いやー、参りました。

岡崎・名古屋の同窓会コンサートに行ってきました。岡崎は無事終了する事ができたんですが、台風の影響で名古屋公演はやむなく中止、延期となりました。楽しみ待って下さっていた皆さん、すいませんでした。と言う訳で台風が来る前に東京に戻ろうと言う事になり新幹線に飛び乗ったのですが…(泣)浜松の手前で止まってしまい6時間以上閉じ込められ挙げ句のはてに浜松で降ろされてしまいました…僕はアキラと乗っていたんですが、状況が分からないため、最悪の事を考え2人分の飲み物食べ物を確保し、また他の移動手段や、ホテルの確保等大変な1日になってしまいました…あべさんのブログ等で状況知り、心配して下さった方もいらっしゃると思いますが、携帯を家に忘れて出てしまい書き込めませんでした。アキラのケイタイ借りたり、ホテルの電話や公衆電話等で対応してましたが、携帯ないと最悪だね!色々ありましたが無事家にいますので安心して下さい。皆さんは大丈夫でしたか?疲れ果てたので寝ます…名古屋ー浜松って7時間以上かかったっけ?(泣)

 
  • コメント(全28件)
  • Kei 
    9/22 22:27

    お疲れ様でした。
    ご無事で良かったです。関東からのファンの方たちも新幹線に閉じ込められてたようです。皆さん、心配してました。
  • 崖っぷちsinger 
    9/22 22:28

    本当にお疲れ様でした〜


    今日はゆっくり休んで下さ


  • 千葉のあんこ 
    9/22 22:36

    お疲れ様でした。ご無事で家に帰られたようでホッとしています。
    ゆーーーっくり休んでくださいね
    朝までぐっすり眠れますように

  • ミルキーセピア 
    9/22 22:47

    進也さん、大変な一日になってしまいましたね・・

    私も、電車止まる前に!と、早めに出て金山まで行き、友人を待ってる時に、コンサート中止のメールをグリ友さんからいただきました。
    とっても残念でしたが、万が一のこと考えると、やむを得なかったのかも知れないですね・・


    遅れて名古屋に着いたグリ友さんと、新幹線口行ってみたけど、進也さんたち、もう帰られた後で、お会いできなかったですね

    しーちゃんのブログで、にメンバーの状況がわかり、本当にありがたかったです。新幹線の狭い車内での7時間は、さぞ、大変だったでしょうね。同じ姿勢で、腰痛とかになってないですか??
    ご自宅でゆっくり、疲れをとって、休んでくださいね

    11月、延期になった公演を楽しみに、また、毎日頑張らなくちゃ

    その前に、バースディパーティがありましたね

    お逢いする日が、待ち遠しくて仕方ないです。

  • ナックル☆のぶねこ 
    9/22 22:49

    無事にお帰りになられて、何よりです。
    名古屋⇔浜松間は、
    ぞみで約30分くらいですよ

    14倍もかかるかいなっ←

    ほんとうに…大変お疲れさまでした。今
    ホームでお見送りさせていただきましたが、その後
    止まったとの話を聞き…ご報告を聞くまで、気が気ではなかったです。



    振替公演、やっぱり参加します…その後の“年末の予定”がおかしくなりそうですが…今回のリベンジで!

    ほんとうに、たいへんお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいませ


  • ノンチャン 
    9/22 22:55

    台風の中での公演ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。一緒に見ていた姉夫婦も喜んで帰って行きました。私も間近で進也さんを見られ嬉しかったです。
    ゆっくり休んで疲れを取って下さいね。
  • 華っち[バイト探し中] 
    9/22 23:02


    お疲れさまでした(_ _)
    お身体は大丈夫ですか?

    そういう時って、もの凄く心身共に疲れていると思います。どうぞ無理をせず、ゆっくり休息&睡眠の時間を確保してください

  • 天使の贈り物 
    9/22 23:10

    お疲れ様でした。
  • アッキーラ 
    9/22 23:28

    おかえりなさいませ


    ご主人さま


    心配しておりました

    ご無事で何よりです

    何時間も晃くんと一緒で・・・ますます仲良し
    なったのでは・・・


    名古屋公演を楽しみにされていた皆さま・・・お楽しみが少し先に延びてしまいましたが、prince
    会える、わくわくな気持ちを、2度も味わえてうらやましいです


    振替公演では、蓄えた力を存分に発揮して・・・一層、弾けてくださいね


    ご主人さま・・・お財布、ハンカチ、ちり紙(←この言い方は、昭
    )と、携帯電
    ・・・出かける時は、忘れずに・・・


    今夜はぐっすり、おやすみくださいませ・・・


    来月の今日・・・バースデーライ
    だね

  • 貴優→夢に夢中 
    9/22 23:28

    本当にお疲れ様です。新幹線が停まってしまったと聞いて心配していましたが一安心です。ゆっくり休んで下さい
  • 恵(ケイ)真美 
    9/22 23:32

    ホーントに疲れたね
    あんなに長く乗ったの初めての経験です
    けど…JR東海ってボッタグ
    払い戻しは特急券だけだって値段の高い指定券は使えないっ
    日、訪問介護の利用者さんで元国鉄職員のジジィに話したらJR東海は儲けてるはずだけどなーって
    也クンたちは東京に着いた
    丈夫だったか

