犬&猫シャンプーしました。

昨日、今日と犬と猫一匹シャンプーしました。暑かったせいか犬臭かったり、猫はまだ2歳なのに娘が加齢臭がするとゆうので洗ってやりました。両方オスなので男臭かったのかな?娘によればまだ僕は加齢臭も体臭もないそうです。汗っかきでもないので体臭はないようですね。香水等も嫌いなので、シャンプー等の匂いかシーブリーズ等の匂いしかしませんよ♪ 話しは変わり書き込みに山ちゃん等、男性の書き込みがあると嬉しいね!あと釣り人もね!釣りも長く真剣に取り組んでると、人生が見えてきます…釣りだけじゃなく、何でもそうかも知れないけどね…そう言えば子供の頃担任の先生が言ってたな〜 。なんでもいいから好きな物を見つけ一番をめざせ、追求しろってね。思い通りに行かない事は多いけど、好きな気持ちがあればギリギリの所で踏みとどまれるからね …もし好きかどうかも解らなくなったら、最初の気持ちを思いだしたらいいよ♪もう一踏ん張りしてみようって頑張れるんじゃないかな。諦めたら先はないよね…僕ももうちょっと、あそこまで頑張ろうって気持ちで37年間歌って来たよ!頑張ろう東日本!負けるな人間!くじけるな心
!明日を信じて…

 
  • コメント(全21件)
  • *まみ* 
    5/23 02:11

    進也さん素敵!わたしもいろいろ悩みあるけど前向きにいきます

  • ミルキーセピア 
    5/23 02:31

    シャンプー、結構大変ですよね〜

    私も愛犬だけですけど、一緒にお風呂で洗いますよ〜
    これがまた、大型犬並で一苦労なの)
    進也さんの愛情で、ワンちゃんもネコちゃんも幸せですね

    書き込みの件、私も感じてましたが、男性の書き込み増えてきて、
    進也さんの意見に共感したり、生き方いいな〜って、思う同性のファンが、着実に増えてるってことだと思います

    ブログに書かれたことは、すべて、今まで進也さんが信じて、歌の道を歩んでこられたことに他ならないと思います。

    だからこそ、進也さんの歌に癒され、ずっと一緒についてきたファンのみんながいるんです。

    ずっと、歌い続けてくれたことで、逆に、私達はどれだけ支えられてきたか・・

    改めて、進也さんのファンでよかった!と思っています。

    6/4また、お会いできるのを、ほんと楽しみにしてますから。。
    ろいろ、現実は悩みや問題、いっぱいありますが、
    好きな気持ちを持ち続ければ何とかなる・・って、進也さんの言葉を思い出して、少しでもよくなるよう、がんばっていきたいと思っています。

    落ち込んでたときに、目に入った進也さんのブログに元気いただいちゃいました

    ありがとう
    くなってごめんなさい・・
  • あっちゃん 
    5/23 02:46

    何年か前、用賀のお寿司屋さんでお会いしました。
    今年のGWも行って来ましたよ。
    女将さんが進也さんの近況を教えてくれました。昨日は昼オビでお見かけし、テンショ

    頑張って下さいね〜


  • かこ 
    5/23 02:52

    日、犬と猫と格闘(?)されてお疲れのところ(笑)ブログ
    新ありがとうございます


    なんかジーンと来てしまいました
    い先生に巡り合われて良かったですね。その先生に感謝します。
    それで
    也さんが今日まで頑張って歌い続けて来られた事にも感謝しています。
    ずっと
    也さんの歌に支えられて
    の私があるのですから。
    だから、いつまでも歌って貰えるように応援しているのです
    いつまでも


  • あっち 
    5/23 06:52

    うちの猫はちょっとでも水がかかったら、凄い勢いで逃げて行きま


    あいざきさんの香り
    いでみたいものです

  • ナックル☆のぶねこ 
    5/23 07:08

    進也さんて、加齢臭も汗臭もフレグランス系の香りもしませんよね

    握手会の時も思いましたが…。いや、もっと前から?


    「シャンプーかシーブリーズの香り」なんて自己申告してくださって…妄想してた通りだぁ〜
    ←だれかナックル☆をつまみだしなさいっ)


    …スミマセン
    朝から暴走してしまいました。

    今週も仕事頑張ってまいります。ちなみにウチは、デオウォーターのマリンノート系のを使ってます

  • ももかんしんこ 
    5/23 07:35

    進也さんが更新をマメにしてくださるので、
    毎朝、
    ソコンを開くのが楽しみになりました

    「諦めない」・・・・そうです!諦めたら終わりですね。
    「努力にまさる天才なし」
    何もしないでいると、何もできない人間になってしまう。
    恵まれるとほど、感謝をしない人間になってしまう。
    進也さんが
    い続ける限り、応援し続けます

    あっ

    次に
    レゼントを渡す時か
    握手の時は、忘れずにくんくんしなくっちや

  • 恵(ケイ)真美 
    5/23 07:47

    て体臭余りないよね
    結構臭かったりする
    進也クンの
    ゃんは、いつ
    クンと仲良くしてるから
    匂いか
    優しいパパに洗って貰ってペットも幸せだね
    チの
    、洗ってみようかな
    じゃないけど

