詩を書いてたんですが…

今、思うところがあって詩を書いてたんですが…ラブソングと言うかメッセージソングを書いてた筈なのに、途中から何故か相田みつを風と言うか哲学的と言うか、そのままでは曲になりずらいのですが…なんか自分で気にいっちゃったので皆さんにプレゼントです♪
足早に駆け抜けた早春の頃…
芽吹いた若葉は天に向かい 恐れを知らず 雨にうたれ 風に吹かれ
やがて足るを知り 色づきはじめる
木枯らしに葉を落とし 明日を信じて吹雪に耐え 叉春を待つ…それでいいと思う…

 
  • コメント(全17件)
  • あっち 
    7/29 06:20

    自分のスピードで、ゆっくりと一歩ずつ歩んで行こう
    いうメッセージに感じまし


    メロディーがついたらまた素敵な曲になるんでしょう
    まずは機材を使いこなせるように頑張って下さ


    楽しみにしてます

  • アイリスブルー 
    7/29 06:36

    とても素敵です。
  • かこ 
    7/29 08:35

    素敵なプレゼントありがとうございます


    何度も読み返し胸が熱くなるのは私だけでしょうか…
    まるで今の進也さんの姿を見ている様です。

    昨日も♪30周年記念のDVDで、第2部の「Again〜君のもとへ」の曲を全て聴きながら、何か胸に突き刺さり目頭が熱くなっていました(=^_^=)

    最後に


    【それでいいと思います】

    今日は特別なブログ
    すね。凄く嬉しく思います(*^_^*)
    ありがとうございました


  • ミルキーセピア 
    7/29 09:29

    進也さん、素敵なフレーズ
    りがと
    かこちゃんと同じで、じ〜んときてしまいました・・

    進也さんの歩んできた歌の道、いろいろあった人生のできごと、芸能界での葛藤・・私には、この短いフレーズの中に、すべて凝縮しているかのように思えましたが。

    アナログ人間で機械は苦手とおっしゃる進也さんだけど、詩を書くことは、天性の才能があるんじゃないですか?
    限られた言葉の中に、進也さんの今までの歩みが、しっかり表現されてて、ほんとうにすばらしいなぁ〜と思いました。

    私事で、昨日落ち込んじゃう出来事があったのですが、これで、気持ちが回復し、パワーいただいきました!!

    きっと、みんな、自分に重なる部分が必ずあると思うので、ファンの方みんなの心に響くと思う一節ですよね〜

    私は、持ち歩けるように、ブロクのページコピーして、免許証入れに入れておきたいと思います。
    また、思いついた素敵なフレーズをしたためた、進也さん作詞の
    曲を集めたCDをだしてくれたらいいなぁ〜〜

    朝から長くなりましたが、この詩の意味もふまえて、今度の進也さんのソロライ
    、じっくり聴こうと思います。
    ブログで紹介してくれて、ほんとにありがとう

  • かたつむり 
    7/29 11:48

    気にいっちゃたんですね〜

    先に ブログに・・・プレゼント
     
    ラブソングでは ないようですが・・・・・
    確かに 良い感じ

    メロディー・・・機材を使って素敵な曲になるでしょ

    頑張って下さ

  • ふぇりしあ 
    7/29 12:21

    私も皆さん同様、感動しました

    四季のうつろいを、人生と重ね合わせた、素敵な詩ですね

    身動きのできない、寒くて辛い冬を乗り越えた後には、芽吹き花の咲く暖かい春がやってきますよね

    私は、人生って季節の繰り返しのように思います♪
    進也さん、素敵な詩を私達
    して下さって、ありがとうございます

    大切にしますね・・

  • 大阪のみっちゃん 
    7/29 13:28

    進也君も、苦労を重ねて、現在の幸せを築かれたのですね
    れからも、色々なことが待ち受けていますが、進也には、何者にも変え難いファン(家族)が、応援していること、忘れないで
    進也、ファイティ〜

  • 大阪のみっちゃん 
    7/29 13:31

    追伸
    進也君の書いた詩読んでみたいな
    今まで、書き溜めた詩を、単行本にして欲しいです
    当、あいださんみたいに、人生の助言してくださるみたいで

  • ラベンダー 
    7/29 13:35

    季節の移ろいをさりげなく感じさせる素敵な詩ですね。曲をつけて歌にしていただきたいです(*^^*)
  • アッキー 
    7/29 17:23

    い・・・みんなのそれぞれの人生
    なと思いました。

    素敵な詩のプレゼン
    嬉しいです。
  • アッコ 
    7/29 19:46

    進也さん、素敵な詩
    ありがとうございます・少し私には難しいから
    して聴いてみたいです・ミルキーセピアさん同様、私は進也さんのワインの箱に入ってた写真を免許証の中に入れてます
    ワインは2日で全部飲んでしまいましたけど
    私もアナログ人間だったけど、こうやって書き込み出来るようパソコン教室に通い、先生にFMセタガヤのラジオ試聴教わったり、ダウンロード教わったり、全て進也さんの言葉
    聴くために必死です!進也さんも娘さんに聴いて頑張って下さい・大阪のみっちゃんさん同様、ポエム本、写真集も、CDもいっぱい出して下さい・待ってま〜す・ヾ(^▽^)ノ
  • ナックル☆のぶねこ 
    7/29 20:54

    この詩を拝見すると、頭の中ではまるで進也さんが、優しい声で朗読してくれているような錯覚に陥ります

    なに背伸びしてんだ、粋がってるんだ、私…そう思いました

    ありのままの自分でいくよ。無理をするから、良く見せようとするから、いつも空回ってんじゃん。

    詩の中にある、途中段階なのかもしれませんね

  • アッキーラ 
    7/29 21:00

    あいざきさん


    ステキなプレゼントありがとうギョざいます


    芽吹いた若葉は、成長過程の息子っちの様で・・・
    雨に打たれても、風に吹かれても、天に向かって元気にたくましく、どんどん大きく育っています。

    私の宝物・・・です


    まだ・・・もう少し・・・子離れできないなぁ


    それでいい・・・ですよね

  • なっつん  
    7/29 21:20

    私は、『子育てを終え人生の終盤戦に入った人たちが、今までの人生も喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりと色々あったけれど、これから先の見えている人生も同じように日々は繰り返される。その中で若かりし頃のような輝いた日々とは違い、落ち着いた静かな日々であろうとも、同じように時間は過ぎていく。人生の正解はそれぞれの日々のそれぞれの時間の繰り返しの中にある。それでいいと思う。』
    そんな感じに読み取りまし

  • ミティー 
    7/30 08:20

    今の進也さんの思いがたくさん詰まった

    素晴らしい詩ですネ


    ひとつひとつの言葉が胸に残りま


    私も感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいと思います

  • 恵(ケイ)真美 
    7/30 11:35

    なんか…叙情的なポエムですね
    だ秋じゃないけどセンチメンタルな詩で走り抜けてる頃の進也クン余り分からなかったけど伝わってくる感じだよ
    風の曲に載せて聴いてみたいね

  • ショコラン:オードリーヒップボン!のんびりと☆※無しで☆<(_ _*)>☆ 
    7/30 17:59

    詩を貰ったので(

    曲付けて歌ってます


    (~▽~@)♪♪♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)