釣りに行って来ました。

ホームグランドの南伊豆に行って来ました。やっぱりまだ水温が21度と高く、メジナは大きくても32〜3センチ位でしたね…外道には引きは面白いのですがイズスミの3〜5キロ位がいて、掛けると物凄い勢いで走りまくり、腰は痛くなるは道糸はザラザラにされたり切られたり…何故か高価なウキを使ってる時に限って切られるんだよね。あ〜4千円が〜(泣)って感じじです。で切られても良いように、頂きもののウキに変えると切られないから不思議です。くれた人の魂が宿ってるのかな?オレンジの浮きくれた人どうなの?ほぼ一年使ってますよ!5分で無くなる時もあるのにね…いずれにせよメジナは冬になり水温が下がってからが本番ですね…

 
  • コメント(全21件)
  • きょうちゃん 
    11/19 10:49

    大丈夫でしたか?
  • ノンチャン 
    11/19 11:13

    無事に帰ってこられて良かったです。釣りの事はよくわかりませんが、進也さんが楽しまれ癒された様なので私も嬉しいです。
    明日からハードスケジュールのお仕事が始まりますが、体調に崩さない事怪我をなさらない事を願っています。
  • アッコ 
    11/19 11:44

    今月は、ご趣味の釣りを楽しまれてよかったですね
    た明日から、コンサートが始まりますが、頑張って下さい
    日まで首を長くして待ってますヾ(^▽^)ノ
  • ミルキーセピア 
    11/19 12:26

    南伊豆で、釣り満喫されたようで、よかったですね
    30センチ超のメジナは、進也さんにとっては、大物ではないんですね

    そのイズスミとやらは、高い高いうきを、一瞬で、食いちぎってしまうお魚で、かなり大物なんでしょうか??
    気になって調べてみたら、グレーの鯛みたいなお魚で、ススキの仲間だということがわかりました。
    ちょっと、臭いがある魚ですが、ムニエル、フライに適してる・・
    かいてありましたよ

    また、格闘して、勝ったら、ブロクで紹介してくださいネ

    浮きは、あの、オレンジと紫の入った、どんぐりみたいなやつのことですか??(ライブで紹介してくれもしたよね?)
    きっと、プレゼントしてくれた方の想いがいっぱいつまってるんでしょう
    (経済的にも
    私はもったいなくて、お宝として大事にしまってあります。

    明日の、三重同窓会コンサート、お天気いよくなるといいですね〜

    1部・2部参加します。

    ほんとに楽しみで、今から、もうドキドキワクワク、落ち着きませ

    明日、みんなと会場でお待ちしています

  • かこ 
    11/19 12:41

    いつもブログ更新
    してくださっ
    ありがとうございま


    本当に嬉しく思います(=^_^=)

    腰の方は、ま
    痛むのでしょうか?
    以前にも海で
    腰を痛められた事が
    ありましたよね。

    大丈夫でしょうか?
    どうかお大事
    なさってくださいね


    大事なウキま
    海の中なんて
    本当に残念でした


    今回は意地悪なイズスミに
    翻弄されてしまった(笑)

    磯釣りだったんですね。

    冬になったらリベンジ(*^_^*)
    してきてください


    明日からまた凄〜い
    ハードスケジュールですね
    一番驚いたの
    三重の翌日が…沖縄


    できる限り睡眠とっ
    お身体ご自愛くださいね


    明日の三重♪と愛知の中京
    一番前で応援しています



    追伸
    私のは
    う5分もしないで
    無くなっちゃったかな…


        奈良
    かこ


  • 進也大好き 
    11/19 15:58

    釣り、行かれたのですね。進也さんが楽しかった様子なので、よかったです。

    24日は長野の同窓会コンサートに妹を連れて、お邪魔します
  • マーチ 
    11/19 21:06

    こんばんは。
    こちらは今日は一日中雨でした


    忙しい
    ケジュールの合間
    に趣味
    も意欲的でいらっしゃる


    明日からのステージ

    おうちで応援してますので

  • かたつむり 
    11/19 22:06

    今日は朝から、雨
    したね

    雨の中 釣りですか

    まずまずの釣果です

    ウキを取られたのは、残念でしたが・・

    が強くなる前に帰られて良かったですね

    また、風邪を引いたら大変です


    明日からのコンサー

     頑張って下さい


    私は12月2日の同窓会コンサートに行きます

       楽しみにしてます

  • アッキーラ 
    11/20 00:31

    台風のような、雨&風でし

    おかえりなさいませ
    ご主人さま


    今日は、三重にご出発です

    私は、お留守番してます


    三重県津市の名産品を調べました


    「ベビースターラーメン」

    「おやつカンパニー」本社がありますよ


    コンサートにいらっしゃる皆さま

    弾けてきてね


    行ってらっしゃいませ。
    ご主人さま


    princeの素敵な歌声と、胸キュ
    な笑顔
    で、皆さんを、princess
    する魔法をかけてね


    24日は、私にも、覚めない魔法をかけてくださいませ・・

  • サファイア 
    11/20 09:08

    おはようございます
    昨日は中日が勝ちご機嫌な朝を迎えました。(笑)

