第二の古里

実は南伊豆に釣りに行く時に泊まるペンションは、とても居心地が良いのです!27年も通っているし、88歳になるお母さんを始め3世代に渡る御家族もとても暖かく、釣りが出来なくても泊まる事が多いですね。だから第二の古里って感じです!進也さん、あれ食べろこれ食べなって感じで至れり尽くせりですよ。ファンイベントで一緒に行かれた方は解ってくれるかな?釣り宿から始まっているので旅館やペンションのサービスとは違うけど、自由って言うかファミリーの扱いなんだよね。ダメな人もいると思うけど、僕にはそれがとても心地良いんですね…また頑張ってここに来れるようにしようってね…多分一生通うと思うな!

 
  • コメント(全18件)
  • Kei 
    5/23 19:30

    いいですね。古里が二つもあり、羨ましいです。私は東京に住んでいるので地方に古里はありません。田舎暮らしもした事がありません。
  • 大阪のみっちゃん 
    5/23 19:30

    第二の故郷、良い感じです

    家族のように、接してくれる所も少ない中、家族で営んでいるからこそのおもてなしが出来るんです

    進也君が、少しでも自分でいられる場所が、あって良かった
    こで、元気をもらって、進也君の歌声も蘇るんですね

  • なっつん  
    5/23 19:33

    あのお母さまは88才になられてもお元気なのですね

    良かったです

    進也さんの第2のふるさと、良く分かります。
    あのお母さんをはじめ、皆さまが温かい家族ですもの。また遊びに行きたいです
  • ナオ 
    5/23 20:25

    進也さん こんばん

    私は 産まれてこの方 家を 出た事がなく 故郷って言える所がありません
    たまに遊びに行ったり 帰ったりする所があるって 羨ましいです

    それに 関東から遠く離れた 九州では なかなか進也さんにも会えないし テレビ等で拝見する機会も少なくて
    また 九州に来てください

    九州も いい釣り場もあるし プライベートでも 是非どう


    よかったら ご案内しますよ…



  • あっち 
    5/23 21:09

    ペンションと言うより家族になれる宿なんです

    27年も通われているなら、本当の家族のような扱いでしょ
    私もアットホームな所は好きです

  • かこ 
    5/23 21:21

    日もブログ更新ありがとうございます

    凄く長いお付き合いですね
    27年も通われてるなんて家族同然
    進也さんにとって、のんびりと息抜きのできる親戚の家みたいな感じではないですか?

    そのペンションの御家族といい、小学校の先生といい
    也さんは良い人達に出逢われましたね。
    きっと
    也さんの人柄の良さが、そういう人を引き寄せるんでしょうね。

    一歩、家を出ると男の人は戦士だから、どこかで羽根を休めないと


    ファンの催し
    ってま〜す

  • ナックル☆のぶねこ 
    5/23 21:25

    そのペンション、いつか行ってみたいです。…ファンイベントのお知らせは何度かいただいたのに、なかなかご縁にに恵まれませんでした。
    釣宿ルーツなら、家族旅行の宿泊先は海辺の民宿が定番だったので、大丈夫かもしれません。
    生まれた街、育った街、一人暮らしした都会、主人と知り合った街、主人の地元…そして今住んでいる地元…すべてがウチの故郷のつもりです。

    そして進也さんにも…最近コンサートに行くと、親族か父親に会っているような錯覚に陥りま

    …進也さんの歌を聴くとほっと和んでしまう、ただそれだけですよ


  • アッコ 
    5/23 21:30

    ペンションは、子供が小さい頃、清里と軽井沢しか行ってません・ふと懐かしくなりました・ペンションも家庭的でいいです
    伊豆の下田蓮台寺温泉もよかったです・進也さんの故郷の岐阜、飛騨高山ももう一度行きたい場所です・進也さん、最近はゆったりと過ごされているようですね!また来月のコンサートで忙しくなりますので充電して下さい・今日は、また寒くなりましたが体調崩さないで下さい

  • でんこ 
    5/23 21:34

    きっと進也さんの誠実な人柄が伝わって、大切に想われておられるのでしょうね
    今日の「HEY!HEY!HEY!」の「ピンクレディー特集」の中で、夜ヒットの映像が流れてましたが、後ろの出演者の中に、進也さん発見