  • あっち 
    9/22 23:33

    お帰りなさい

    無事に帰れて良かったです

    思いがけずの長旅になってしまいましたが…
    さんとの小旅行だったってことで


    こんな時に携帯を忘れるのは痛いですね
    族とこまめに連絡も取れずに不安だったでしょ


    まずはゆっくり休んで下さ
    お休みなさい


  • かこ 
    9/22 23:49

    お帰りなさい(;_;)ずっと
    ずっと心配していました


    携帯の書き込みが無いのは
    バッテリーが切れたから…

    昨日の疲れが出て熱を出されているから…?

    体調を悪くされて病院…?

    もう気が気で
    ありませんでした(>_<)
    いつブログ更新されてもいいよう
    ずっと手に携帯を持っていました

    やっと…ご無事に帰られたのですね(=^_^=)

    よかったです
    本当に嬉しいです


    名古屋で進也さんには会えなかったけど
    進也さんが
    無事な
    それだけで…
    それだけで幸せです


    今までで一番待ちわびた

    今までで一番嬉しい

    大好きな進也さんのブログ更新(≧∇≦)

    ありがとうございました


    今夜は、ゆっくり身体を休めてください


        奈良
    かこ



  • もみちゃん 
    9/22 23:49

    同窓会コンサートファミリーの静江さん・クーコさんの連結で皆様の安全が、わかりほっとしました。今は、携帯電話は、必需品ですね!
    お疲れ様でした。高道さんは、自家用車で大変で静岡県に着いたと聞きました。2日間お疲れ様でした。
  • かたつむり 
    9/22 23:53

    大変お疲れ様でした

    その日・・・・朝からニュースが気になり…名古屋の同窓会コンサート
    催されるか!?、
    行かれる方の心配をしてました。

     私は、3時から仕事でした。
    2時の浜松、台風情報を見て驚きました

    3時ころ 富士と聞き 
    家を1時間早く出で良かったのですが・・・
    3時に近づくと風と
    が強くなり・・・
    お店に来るお客さんもいなくなり、店内に流れるゆうせん放送がきれて・・・静かな店内でし


    お店の駐車場の先 すぐ目の前を新幹線
    通っているので良く見えるのです。 が・・・
    確かに新幹線
    っていませんでした


    大変でしたが・・・無事に
    に着かれて良かったです


    ゆっくり、お体お休み下さ

  • ラベンダー 
    9/23 00:45

    名古屋の台風ひどくて本当に大変でしたね。ニュースで街中が洪水になっている映像を見て心配でした。
    早く台風の被害地域がまともに暮らせる土地に戻りますようお祈りいたします。その時は進也さんの素晴らしい歌声をお届け下さい。
  • ショコラン:オードリーヒップボン! ※無し m(_ _)m 
    9/23 03:15

    ぉ疲れさまでした


    大変でしたね

    みんなも残念だったけど‥

    無事に帰れて良かったです


    こちら
    が止まったり
    道路が混んだりで


    そんな訳で子供をバイト先
    店迄送

    っぃで5時間
    ってきました


    モチロン進也クンの曲も歌ぃまくりまし


    7曲入ってました

  • マルマル 
    9/23 03:43

    進也サ
    疲れ様でした


    貴重な体験は…語り継がれる事でしょう


    命あってのものだねです

    無事で何よりです



  • ふぇりしあ 
    9/23 07:44

    進也さん、大変な思いをされたんですね(>_<)
    精神的にも肉体的にも、グッタリだったことでしょう。。。
    本当にお疲れ様でした。
    岡崎の日は、会場に向かう途中道路が冠水してしまい、泣く泣く自宅にUターンしまし

    名古屋も本当に残念でしたが、こればかりは仕方ありません
    その日は、もう会場に向かってしまったお友達
    をして帰って来ましたが、その頃進也さん達は、大変な事になっていたんですね(T_T)
    まだまだお疲れですよね・・・どうかお身体を大切に

  • アッコ 
    9/23 08:32

    心配さん、名古屋に向かわれたファンの皆様、2日連続で会場に向かわれたファンの皆様、大変お疲れ様でした・私も帰りの交通の乱れが心配で岡崎は一部のみで岡崎を後にしました・タクシーの運転手にもう少し遅かったら上下線止まるよ!と言われ心配しておりました・毎日ブログ更新を待っていましたが、きっと精神的にお疲れ様なのでは?と気にしておりました・し〜ちゃんやグリ友さん
    で近況はわかりましたが、どうか、ゆっくりお休みになって下さいね!次にお逢いできるのを楽しみにしておりま

  • 進也大好き 
    9/23 09:04

    お疲れ様でした。
    大変でしたね。ゆっくりしてくださいね
  • なっつん  
    9/23 10:38

    進也さん、本当にお疲れ様でしたね。
    私も名古屋のコンサート中止の知らせを知り、ケイさんと一緒に上り新幹線に
    乗り込みました。
    あべ静江さんのブログで進也さんと晃さんが新幹線
    中にいることを知り、初めは何処かの新幹線で同じ状況でいることが嬉しくて、心配してくれる友人のメールにハートマーク
    つけて返信してました。