    今朝は昨日の激しい雨も嘘のように晴れました。 空にも爽やかな青と白い雲で応援カラーになっています。♪

    今日は津、明日は沖縄・・ コンサート♪の成功と道中のご無事を祈っています

    沖縄は暖かい・・本土は寒い・・ 疲れた体には抵抗力が弱くなり風邪をひきやすくなると思います

    睡眠をしっかりとってビタミンCの多いもので体を休めてくださいね。



    そうそう・・江木さんは禁煙されているようですね。ブログで拝見させていただきました。

    あいざきさんも健康のために、夢のためにもう1度頑張ってみませんか・

    その代わりストレス解消で海のご機嫌が良いときに釣りにお出かけください。

    健康なら何でも出来そうな気がします


  • 恵(ケイ)真美 
    11/20 14:06

    今月はホントに静岡県民してたのですね
    日は
    り続いてましたが体調は大丈夫ですか
    日から同窓会コンサート
    張って下さい
    から津の夜の部に駆けつけますよ
    ろの方でペンライト振って応援します

  • 恵(ケイ)真美 
    11/20 21:37

    リフレッシュして元気になってたかな
    日の同窓会コンサー
    お疲れさまでした
    夜は早めに休んで明日の沖縄コンベンション同窓会コンサート頑張って下さい

  • かこ 
    11/20 22:34




    三重♪の同窓会コンサート
    お疲れ様でございました


    今日は凄く楽しくて嬉しい
    1日を進也さんと一緒に
    過ごせました♪(=^_^=)
    ありがとうございました。

    気温の変化や寝不足
    体調こわされませんように
    どうぞご自愛くださいませ


    これからお仕事続きますが
    マムシ飲んで(=^_^=)
    乗りきってください


    オフの日は沖縄を
    楽しんできてください。
    今度は
    れますように
    お祈りしています


        奈良
    かこ


  • かこ 
    11/20 23:16

    追伸♪

    大事な事を
    書き忘れていました

    やっぱり今日
    進也さんは素敵で

    カッコよかったです




  • ノンチャン 
    11/20 23:23

    同窓会コンサート、お疲れ様でした。和気あいあいの中素敵なコンサートでした。ありがとうございました。沖縄の皆さんにも同窓会コンサートの感動をあげてきて下さいね
  • acco 
    11/21 00:14

    今日…というか昨日になってしまいましたがコンサートお邪魔しましたm(__)m

    両親に誘われての参加でしたが楽しくて時間を忘れてしまうほどでした(>_<)

    歌唱力に本とに感激です
    ありがとうございましたm(__)m
  • ノンチャン 
    11/22 09:36

    おはようございます。連日のコンサートお疲れ様でした。今日は暖かい沖縄で息抜きをされ楽しん下さいね。
    ドラゴンズ、日本一、後少しでなれず残念です。でも、落合監督・選手の皆さんには「夢と感動をありがとう!」ですよね。
  • プリティ☆ラチュ†ジンジン† 
    11/22 18:54

    母親が若い頃 ファンだったそうです。 今でも レコード持っててなんどか アイドル時代の話を聞いた事あります

  • mirage 
    11/22 21:18

    初めまして♪
    小学生の時にファンでした
    生歌を聴いたのは20代前半。
    CD整理していたら懐かしいCDが出てきてこちらにたどり着いたら
    ナント!!南伊豆のお話!!
    実家があるので年に数回帰ります
    これからもこちら覗かせていただきまーす♪
  • ミティー 
    11/24 00:05

    最初のテーマに戻ってスミマセン


    「魂が宿ったウキ
    ですか??
    想像するとなんだか怖いような・

    でも
    ょっと格好い
    様な気もしますね


    そのウキにはきっと何か
    目には見えない不思議なパワー

    宿っているのかも知れませんね

    でも、そうやっていつも進也さんのお側にいられるな
    きっと本望なのでしょうネ


    ここ数日でだいぶ水温も下がってきた感じですね。

    いよいよ大物のメジ
    ゲットのシーズン到来ですネッ


    またそのウキ
    活躍されたら良いですね



  • 紗 羅 
    12/2 21:55

    その頃…私も西伊豆に釣りに行ってきましたが…やはり水温が高くバリとイスズミの猛襲にあいました♪メジナは…ボウズでした♪残念〜(^з^)/

    サバルには…今も行かれますか…


    また偶然にお逢い出来たら嬉しい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)