、カレー、お赤飯、焼きそば、ご飯、焼き芋、パンケーキができちゃって、スゴイのひとこと!

    その鍋、半圧力なのか、途中で、ふた開けれるらしいんです
    こんなの初めてで、思わす、ご購

    年末、忙しい中、手助けになることを期待して・・

    進也さんも、いろんなレシピに挑戦してみてね

    また、美味しくできたら、ブログでも紹介してくださると有難いです。楽しみにしてますネ

  • マーチ 
    12/17 00:34

    こんばんは


    「豚の角煮」・・・居酒屋に行ったら絶対注文します

    美味し

    どうしたらあんなに柔らかく味が浸み込むのかと思いながら
    食べてます。


    圧力鍋の成果をまたお話ください


    一段と寒くなりましたがキッチンでは薄着ではないですか

    風邪などひかないよう・・


    おやすみなさ

    私は
    寝ます

  • ♪み〜ころ☆桃栗B17@疲労困憊 
    12/17 01:01

    圧力鍋で炊いたご飯は土鍋ご飯と同じくらい絶品で、二度と炊飯器のご飯が食べられなくなります


    初めて圧力鍋で肉じゃが作ったとき、玉ネギもじゃが芋もトロトロになりすぎてしまいました

    じゃが芋は1/4にカットしたんですが1/2で良かった感じです(笑)

    最近の圧力鍋は昔と比べるとずいぶん軽く、安全かつ簡単になりましたね


    進也さんが圧力鍋初チャレンジとは意外ですが

    きっとすぐに使いこなして毎日色んなもの作りそうで


    …上手くできましたか?

  • ショコラン:オードリーヒップボン!のんびりと☆※無しで☆<(_ _*)>☆ 
    12/17 01:50

    美味しく出来たかな


    途中で開けるゎけにもぃかなぃもんね

  • かこ 
    12/17 02:06




    三時間経過…(*^_^*)


    自然冷却中でしょうか?

    後は白髪ネギでトッピング

    それとも次のメニューに挑
    でしょうか…


    豚の角煮の出来上が
    気になって眠れません(笑)



        奈良
    かこ

  • かこ 
    12/17 05:28




    お弁当作りでしょうか…

    一晩中…お料理ですか?

    いつ休まれているのでしょう…


  • ノリ 
    12/17 07:03

    おはようございます

    って言うか お料理疲れで 今ごろ爆睡中ですかね

    お料理お疲れ様でし

    美味しい豚の角煮できましたか?
    圧力鍋があれば シチューやカレーもアッという間に出来ちゃいますよね

    お腹すいてきちゃっ

    追伸

    タジン鍋も便利ですので使ってみてくださいね

  • あっち 
    12/17 07:13

    圧力鍋…怖くて使えません


    隣のうちのばぁちゃんが、圧力鍋で台所の天井をぶち抜いたことがあると聞いてから…
    ゃんと使えば大丈夫でしょうがね



    今頃、トロトロの角煮に仕上がっていると願っていま
    あぁ〜
    べたくなってきた


    ひと切れ下さ

  • 恵(ケイ)真美 
    12/17 07:53

    オハヨ
    珠ちゃんの
    すか
    力鍋って使い方難しいし片付けも面倒だけど…お料理美味しく出来るね
    ルパーなったばかりの頃お客さんの台所で圧力鍋煮込みしましたよ
    X'masライブの時に進也クン手作り料理あるかな

  • ノンチャン 
    12/17 08:11

    おはようございます。料理の好きな進也さんは、料理中も楽しくきっと笑顔でされているのでしょうね。
  • アッコ 
    12/17 08:22

    この時期、おでんの大根を柔らかく煮る為に、私にとっては必需品の圧力鍋が、5年前に壊れてしまい、今は圧力鍋も高いので、それ以来買ってません
    しくてたまらないのですが・・・でもその女優さんプロデュースの圧力鍋、使い勝手が良かったら教えてね
    も同じもの、買っちゃいま
    夏はトウモロコシやサツマイモゆでるのに、よく使います・以前、実家に圧力鍋あるのに使い方がわからないからと誰も使わないので、豚の角煮つくったら、煙を見て、怖いからやめてくれと言われましたが・・・マーマレード入れると美味しいのですか?今度挑戦してみますねヾ(^▽^)ノ
  • 迷夢 
    12/17 08:35

    おはよう御座います

    圧力鍋、活用してます。

    チャーシューは、定番で、安いお肉でも、トロットロ絶品になります。

    口のこえた、義姉達にも好評でした。

    業務用スーパーの二個入り980円の冷凍の豚肉とは思えないと好評でした

  • アッキー 
    12/17 09:48

    はようございます。

    角煮うまく出来ましたか?

    私も圧力鍋使ってますが、シューシューしてきたら、弱火にして大丈夫じゃなかったカ


    高いお肉じゃなくても・・・やわらかく美味しく出来ますよネ。

    開けるときも、自然に冷めるのを待つか、蓋に濡れ布巾をかぶせて、冷ませばOKですよ。

    カレーや煮物など時間短縮で重宝してます。

  • エルねぇ 
    12/17 12:25

    時間短縮でお忙しい進也さんにとっては重宝なものだと思います
    色んなメニューに挑戦してくださいね
    ちなみに私は牛肉のスネとか柔らかく煮たり 豆煮たり 楽しんでます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)