映画好きなんです

僕は結構映画好きなので毎日見ちゃいますね。年間500本は軽いですね。暇な時は1日4〜5本見ます。目が疲れますけどね。ラブストーリーは見ません。そんなバカな話しは現実ではありえないって感じだしね。あとサイエンスチャンネルや釣りチャンネル、ゴルフチャンネル、ヒストリーチャンネル等で近代兵器とか歴史等を見るのが好きですね。ですから僕の雑学はテレビでおぼえますね。それでは最近知った雑学を一つ!文房具のホチキスってあるでしょ!あれは機関銃の薬莢を排出する技術を応用して出来たものなんですよ!ですからホチキス社製の機関銃も当然あります。今は娘の弁当のおかず作りながら、ハルク見てます。明日もコンサートがあるのでそろそろ寝ますけどね。今までブログも自粛してましたが、ぼちぼち書き込んでいきますので宜しくお願いしますね♪

 
  • コメント(全17件)
  •  Crystals.  
    5/18 03:50



    夜更かし深夜‥いや 進也さん
    こんばんは(

    私は今 満月の沈む姿を
    撮影中です
    外 寒いですが‥ 大好きだから

    お弁当 作られるの
    お嬢様は 幸せです


    明日の コンサート
    楽しまれてください


    では 月没まで もう少し


    進也さん おやすみなさい



  • 〈*みくりん*〉 
    5/18 04:35



    おっはよん("。^




  • ‡ゆかりんアバ卒業します:イベׇ 
    5/18 05:16

    おはようございます



  • よよん(心を強くモッテ) 
    5/18 05:59

    おはようございます

    お弁当作り、スゴイですね
    嬢さんの好きなオカズはなんでしょう

    ハルクって聞くと、あの緑色の…しか思い浮かばないのですが、それ かしら…
  • ナックル☆のぶねこ 
    5/18 07:11

    おはようございます
    朝から書き込んじゃいますよぉ


    サイエンスやヒストリーはよく見ます。機関銃の歴史はちょうどおととい主人が見ていました

    我が家ではつり・ゴルフの部分が「アニメ」「特撮」になってしまいます

    さっ、ウチも卵焼き作るんで離脱
    同窓会コンサート、がんばってください

  • 恵(ケイ)真美 
    5/18 07:25

    おはよ
    也クン明け方に真珠ちゃん
    作って少ししか寝てないね
    ンサート大丈夫かな
    ッパイ応援しますよ

  • かこ 
    5/18 08:25

    はようございます

    ログ更
    ありがとうございま
    (≧∇≦)
    嬉しくて手が震えま


    私もお弁当
    りましたよ

    ホチキスの件は、知りませんでしたo(^-^)o勉強になります
    ありがとう

    お友達に教えちゃいます

    映画
    観られるのは知ってました
    そんなにたくさんとは凄いですね
    きです


    今日の
    窓会コンサー

    ♪〜
    (^0^ )も頑張ってくださいね
    も、あまり寝てないから無茶はしないで


    遠くて行けないけど
    つも応援していま〜

    ってらっしゃいませ

  • ミティー 
    5/18 08:49

    進也さんはホントに博学王
    いらっしゃいますネ

    以前のFMラジオを聴きながらいつも思っていました


    でも今はこうやってブログ上で、
    進也さんの生活スタイルや価値観、想いなど伺う事が出来て
    とっても幸せ


    進也さんを見習って今日も元気に頑張りま〜す


    今日も側転
    披露されるのかしら(笑)
  • ミルキーセピア 
    5/18 09:44

    おはようございます

    今日はいい天気で、やることいっぱいあるのに、夜遅くDVD見てて
    寝坊しちゃいました

    息子は今日いらないとのことで、お勤めしてる娘のお弁当だけ、
    もうダッシュで作って、何とか間に合いました・・
    ンサート当日だというのに、進也さんのお弁当つくり、真珠ちゃんに対する愛情、ほんとに頭が下がる思いです。

