癖になっちゃいました

サンドペーパーみたいな爪磨きあるでしょ。あれで一度磨いたらなんか癖になっちゃってね〜♪僕は料理するからすぐ光らなくなるのでしょっちゅう磨いちゃいますね。さっきもキュウリを漬け物にしようと、塩・コショウ等で揉んでたら右手だけ全く光らなくなってしまったので、またまた磨いたところです。

 
  • コメント(全20件)
  • マキ 
    5/24 01:31

    私も爪に縦線が入るので前はよく磨いてましたが、やり過ぎると爪薄くなって先が折れたり欠けちゃうので、気を付けて下さい

  • かずん 
    5/24 01:35

    私も時々しま

  • Kei 
    5/24 01:42

    私は、やった事ないです。今度、試してみよう
  • momo0155 
    5/24 01:57

    こんばんは。
    指先までお手入れを怠らない、そんな進也さま、素敵です。

    お漬物まで手作りされるんんですね〜。
    私も、今日はきゅうりで水キムチもどきを作りました
    え?塩・コショウで揉む?
    塩だけでなく
    そのレシピがと〜〜〜っても気になります。
    よろしければ、レシピを教えてくださいませm(__)m
  • ナックル☆のぶねこ 
    5/24 02:26

    変な時間に目が覚めたら…案の定、ブログ更新が…


    爪磨きは中学生の時に、ハマってました
    爪の
    カピカ
    合に感動のあまり…
    「やりすぎると薄くなっちゃうよ〜」と言われて、やがて爪磨きもすり減ってしまい、やらなくなったです


    ところでプロ野球のピッチャーは、爪切りを使わず、爪ヤスリで削るそうです。
    指先の微妙な力の入り具合やコントロールに、爪の長さが影響するそうで…深爪したら痛くて力入らなくて、投球どころではないよね!と納得。
    進也さん、それくらいご存知かもしれませんね
    礼いたしまし


    では、おやすみなさ


  • なっつん  
    5/24 02:45

    爪磨きやきゅうりのお漬け物とか頻繁なblogで日常の進也さんを知ることができて嬉しいです


    でも…毎日の更新はど〜ゆう心境の変化なんでしょう
  • もみちゃん 
    5/24 04:36

    手の素敵男性て大好

    男性の一番先を見るのが、
    二番目は、手

    マイク
    っている指先どっきりします。
  • あっち 
    5/24 06:57

    こまめなお手入れで指先までピカピカなんです

    女子として見習わなくては

  • かこ 
    5/24 07:13

    ログ更新ありがとうございます
    しいで
    (≧∇≦)
    いつも身近に進也さんを感じる事ができ
    幸せな気持ちになります♪

    ペーパーの爪磨き、磨いてピカピカすると感激しますね♪爪が綺麗だと気分まで良くなっちゃいます
    に余裕もできていい事だと思いますよ♪
    見たい
    進也さんの素敵な爪♪できれば今度、写
    アップお願い致します。

    それから、お漬物自家製なんですね♪さすがですね、進也さん何でも出来ちゃうんです

    塩、胡椒を使うお漬物は、私は初めてなので是非ともレシピお願いします


    気温差が激しい今日この頃ですが、どうかお身体に気をつけ
    明日のお仕事行ってらっしゃいま

  • ももかんしんこ 
    5/24 07:52

    私は爪が薄いので伸ばせないし、磨いたらもっと薄くなっちゃう。
    保護するために透明のマニュキアをするのがいいのだろうけど・・・苦手
    昨日、今朝と
    いですね。
    でも、明日の水上は
    れだよ
    さっき、焼津
    東京〜
    上の往復切符を買ってきました

    きゃっ
    くわくぅ〜

  • ミルキーセピア 
    5/24 10:11

    きゅうりに胡椒??
    私は、軽く塩と昆布茶で、もみもみして、冷蔵庫で一時間くらいおいて、軽く水気絞り、スライス。
    それに、ゴマ油、ラー油、炒りゴマかけて、食べると
    おつまみにいいです

    焼肉の添えにも重宝してます。

    進也さんの指先まで、気を配ってる姿勢、すばらしいね〜

    私もお料理に邪魔になるので、爪は伸ばしてないですが、磨くことはできるかな!と、反省しました

    今度、握手する機会あれば、いい香りの体臭チェックとともに、
    お手手も見させていただきますね

  • ミック 
    5/24 11:07

    年を重ねると爪に縦線が出てくるから私はお出かけの時は透明か薄いピンク色のマニュキアぬります
    私も進也さんを見習ってお手入れしなければ・・・

    きゅうりを塩・コショウで揉むんですか
    度やってみよ

  • みぃこ 
    5/24 11:41

    今は男性もネイルサロンに行く時代です
    進也さんのピカピカな爪
    りたい…ヘン?

    仕事がらネイルは普段できなくて1年に1回位塗る位ですが、テンション上がりますよ

    もうミュールの季節なので足にネイルしてもらいます

  • 恵(ケイ)真美 
    5/24 12:27

    爪磨き
    いね
    性もマニキュアより磨いたら良い
    私も、磨こうかな
    日のプレゼント爪磨きにするかな

  • タネください!のみやび 
    5/24 14:23

    男性も手のエステをしてるところがあるんですか?
    石田純一さんがやってましたね。

  • ふぇりしあ 
    5/24 14:33

    今は爪磨きのセットも、可愛らしいものがいろいろあって、テンション上がってしまいます

    進也さんの日記を読んで、思わず自分の指先をチェックしてしまいました

    今夜、爪磨き頑張ります・・・

  • アッコ 
    5/24 20:03

    私は仕事柄、爪がすぐ、かけたり黒くなってしまいます・付け爪もできないのでお出かけの時は、自分でネールアートします・進也さんもやってるなんて知らなかった・また握手会の時、拝見させて頂きます

  • 大阪のみっちゃん 
    5/24 20:18

    だから、進也君のつめが、光ってるんだ

    やっぱり、こまめにお手入れしなくては

  • かたつむり 
    5/24 23:07

    今晩は〜!
    私もペーパーの爪磨き、したことありませんが
    爪と爪をこすると、光ると、学生の時、暇さえあれば、こすってました


    明日の水上で、進也さんの
     爪を見つめることでしょ

    仕事では、マニュキア ぬれませ
    明日は ぬってみようかなぁ〜

  • チビ猫【BC】 
    6/5 06:48

    きのう、消しゴムに爪磨きがセットになってるのをTVでみました。
    小学生の女の子が使ってるみたいでした

    進也さんのお嬢さんが、爪とか気にしだしたら、きっと色気づいて

    とか凄く心配になるんでしょうね


    あたしは、ネイルアートの仕事したかったけど、体弱くて無理でした。
    体の調子いい時は自分の爪を自分でしたりしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)