エドさんと船釣り

今日は磯釣りの師匠のエド山口さんのお誘いを受け、船でアジ釣りに行って来ました。毎年恒例のエドさんの出身校のOB会です。お天気は良かったんですが、昨日の雨の影響で海は茶色に濁りアジが全然釣れません、普通は何10匹、下手すれば100越えだってありえるのに…アジ数匹にキス数匹じゃ、猫のエサにもなりゃしね〜!磯釣りと違いアジは群れが回遊してくんないと本当にニッチもサッチもどうにもブルドック♪おまけに朝から体調が優れなかったんですが、体温計ったら38度だって。もう泣きながら寝るしかありません…

 
  • コメント(全20件)
  • ナックル☆のぶねこ 
    6/12 20:56

    どうかしっかりゆっくり休んでくださいませ

    進也さんひとりの体ではないのですから


    しーちゃんさんのブログにて、昨日のラジオのお写真を拝見してきました
    すっかり日焼けした爽やかな笑顔に、またまたズッキューーーーー
    す。
  • 進也大好き 
    6/12 20:58

    せっかくの釣りだったのに、残念でしたね。
    お体大丈夫ですか?とても心配です。早く治るといいですね。お祈りしています
  • アッキー 
    6/12 21:00

    也さんラジオ出演などで忙しかった後、直ぐに釣りだったんですね

    熱は下がりましたか

    きっと疲れからじゃないでしょうか・・

    ゆっくり休んで下さいね。

    また、金曜日は同窓会コンサートですからね。

  • きょうちゃん 
    6/12 21:00

    せっかくの磯釣りが、残念でした

    体調も心配で
    ゆっくり休んで下さい

  • もみちゃん 
    6/12 21:04

    大丈夫ですか
    今週は、小山の同窓会コンサート早く熱が下がって欲しいです。あじは、美味しいですよね!
    主人が沼田に渓流釣りに行って来ました
    ます=3匹
    岩波=大4匹・小10匹
    やまめ=8匹
    大漁でした。

    早速焼いて食べました。
    美味しいかっ
    主人は、一滴もアルコール飲めず長男とビール

  • あっち 
    6/12 21:07

    体調が悪くても、大好きな釣りに行ってしまうんです


    きっと魚たちは『無理して来てはダメ
    だと教えてくれたのかもしれないですね

  • 雅姫 
    6/12 21:37

    体調が悪くても釣りに行ってしまうほど、釣りが大好きなんですね。もう、熱は、下がったのでしょうか?今日は、早めに休んで、体調を整えてください。お大事に。
  • かこ 
    6/12 22:00

    38度も熱があるのに
    無理してブロ
    書いてくださるのですね。
    本当に心からありがとうございま
    と言わせてください

    お願いですから無理しないでください。私も、もう泣きそうです

  • 緑の日々 
    6/12 22:25


    風邪でしょうか?
    どうぞお大事にね。


  • かたつむり 
    6/12 22:45

    体調が、優れなくても、大好きな釣りに出かけてしまうのですね

    磯釣りでは、無理しないでくださいね

    アジが釣れていたら・・・唐揚げや お刺身でしょう

     ラジオ放送

    同窓会コンサートと、忙しくなると思います

    熱があるときは、無理せずに、ゆっくり眠って下さい

  • 山ちゃん 
    6/12 23:36

    アジ釣りですか~いいですね。釣果の方は「イマイチ」との事でしたが、おまけに高熱では大変ですね!ゆっくりお休みください。
    私は梅雨の中休みに仕事仲間と那須にキャンプに行って参りました。星を眺めながらお酒を飲んで「まったり」とした時間を過ごして来ました。明日からまた仕事だ〜っ!
  • なっつん  
    6/12 23:42

    以前、ラジオで話していた「玉子酒」でも飲んで、もう熟睡
    でしょうか。
    明日、目覚めたらよくなっているといいですね

  • アッキーラ 
    6/13 00:03

    くれぐれもご無理なさいませんように・・・
    どうぞおだいじに・・・

    早く元気になぁ〜れ

  • 恵(ケイ)真美 
    6/13 00:21

    疲れが残ってたのですね
    匠の誘いは引き受けないと
    だけど…オデコじゃなくて良かったね
    餌じゃなくてオツマミ作ってたのしんで

  • ミルキーセピア 
    6/13 00:38

    雨も降ってたし、風邪でも引かれたんでしょうか??
    男のひとって、自分のやりたいこと優先しちゃうことありますね。
    後で、あれ?体調悪いな〜みたいな!!
    我が家の旦那様も、無理して釣りいったり、飲みにいったりして、
    あとで、”だから言ったでしょ!!”ってことよくありますよ(笑
    でも、みんな進也さんの体のこと、心配なんですよね
    だから、無理なさらないで、しっかり体、休める時間もとってくださいね
    また、まむし粉末の出番かも〜

    ゆっくり睡眠とって、早くよくなってください

  • し〜ちゃん 
    6/13 06:29

    お大事にね

  • でんこ 
    6/13 07:02

    昨夜はゆっくりおやすみになれましたか


    体調、早く戻るといいです


  • ぴろこ 
    6/13 07:28

    進也さん、具合どうですか
    ずっと忙しかったから 少し体を休ませなさいって
    神様が警告を出しているのかもしれませんね


    お仕事の合間でもなるべく休養と栄養を取って下さい

  • ふぇりしあ 
    6/13 10:22

    進也さん、お身体大丈夫ですか・・・?
    お熱は下がりましたか?
    凄く心配です

    早く体調が戻られますように・・・お大事になさって下さい

  • ももかんしんこ 
    6/13 11:15

    雨時期は寒暖の差が大きく体調を崩される方が多いですよね・・・
    お仕事が忙しくなって、溜まっていた疲れが出たのでしょう
    睡眠
    一番の特効薬。ゆっくりやすんでくださいね。
    も39.4度の熱が出て、小児科に連れて行ったら、
    駐車場も待合室も
    した。
    今日は、保育園の
    ール開きだったのに・・・
    一日中、おもりだぁぁぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)