  • ピン 
    5/23 07:56

    家で2匹のシャンプーは大
    でしたね。
    プードルはシャンプー前にしっかりコーミングしてから洗ってくださいね。毛玉になってしまうから…。
    わが家の犬は
    3つ背中に乗せたカットです。
    それから…シャンプーのし過ぎは体臭が強くなるので注意です。
    結構臭いの原因は耳やお尻にあったりします。
    いつか翼をつけたエンジェルカッ
    してあげたいな。
  • よよん(心を強くモッテ) 
    5/23 08:04

    動物臭と加齢臭…。似ているのか
    うちのワンコたちはシャンプーの時、眉間にシワを寄せ固まります
    るで置


  • みぃこ 
    5/23 08:44


    おはようございます


    シャンプー君をシャンプーしたんですね

    うちのトイプー達はスクールのカットモデルでお安くあげています


    好きな事を続けていくのは大変ですよね

    進也さんが踏ん張って歌い続けて下さった事に感謝で

  • ナオ 
    5/23 09:35

    進也さん おはようございます

    チャンと
    チャンの シャンブーです

    チャンは 引っ掻いたりしません

    それにしても 進也さんって まめですね〜
    これから汗かく季節ですね 私もまめに シャンブーしなきゃです

    そうですね 何でも 長く続ける事は大変な事ですよ
    諦めたら そこで終わりだから…
    踏ん張るって きついけど 後になったら 通過点に過ぎないなって思います

    止まない 雨はない

    明けない 夜はない

    って こころに おまじないを かけるんです

    そしたら 何とか 踏ん張る事が できる気になりま


    進也さん これからも 歌い続けて 下さいね

  • ふぇりしあ 
    5/23 10:20

    進也さん、おはようございます

    私もかこさん同様、進也さんの日記にジーンときてしまいました

    私も辛い時、恩師の言葉をよく思い出します。

    何事も継続するのは難しいけど、好きな事ならきっと頑張れますよ

    進也さんの日記で『私も頑張ろう!』という気持ちになれました

    これからも、素敵な歌を歌い続けて下さいね

    6月4日のライブ、心から楽しみにしています

  • ミック 
    5/23 10:58

    シャンプーって大変だよね<emoji id="24"
    我が家
    もシャンプーしなけらば・・・
    このところ考えたり落ち込んだり夜になると涙がポロリで負けそうになることがよくあるけど、毎日ブログの更新してくださりそれを読んでいると元気をいただきます

    負けちゃダメ
    日を信じないとです

  • 進也大好き 
    5/23 11:18

    進也さんのコメントを見て元気が出てきました
    毎日いろいろあるし、落ち込むことや辛いこともあるけど、明日を信じて前に進みます
  • ナックル☆のぶねこ 
    5/23 12:16

    今朝のコメント、書くポイントがみなさんとだいぶズレてましたね

    なので追記させてください


    やっぱり何事もあきらめないこと、初心を忘れないこと、自分を信じること…とても大事ですね。

    進也さんの信念や生き様、好きです、ますますリスペクトしてしまいます

    深い言葉を本当にありがと
    その言葉をかみしめて、私も頑張ります
    ウチの『夢のつづき』の実現に向けて…

  • さくら 
    5/23 12:19


    本当に人生って大変な事ばかり

    疲れてしまいます

    そんな中で進也さんが光で
     もう見失う事なくついて行きたいです


    猫って洗うんですね

  • ハル 
    5/23 14:36

    進也さんお願いします。ピノンちゃんの写真久々アップして下さいませんか?
    かれこれ一年くらい経ちます。
    足組んだ最高にイケてるピノンちゃんみてから…いまだに待ち受けなんですよ。その時の画像。何卒、御聴き入れ下さいませ〜



  • 大阪のみっちゃん 
    5/23 15:19

    ”夢”を、諦めなかったから、今の進也君がいるんだ
    私たちの”夢”は、進也君が、歌い続けていてくれる
    進也君、体・喉に気おつけて、ファイティ〜ン

  • かたつむり 
    5/23 21:42

    今晩は

    毎週 月曜日
    FMラジオが、終わってしまって・・・寂しかったですが・・


    進也さんの
    連日のブログ更新が楽しみです
    です


    我が家の犬の柴犬は・・・

    (子犬のとき、シャンプーして、洗い流すとき、水分を含んだ自分の体が重くて 倒れてばか
    でした。かわいかったなぁ〜!


    進也さんが 歌い続けてくれている事

    とても、感謝 うれしいで

    進也さんの歌で、励まされ、前を向いて生きていこうと思いました

    だから、これからも、ず〜と 応援していきま


  • もみちゃん 
    5/23 21:48

    職場の
    迷い猫が、住み着いてます。老人ホームの家族を初め利用者の方々のアニマルセラピー
    お年寄りのために入浴しますが、いつも引っ掻き傷だらけ安心して入れらる方法ありますか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)