なでしこジャパン

いやー女子サッカーなでしこジャパンやりましたね〜!日頃の努力・最後まであきらめない気持ちが優勝とゆう最高の結果に繋がったんでしょうね!奇跡と言うと彼女達に失礼かも知れませんが、今回のワールドカップは震災後と言うこともあり、日本中の特別な思いが彼女達に凄い力を与えたのかも知れませんね…またそのプレッシャーの中素晴らしいプレーと結果をもたらしてくれ、被災地や日本に元気と希望を与えてくれたなでしこジャパンに感謝ですね♪

 
  • コメント(全22件)
  • マジョラム 
    7/18 06:53

    追い上げすごかったですょ

    優勝の瞬間は
    動でカラダが震えました
  • ゲーム大好き! 
    7/18 07:09

    素晴らしい!
  • かこ 
    7/18 07:22

    でしこジャパンありがとうですね


    進也さんがいつも言っておられるあきらめない気持ち
    感動とそして…嬉しい興奮

    本当によかったです(*^∇^*)/

    進也さんが眠いのに(?)ブログ
    新してくれた事も
    とってもとっても嬉しいで

    今日も一日中、元気になれそうです(=^_^=)
    ありがとうございま

  • 恵(ケイ)真美 
    7/18 07:27

    なでしこのメンバーには、東電の社員の娘(インタビューされてたけど名前忘れた)震災の時は福島で勤務されていたって言ってましたよ
    のチームワークです
    s4もチームワークで奇跡おきたら凄いね
    のつづき頑張って下さい

  • なっつん  
    7/18 07:35

    本当になでしこJAPANに感謝ですね。
    途中の試合展開はドキドキしましたが、進也さんがいう「日ごろの努力・最後まであきらめない気持ち・プレッシャーに打ち勝つ強い心」が世界一への優勝を導いたのでしょうね。PKが決まったときには涙でボロボロでした。

    本当に感動しました。「あのがとう」なでしこJAPAN
    同じ時間にこの感動を進也さんと分かち合えたことにも感謝です。
    進也さん、ありがと

  • あっち 
    7/18 07:48

    おはようございます
    しぶりの更新、嬉しいです


    まさか優勝してしまうとは
    私も思ってしまいました
    も、抜群のチームワークでここまで来られたんですね

    日本の期待を背負っての優勝、本当に見事です

  • チャー君 
    7/18 08:58

    ホント感激
    したね
    みんなに勇気くれましたね進也様と同じ気持ちです

  • 進也大好き 
    7/18 09:01

    なでしこジャパン凄いですね。精神力の強さびっくりです。あきらめない気持ちは大事なんですね。いまさらですが…
    感謝です。私も負けないように頑張って行こうと思います。
  • ☆ともか☆ 
    7/18 09:19

    こんな世の中に夢のようです〜リアルなんですね(^-^)
    なでしこジャパン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆バンザイ

  • アッキーラ 
    7/18 09:27

    ニッポ
    ニッポ


    テレビの前で応援していた私が、途中<あきらめて>いまし

    ピッチで、男前!?に戦う「なでしこ」の皆さんに、申し訳ないことをしました


    勇気を元気を、諦めない姿勢を、感動をありがとう


    試合終了のホイッスルと同時に、息子っちは、練習試
    に出発していきました。

    高校では、サッカーやらない宣言をした息子っちの心を動かしたのは、仲間の存在。
    その仲間たちと、6月から再びボールを追いかけはじめました。
    真っ黒に日焼けしたその後ろ姿を、心配しながらも、笑顔で送り出しました。
    あれっ!?ちょっぴり頼もしいぞ


    今日は・・・優しい母でいられそうな気がするぅ〜(笑)
  • ナックル☆のぶねこ 
    7/18 09:29

    進也さ

    みなさ


    毎日お暑うございま
    溶けそうです。進也さんの甘い歌声と笑顔でもとろけてしまいますが←(ぉぃ)

    今回の大会、ただただ感動…のひとこと
    復興へと向かう東北へのエール、起爆剤になったのではないでしょうか?

