大漁でした♪

今日は磯もすいていたので、良い磯に渡る事が出来ました。釣果は5時間程でイサキ16匹メジナ2匹・イナダ1匹と沢山釣れたので、資源を守る為にも早上がりしました。潮が効いていたので本流釣りになり楽しく釣る事が出来ました♪釣れた魚にサメが食いついたり、多分ワラサ・ブリ系だと思うのですが、フカセ釣りの細い竿や糸では太刀打ち出来ない大物も掛かりましたが、ハリス1・75号では簡単にブチ切られましたよ!海は何がいるか解らないから本当に面白いです♪

 
  • コメント(全20件)
  • お節介かあちゃん 
    9/27 22:57

    お疲れ様でございました

  • 貴優→夢に夢中 
    9/27 23:28

    楽しそうな進也さんが目に見えます.釣れたお魚はどうするんですかか
    夜はクーラーをつけっぱなしで寝たみたいですがだいじょうぶです
    心配です。10月2日の浅草のコーンサート楽しみにしていま
    一番前の席で応援していま

  • マーチ 
    9/27 23:29

    こんばんわ

    今まで近くに住んでいる姉のところでおしゃべりしていたんです。
    私が進也さんのブログでの話を聞かせると姉いわく・・・「ホントに釣ってるの
    魚だけなのォ
    とかいうんですよ

    どうやら姉はもっとデンジャラス
    コトを想像していたみたい・・・(笑)
    今度姉に言ってやるわ!進也さんのブログは磯の香りがするぐらい「本物の釣り」の話よ!って!


    こちらでは「イサギ」といっています。焼きものにすると美味しいですね
    今夜も更新ありがとうございました。

    お帰りは気をつけて

  • ナックル☆のぶねこ 
    9/27 23:32

    お疲れさまでした


    >海は何がいるか解らないから本当に面白いです♪

    ヌシとか?←

    私も久しぶり
    釣りに行ってみたくなりました。

    まずは波止場(防波堤)での“ファミリ
    釣り”から



  • 千葉のあんこ 
    9/27 23:37

    海から 何が出てくるか!! 
    その光景を想像してみました。
    そうですよねぇ すごくワクワクしそう。ワクワクゾクゾクって感じ♪
    面白いって思えることに没頭できるってとても幸せなことですね。
    進也さんが楽しまれたようで私も嬉しいでっす
    ちなみに私はグリーの釣りをやりすぎて指先が痛く目がショボショボでございま

  • あっち 
    9/27 23:55

    大漁で何よりです
    っきりリフレッシュできましたね


    これでしばらくは充電OKですね

  • かこ 
    9/28 00:00

    進也さん、お帰りなさい

    ブログ
    待ちしていました。(*^∇^*)

    たくさ〜ん釣れましたね♪
    大物と格闘されたり(笑)

    とても楽しんで来られたようで私まで嬉しくなります

    サメまでいるなんてビック

    ちょっと恐いですね

    本当に海には何がいるのか
    わかりませんね。
    でも磯釣り師の進也さんに
    (笑)そこが面白いのでしょうね


    冷房入れて寝られて(=^_^=)
    体調悪くされてないですか
    今夜は暖かくして
    お休みになってくださいね


    大阪に来られる日を指折り数えてお待ちしています


    磯釣りのブログ更新

    三回もありがとうございます。
    とっても嬉しくて
    心が温か〜くなりました

    おやすみなさい(=^_^=)

        奈良
    かこ


  • ∠カリ 
    9/28 00:08

    すごいですね
    の父も最近、イカ釣りに毎日のように行ってま

    父の影響で私も釣り大好きなんで

    本当に父は釣り命です笑っ
  • ゆう 
    9/28 00:50

    沢山釣れて良かったですね


    楽しく釣りをしている様子が伝わってきます


    お疲れ様でし

  • ノンチャン 
    9/28 02:02

    お帰りなさい。心も体も癒された様で良かったです。私は、今初めて旅チャンネルで 進也さんの飛騨高山・白川郷の旅を見ていました。進也さんの優しい語りに癒されました。
  • ラベンダー 
    9/28 03:13

    釣りにも資源節約があるのですね。少し驚きと学びがありました。
    大漁おめでとうございます\(^O^)/
    しかと味わって下さ
  • アッキー 
    9/28 03:31