    が、状況は益々悪くなり私たちが浜松で降ろされたのは夜半近くになってました。どうにか友人が手配してくれたビジネスホテルに泊ることができましたが、もう散々
    ロヘロでした

    この台風で亡くなられた方がいることをニュースで知り、無事に帰宅できて良かったと痛感しています。
    進也さんもご無事で安心致しました。ゆっくりと身体を休めてくださいね。次のマルベル堂のコンサートを楽しみにしています


    それにしても閉じ込めれた新幹線
    中で、30分おきに「強風・停電・増水のため停車しております・云々」と車内アナウンスは流れてはいましたが、上り新幹線であるのにも関わらず東京付近の周りの状況が全く知らされないことには、これからどうなって行くのか?それに対して、どう手を打てばいいのか?の予測も立てられず困りました。あの車内アナウンスがもう少し客席のニーズにあった情報提供をしないものかと思うのは私だけでしょうか?

  • はまこ 
    9/23 11:20

    進也さん本当にお疲れ様でした
    事帰れたようで安心しまし

    私も名古屋のコンサートの日、長野から名古屋に行く特急が動かず…東京経由で名古屋に向かったのですが…新幹線の中でコンサート中止の連絡をもらいました
    局、身動きとれず…名古屋に行ったのです。進也さんたちが東京に戻る新幹線が動いたあとに私は名古屋に着きました。ひと目だけでも進也さんに会えれば良かったのですが、それも叶わず、一人予約してあったホテルに行きました
    に出る元気もなく、ずっとホテルにいました。テレビのニュースで台風の事ばかり見ていました。新幹線が動かないって言っていたけど…進也さんたちの乗った新幹線はすでに到着していると思っていたのですが…本当にに大変だったのです
    ゆっくり疲れをとって下さいね

    そして、また素敵なステージを見せて下さい

  • マーチ 
    9/23 13:04

    テレビニュースで名古屋、名古屋といっていたのでとても心配していました。
    無事に帰られホッとしました。

    こちらはきのうから台風一過、さわやかな秋空が広がっています。

    とにかく・・・安心しまし


  • ミティー 
    9/23 14:02

    進也さん、名古屋に向かって応援に行かれた皆さん、
    本当にお疲れ様でし


    進也さんはただでもひと一倍神経を遣われる方ですか
    閉じ込められた新幹
    の中では先々の事を考え
    気が気でなかったでしょう

    まして、携帯もなかったら余計ですね

    今回、晃さんがご一緒でホントに良かったです

    無事に解放され安堵ですね


    今日はあの忌まわしい台風が嘘の様な秋晴れですね

    お忙しい毎日だと思いますがどうぞ心のお洗濯

  • アッキー 
    9/23 14:55

    也さん&みなさんお疲れ様でした

    台風の中、岡崎・名古屋の同窓会コンサートで・・帰りの新幹線
    ょうど浜松で停車中、台風
    浜松に上陸したこと
    ラジオで聴き、心配していました

    都内も台風の接近で強風と雨で・・会社を早めに帰れたけど、世田谷線&私鉄も止まり、帰宅難民になりました。

    仕方なくキャロットタワーの進也さんがラジオをやっていた展望台・喫茶店で時間をつぶし・・・車で迎えに来てもらい9時に帰宅できました。
    進也さんも、無事帰られて安心しました

  • サファイア 
    9/23 17:15

    台風前の暑さも何処へ? いつもなら暑くて目覚めエアコンですが、昨夜は寒くて目覚めました。 どうか、疲れからまた風邪ひかんといてください。TVでは東海道新幹線不通のニュースを見ました。 浜松駅前近くで停車するのぞみ号が写しだされていました。まさか、あの電車に閉じ込められているのでは無いでしょうね!・・と祈りつつ見てました。 記憶に残るどえらい経験をしましたね。 私も子供達の小さい時に3人東京から帰りの新幹線で1時間半くらい閉じ込められた経験ありますが・・心細かったな・・ 疲れました。それの何倍ものお疲れだと思います。 私の場合は新幹線駅には実家から両親がホームまで迎えに来てくれてました。どうぞ、ゆーっくり湯船に漬かり、フウーと言ってみてください。ストレスも飛ぶかも・・ そして、睡眠を沢山とるようにしてください。 人間7時間ほど睡眠をとると健康が維持できると医師に聞きました。 でも私は、そんなに寝てられません(笑い) 夜ねれんのやったら、昼寝を15分でもしましょうか・・ とにかく健康第1番やでね!






  • アッコ 
    9/23 22:57

    進也さん、また名前入力ミスで、心配さんになってました・ゴメンナサイ
    私もあの日、遠距離電車通勤の為、家には帰れず、昼間予約入れたホテルへ、飛ばされそうな嵐の中、壁にしがみつきながらホテルまで向かったりしたので疲れてるみたいです
    うもすみませんでした!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)