    あの衣装は「ミッドナイト急行」かな?
    主人と見ていたけど、おもわず「あっ!進也だ
    」と叫んでしまいました

    水上での新しい衣装
    楽しみです

  • みぃこ 
    5/23 22:56

    ファンイベント行かせて頂きまし

    懐かしい最高の思い出です
    達ファンは一時でも進也さんの姿を拝見していたいのに進也さんは自分の釣った魚を食べさせたい!と約束通り夕食には大きなメジナのお刺
    美味しかったなぁ〜
    ンションも本当に素敵な方ばかり 連れて行った息子と娘の同年代の子供さんがいらして、たっくさん遊ばせて頂き未だに行きたいね〜と時々言います


    今年の夏…は
  • ミルキーセピア 
    5/23 23:37

    南伊豆の進也さんの、第2のふるさと、行ってみたいですね
    温かくて、素朴で、家庭的なおもてなしの中、心から、進也さんが、リラックスできる場所なんですね・・

    残念ながら、私は、一度もお邪魔したことはありません。
    ミティちゃんのように、今なら、少し無理しても参加できる年代になりました。

    是非、またファンクラブでのイベントとして、企画していただけたらなぁ〜って思います。

    進也さん囲んで、手作りのお料理いただきながら、みんなで、わいわいやりたいですね!!

  • ミティー 
    5/23 23:42

    進也さ
    のブログを開くたび
    新しいコメントが更新されていて
    贅沢すぎて
    せすぎます

    いつも
    りがとうございます


    南伊豆のペンション
    すが
    私は数年前のイベントで一度だけお邪魔させていただきまし

    暖かく迎えてくださったお母さんの笑顔が今でも目に焼き付いています

    進也さんが第二の故郷として親しまれるアットホームな感じ
    よく解るような気がします

    当時は子育ての合間をぬっての慌ただしい参加でした
    今なら少しはゆっくり行けるかしら(笑)
    またイベントが復活するような事があれ
    ぜひ
    加させていただきたいです

  • ふぇりしあ 
    5/23 23:54

    進也さんの「ホッ」とできる第2のふるさと、私もいつか行ってみたいで

    アットホームなお宿っていいですよね


    素敵なファンクラブのイベントがあったんです

    またそんな夢のような企画があったら、私も是非参加してみたいで

  • かたつむり 
    5/24 00:18

    あの お母さん!
    88歳になるんですね
    一度だけの参加でしたが 思い出します
    いつまでも、お元気


    でんこさん!
    さすが・・
    途中から観ました・・・私は進也さんを発見できませんでし

    水上温
    楽しみです

    も 新しい衣装も

  • マキ 
    5/24 01:20

    私も進也様のファンクラブに入ります
    0年ぶりに
    のブログで進也様のファンの皆様からの情報がなければ、こんなに再燃しなかったかも、と言うより、GREEに感謝で
    進也様がこんなに身近に感じられるなん


    水上温泉は仕事で行けませんが
    非、ファンクラブの集いには次回行かせて下さ

  • momo0155 
    5/24 02:38

    第二の古里。いい言葉ですね。かけがえのない財産ですね。とてもうらやましいです。
    水上温泉は、行くことができませんが、また、素敵なイベントがあれば、参加させてくださいね。
  • ももかんしんこ 
    5/24 07:44

    「HEY!HEY!HEY!」の「ピンクレディー特集」・・・
    テレビの前で一緒に踊りながら見ていたので、
    進也さんを見逃してしまいました

    ヒリゾ海岸
    好きで

    私は磯釣りではなく、シュノーケリング
    すが・・・
    旦那と息子は海釣りしますが、本格的ではないです。
    あ〜、金目鯛の煮付けが食べたくなっちゃった

  • 恵(ケイ)真美 
    5/24 12:18

    第二の古里またFCで行きたいな
    年後くらいになったらファンの皆さん子育て終わるよ
    介護中の人は、真っ最中か
    でも一休みして進也クンの還暦を皆でお祝い出来たら良いね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)