    一段落して、ブログ拝見したら、進也さんに比べ、私は・・なんて、反省してしまいました。

    映画、私も大好き
    、映画館、DVD,色々観ますが、年間500本は、すごいですね〜

    最近観た、”ブラックスワン”は、いろんな意味で面白かったな〜
    也さん、もう、観られましたか?
    主人公ナタリーポートマンの演技もさることながら、心理的な心の変化をとてもうまく映像で表現してて、どんどん引き込まれますよ

    お料理もですが、映画の話しながら、ゆっくり進也さんとお
    でも飲めたらいいのになぁ〜〜

    大宮、コンサート
    んばってくださいね

  • アッキー 
    5/18 12:34

    也さんこんにちは


    私も映画は大好きです。よく試写会で見ちゃいます。
    ラブコメディは大好きです
    韓国ドラマにもハマっちゃいます

    有り得ない設定でも・・面白いですよ
    あと、サスペンス・アクションもの・・・好きです。
    500本とは凄過ぎ。
    映画評論家さんにもなれますネ


    今日の大宮コンサートは残念ながら行けませんが・・
    大応援団が
    張ってくれると思います。
    自宅でCD聴いてますよ〜


  • はる 
    5/18 16:59

    同窓会コンサート佐賀に来て下さってありがとうございました
    事に追われ一息ついたらもう1週間も過ぎてしまいました。でもあの感動と握手して下さった事ははっきり覚えています。 ありがとうございまし
    でも側転も見たかった…欲張りですね またお会い出来る日を楽しむにしています。お体大事にして下さいね。
  • 大阪のみっちゃん 
    5/18 17:56

    進也君、一つ勉強になりました。コマオ

    また、お弁当の一品おかず良いのがありましたら教えてください。最近、仕事にお弁当持っているので・・・・
    料理の苦手な、私でも作れる一品をお願いしま

  • ナオ 
    5/18 21:43

    こんばんは

    大宮のコンサートは盛り上がったんでしょうね

    お疲れ様でし


    進也さんは 映画が好きなんですね〜
    スッゴク沢山見てるんです
    人間的に豊かになりますよね〜
    私も時間があれば ゆっくり映画でも見たいなって 思いますがなかなか… だから人間性が育っていないんですよ〜

    こうして 進也さんの日常が垣間見れて嬉しいです

    私は 九州の田舎に住んでいるので 進也さんに 会える機会が少ないから こうしてつながっている気になっています

    又 書き込み お願いしますね〜

    でも 体はちゃんと休めて下さい


  • 山ちゃん 
    5/18 22:10

    今晩はです。そう言えば進也さん、エフセタの「常識力検定」では、殆ど正解だったですよね。テレビや映画が情報源でしたか
    私も映画は大好きで毎月シネコンに行ってま〜す。
    でも進也さんみたいにトーク上手くないですけど・・・残念
  • みぃこ 
    5/18 22:23


    ありがとうございま

    進也さんの書き込みがある日はテンショ

    ない日は淋し
    気分で
    これからはグリーに来るのが楽しみです


    ハルク見たけどTSUTAYA借りに行こうかな〜

  • かたつむり 
    5/19 00:58

    進也さん!
    大宮の同窓会コンサート

    お疲れさまでした

    私も、朝、息子のお弁当を作ってから、家を七時に出て、大宮へ

    大宮でも 側転してくれましたね

    1部、2部 見まし

    「夢のつづき」 好きです


    映画
    年間500本は、凄いです



  • ももかんしんこ 
    5/19 07:16

    進也さんは、映画館でなく、ご自宅でレンタルDVD鑑賞ですか?
    今日、旦那がGW代休で休みだと突然言ったので、
    清水ドリームプラザまで
    能イチゴ海岸をドライブ。
    夫婦50割引を利用して1000円で
    ラックスワンを観てきます
    ホラーのようなサスペンスでR15+です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)