    也さんおかえりなさい。

    大漁で良かったですね。


    リフレッシュ出来て・・・浅草が楽しみです

  • 恵(ケイ)真美 
    9/28 07:14

    昨日は
    イッパイ釣れて楽しかった
    また自分で調理され
    ちゃんにも分けたのかな
    漁で楽しまれリフレッシュ充電出来たか
    帰りの
    締り大丈夫か
    スピードと
    意です

  • ミティー 
    9/28 08:21

    進也さん、大
    おめでとうございま

    さっす

    長年、釣りに親しんだ進也さんの腕前ですね

    満足感たっぷりのお顔が浮かんできまし


    「釣った魚にサメが食い付いた?
    のです

    想像したら、とっても怖いような

    でもなんか自然界の生態系?を垣間見る感じですね。

    10月も地方へのお出掛け
    い様ですが
    体調崩されないようにしてくださいませ

  • ふぇりしあ 
    9/28 10:46

    進也さん♪たくさん釣れて良かったですね〜〜

    進也さんが釣りのお話をされる時は、生き生きとして、本当に楽しそうですね

    そんな日記を読ませて頂くのは、とても嬉しいもので

    釣りのことは、ちんぷんかんぷんな私・・・。
    フカセ釣り?ハリス?調べてお勉強してきま〜

  • ミルキーセピア 
    9/28 14:07

    進也さん、予想どおり(?)の大漁のご報告、ありがとうございました!

    5時間で、この成績は、凄いんじゃないですか??
    隣で、私の話を聞いていた旦那様が、土日も公用でお休みがなく、
    ”久しぶりに釣り行きたいなぁ〜
    也さんええなぁ〜”と、嘆いております

    うちは、鳥羽方面で、いかだ釣りが多いみたいですが・・
    磯釣りは、危険も伴いますが、大物もいて、景色もよく、魅力ありますよね〜

    気分もすっかり、リフレッシュされたのではないかな??
    近い将来、50センチ超のめじなさんがゲットできる日も夢じゃないかもしれないです

    大漁の戦利品、お持ち帰りされたあとも気になる私です。
    た、手作りでご家族の為に、腕を振るわれるのかしら・・
    ログでも、是非紹介してください
    進也さんの楽しい気分の時の日記は、こちらまで、嬉しくなってしまうから、不思議ですね・・・

  • サファイア 
    9/28 15:25

    こんにちはー。♪

    ほほえましい日記に、思わす笑みがこぼれます

    でもあんまり専門用語だと、わっからへん・・(笑い
    魚の名前さえ悲しいかなあんまりわからへんよー。

    私も来月辺り青い海♪見に行こうかな〜
    でも釣りはしたこと無いから観るだけね

    お魚はどんな料理に変身しましたでしょーねー
    煮付け?お刺身?干し物?
    今度はお写真でみせてくださーーい。

    大漁おめでとうございます
    今日からまたニコニコですね♪
    気温差があるから御互いに健康管理に気をつけよまいかねー

  • かたつむり 
    9/29 03:06

    進也さ

    すご〜


    大漁でしたね

    嬉しい

    ごちそう、沢山できるし・・・


  • かこ 
    9/30 17:46

    進也さんの大漁ブロ

    よ〜く読んで調べてみたら

    関西で
    一般的
    ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
    なのですが
    関東で

    ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
    なんですね


    【ワラサ・ブリ系】って

    ひょっとして50〜60センチ前後のお魚じゃ
    りませんか〜?(もっと大きいですか?)

    だとしたら
    〜いですね


    糸を切られたけれど

    かなり
    大物と遭遇し
    格闘(笑)されたんですね
    なおかつ大漁

    何度も言うようですが…

    本当に凄〜い(=^_^=)V


        奈良
    かこ


  • ミティー 
    10/1 16:56

    大漁
    れた進也さんはもちろん凄
    ですが
    色々とお魚
    事を調べられたかこちゃん
    凄い


    私もずっと以

    進也さんから初めて「メジナ」と言う名前のお魚を耳にした
    そんなお魚いたかなぁ〜?と思い、お魚屋さんに尋ねた事がありま

    「メジナ」=関西では「グレ」、九州では「クロ」
    と呼ばれいるそうで


    地方によって色々違いがありますネッ

    「ケンミンショー
    みたい・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)