釣りに行って来ました♪

1日・2日とホームグランドに釣りに行って来ました♪1日は水温が24℃近くあり、エサ取りだらけで余り良い釣果ではなく、小メジナの湧く中30センチちょいのメジナ3匹とカワハギとスマガツオ一匹釣るのがやっとでしたね。2日は南伊豆がお祭りで渡船も休みだったので、たまには初心に帰ろうと堤防釣りをしました…小アジやムツ・メッキ・サンバソウ(石鯛の子供)などの小物と戯れながら、こうゆう釣りが大半の釣り人の釣りで、沖磯で大物との格闘を夢見て竿を出しているのは、贅沢なんだなと感じました…でも僕はオネーチャンのいる夜のネオンの海にも行かないし、ギャンブルもたまのパチンコ位だし、磯釣り命だし、許してくれ〜!

 
  • コメント(全28件)
  • ナックル☆のぶねこ 
    11/3 06:49

    おはようございます
    磯師の進也さん、たまには防波堤もいいですよね?
    今日あたり、地元の内港にサイクリングにでかけてみます(^-^)


  • なっつん  
    11/3 06:49

    お帰りなさい。リフレッシュはできましたか?
    昨日(11/2)に江ノ島に行き、岩場で釣り人をたくさん見かけました。
    そんな光景を目にしながら、進也さんも静岡の海で釣りをしているんだろうなって思い浮かべてまし

    爽やかな気候と大好きな釣
    のおかげで体調も良くなったのことでしょうね
    気なブログで安心しました。更新ありがとうございま

  • かこ 
    11/3 07:11

    はい(=^_^=)せっかくの
    お休みなんですから
    どうぞどうぞ

    思う存分、磯釣りを楽しん
    くださいね


    許してさしあげます(笑)

    いつもあんなに一生懸命
    お仕事されてるのですから

    北は青森♪南は沖縄
    お身体のほうも大変だった
    思います。

    今朝の体調は、いかがですか?

    少しでもストレス発散できたらいいですね。

    お休みなのに
    ブログ更新してくださって
    ありがとうございま


    捜さないで♪
    言われたけれど…
    心の中では、ずっと進也さんを追い求めていました


    だから、とっても
    嬉しく思います(*^∇^*)

    どうぞお身体
    ご自愛くださいませ


        奈良
    かこ


  • ノンチャン 
    11/3 07:23

    おはようございます。心も体も癒され無事に帰京されて安心しました。
  • あっち 
    11/3 07:24

    おかえりなさ


    釣果はまずまずでも、海を見ながらゆっくりできたようで良かったです


    夜の
    オン
    海や、ギャンブル
    ナシにして自分の趣味の贅沢ならアリですよ


    それに、夜の
    オン
    海でオネーチャンたちとはしゃいでいるあいざきさんは想像したくないですしね


    若いネーチャンたちに騙されてしまいますよ(笑)

  • ももかんしんこ 
    11/3 07:25

    生命の源の


    海から500メートルの我が家
    小泉八雲が愛した焼津の海(毎年、夏休みを過ごしていた)
    士山もバッチリ見え
    磯遊び
    ォーキングや
    の散歩に適した遊歩道や公園も整備され
    潮風は気持ちがいい

    津波が来たら終わりだけど・・・



  • 進也大好き 
    11/3 07:33

    お帰りなさい

    絶対、誰でもリフレッシュの時間は必要ですよね。
    楽しい時間だったみたいなのでよかったです。
  • ノリ 
    11/3 07:56

    おはようございます

    リフレッシュ出来て良かったです

    お元気そうで何よりです

    私も行ってみたいなぁ〜

    呉々もお体を大切に

    また素敵なステージ楽しみにしてますね

  • でんこ 
    11/3 08:14

    お帰りなさい

    リフレッシュ出来ましたか

    進也さんの為なら、オネーチャンはいないけど、「キャバクラ」ならぬ「
    バクラ
    いつでも開店準備オッケーですよ


    ちょっと歳は取ってますが、人生経験豊富な熟女逹が進也さんのお越しを首を長〜くしてお待ちしておりますヨ


  • アッコ 
    11/3 08:35

    やっと、趣味の釣りができてよかったですね
    の種類って、いっぱいあるんですね〜知らない名前も・・・
    は、進也さん命です
    12月、心の鍵を開くことが出来ることになってよかったです
    しみにしてますね!静岡でも、お待ちしてま〜すヾ(^▽^)
  • ミルキーセピア 
    11/3 09:48

    進也さん、ブログ更新ありがとうございます。
    まり、水温高くても、うまくいかないものなんですね・・

    またまたお勉強になりました!
    でも、精神的に開放され、ストレス解消にはなったのではないでしょうか??