    私にも「日頃の努力・最後まで諦めない気持ち」が注入されました


    なでしこジャパン、本当におめでとう
    してありがと

  • ミルキーセピア 
    7/18 10:15

    私、朝のニュースみて、初めて優勝したこと知りました。

    あきらめない粘り強さ、チームワーク、もちろん日々のものすごい練習の努力、すべてが、彼女たちを世界一に導いたんでしょうね

    見てる人まで感動に引き込まれる中継で、リアルタイムでみたかったなぁ〜〜

    進也さんが日々、歌に関してお話してることと、重なります

    これをきっかけに、日本中が、元気になり、活気がでて、震災再建につながっていく力になっていくことを願います。

    進也さんも、ブログ更新ありがとうね

  • 崖っぷちsinger 
    7/18 10:48

    本当にすごいです、希望がわいてきます

    私も頑張りま

  • アッキー 
    7/18 10:50

    朝3:45〜サッカー観戦してました。

    決勝戦、失うものは何も無いけど・・・勝って欲しい気持ちで応援してました。
    ってくれましたね
    動しました。

    子供が小学生の時は、ママさんサッカーチームで、ヘディングなんかやってました。今は無理ですが・・・
    清水の中学の同級生(50代)、今もママさんサッカー現役選手です

    日本も元気になりそうです

  • ふぇりしあ 
    7/18 11:21

    感動しました
    肌が立ちまし

    なでしこジャパン、おめでと〜〜

    チーム全員で掴み取った勝利は、日本に希望を与えてくれましたね

    本当に嬉しいです

  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    7/18 11:22

    でしこジャパ

    ただただ涙


    被災地ど真ん

    家電品全滅

    入院中の家族
    倒壊

    何が起こったのか

    どれくらい時間がたつのか

    生きているの

    生かされているのか
    故生き残ったのか

    生きていていいのか‥時々わからなくな

    なでしこジャパンの勝利

    絶対諦めない

    自分を信じる強さ


    スポーツの感

    心に響く思い込める

    表現は違って
    伝わってくる揺れ動く心への吟線は同じです‥


    今日は早朝からいっぱい涙流して

    でも猛暑で折れかけた心が

    バージョン

    『感動をありがとう

  • かたつむり 
    7/18 21:19

    なでしこジャパンの試合・・・凄かったですね
     最後まで諦めない・・チームワーク、
    晴らしかったです

    日本中が、喜んだでしよう


    進也さんのブログの更新も嬉しいです

  • 大阪のみっちゃん 
    7/19 16:22

    そうだよね。諦めずに頑張る勇気頂いたよね

    進也君も、S4で、ベスト10入り目指して、ファイティ〜

  • ブルー 
    7/19 21:31

    コメント・出遅れるました

    なでしこジャパンおめでと

    大和なでしこ魂です
    日本の女性は凄いで

    私も、これからの人生・何事にも負けずに頑張ります

  • 山ちゃん 
    7/19 22:28

    進也さんこんばんは。なでしこジャパン最高でしたね

    諦めない強い気持ちが私たちにも伝わって参りました
    久しぶりの明るいニュースに日本中が酔いしれましたね・・

    そんな中、大きな台風6号が接近して来ましたが、
    大きな被害が出ない事を願いたいです・・・
  • なっつん  
    7/20 19:29

    進也さんの30周年CD「Again」
    いつか笑顔で
    まさに最後まであきらめないでって事を歌った曲ですよね。
    いつも私はこの歌に励まされていますよ


  • アッキーラ 
    7/21 09:54

    おはよ〜ギョざいま


    涼しい・・・ってか肌寒い

    お布団の恋しい!?気温

    ・・・なんてことは、言っていられないのだぁ


    息子っちの通う学校
    野球部

    は、甲子園に向けてただ今奮闘中


    東東京ベスト8進出をかけて、今日試合があります
    雨・・・だいじょぶかなぁ?)

    力いっぱい、投げて、打って、走って・・・めざせ
    子園


    頑張ってる子どもたちを、見守り、応援するのが、親の務めですよ

    なでしこの親御さんも、ドキドキ
    ったんだろうなぁ


    ちなみに・・・息子っちはサッカー部
    ・・・ベンチ温め部員!?
    でも、すてきな仲間の待つグラウンドに、今日も、元気に、ボール
    、追いかけに出かけて行きました


    野球部
    、サッカー部
    ・・・がんばれぇ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)