    ネオン街には行かない・・??
    何だか、”頑張れオーバー40”の歌詞を思い出しましたよ(笑)
    そうですよね
    今は好きな釣りで、しっかりリフレッシュして、同窓会コンや、ライブにむけて、充電しておいてください

    メッセージ付きの”心の鍵”をいつも、進也さんのフォトの前に置いて、これを支えに毎日過ごしています

    精神的にさすがにきついな〜っていう出来事に遭遇してしまい、しばらく落ち込んでいた私ですが、進也さん効果で、何とか乗り切れそうです・・

    11/20三重、11/30名古屋と11月はお楽しみが続くので、お逢いできること楽しみに頑張りますね

    素敵なステージ見て、パワーいただいてきます

    寒暖激しいおり、お身体には十分気をつけてください

  • 恵(ケイ)真美 
    11/3 17:02

    お帰りなさい
    味の
    伊豆の空気でリフレッシュ出来たようですね
    果はボチボチでもオデコじゃなく
    ちゃん達にオミヤゲ進也クンの手料理で
    ゃんも喜んだことでしょう

  • マーチ 
    11/3 17:25

    進也さん、お久しぶりです


    よかったぁ。進也さんが本当の海に行ってって・・・


    「夜の海でオネーチャンと豪遊しました」なんていうblogは見たくないもの・・・。
    黙って釣り糸を垂れる進也さん・・・男の哀愁ですね


    こちらは今日は一日曇りでした。
    では
    たのブログ更新をお待ちしています。

  • 大阪のみっちゃん 
    11/3 19:23

    許してあげますよ

    何か一つ楽しみがないと、過酷な芸能界乗り切って来れないですもんね
    れからも、進也らしいステージ楽しみにしてますヨン

  • 崖っぷちsinger 
    11/3 21:04

    贅沢してリフレッシュして下さい


    一生懸命お仕事頑張っているんですもの

  • mogu 
    11/3 21:10

    進也さんこんばんわ
    釣りが 趣味なんですね
    の息子も 釣り大好きなんですよ
    楽しみ有るって いいです
    次回京都の同窓会コンサート楽しみにしております

  • かたつむり 
    11/3 23:06

    今晩は

    無事のお帰りで良かったで

     釣果は まずまずで良いです

     好きな釣りでリフレッシュ出来たなら・・・


     
  • みぃこ 
    11/4 02:27


    うん…(>_<。)

    許すよ…許す



    昔のファンクラブの伊豆旅
    今から思うと何て贅沢な事だったんでしょう


    夢のような大切な大切な思い出で


  • ショコラン:オードリーヒップボン!のんびりと☆※無しで☆<(_ _*)>☆ 
    11/4 02:44

    風邪の方は良くなりましたかぁ


    りしてリラックス出来たかなぁ


    ゃっぱ
    ぉねーちゃん
    でしょ

    裏切らなぃもんね

  • アッキーラ 
    11/4 12:03

    おはよ〜ギョざいま


    リフレッシュ、enjyoy
    れたご様子・・・
    かったです


    私たち・・・30〜40年前は、まぎれもなく「ピチピチのおね〜さん
    でしたから・・・(今は、別の意味でピチピチ
    ・・服がねっ


    ネオンの海じゃなく、ペンライトの海に飛び込んでぇ


    息子っちが小学生の時に買った、魚図鑑を引っ張り出して、おさかなの勉強はじめまし

    鯛とか、鮭とか、秋刀魚とか、あじとかまぐろとか・・・その程度しか知らないんだも

    もっとも・・・あじは干物、まぐろはお刺身、鮭は切り身の状態だけど


    夕飯何にしよう(笑)
  • ふぇりしあ 
    11/4 12:29

    進也さん、おかえりなさい

    釣りの楽しみって・・・
    大物をゲットした時の喜びは、もちろんでしょうが

    爽やかな潮風を肌で感じながら、磯の香りを楽しんだ

    日常の生活から解放されて、一人の時間を自然の中で過ごすのも
    釣りの楽しみのひとつなのかもしれませんね


    夢中になれるものがあるって、素敵だなって思います

  • ヒロちゃん 
    11/4 14:30

    進也さん趣味のつりで、リフレッシュ出来たみたいですね。良かったです
    夜のお姉ちゃんを、行くより魚釣りに、行ってる方が進也さんらしいです(笑)

  • アッキー 
    11/4 17:14

    也さんお帰りなさい

    無事に帰ってきて安心しましたヨ

  • サファイア 
    11/5 06:02

    おはようございます

    ブログを拝見し、楽しくお過ごしになられたご様子に嬉しくなりました。
    そして、♪たまには初心に帰ろうと堤防釣りをしました♪
    初心に戻る・・良いことですね。
    問題が解けないとき最初からやってみればーと子供に言うことありますよ
    良い案が浮かぶような気がします
    今回は違う意味ですね(笑い)


    無事に帰ってこれて何よりです。
    お魚はどんな料理にしましたか?
    海の様子など今度写真で拝見させてくださいませ。
    同じような写真でも大歓迎です。

  • かこ 
    11/5 12:01

    いつもありがとうございま


    どこかの海で気持ち良く
    お過ごしでしょうか


    お天気は下り坂ですね。

    どうか進也さんが
    雨に濡れてしまう事
    ありませんように…



    磯で
    猿さん
    襲われる事が
    ありませんように…(=^_^=)


        奈良
    かこ


  • ミティー 
    11/6 20:50

    ご自分をリフレッシ
    出来る趣味をお持ちなのは
    とても大切な事だと思いま


    進也さんが釣りのお話をされている時のお顔は
    まるで少年の頃の様ですね


    だから誰に気兼ねされる事なく
    大いに楽しんでくださいね


    そして
    チャンネル チェンジされたその後は
    また素敵な歌
    お聴きしたいです

  • ボブ 
    11/6 20:58

    ドラゴンズ日本シリーズ出場☆日本一目指して…☆落合監督最高です☆今夜は進也さんお祝いですね(^O^)
  • ノンチャン 
    11/6 21:12

    今晩は。ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとうございます。みなさん素晴らしいですね。落合監督も優しい顔してますね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)