釣りに行ってきました

大変申し訳ないとは思いますが、ホームグランドに釣りに行って来ました。僕にとっては自分の心を保つ為に、とても大切な時間なのです…東日本が大変であり、またその影響で日本中が危機に瀕している事も十分理解はしています、全てが自粛とゆう流れであり、釣りの世界にもその影響は及んでいて、。釣具店、釣り餌店、遊漁船、民宿等他方面に渡り、このままでは死活問題に成りかねない状況だそうです。勿論被災された皆さんの事を思えば、我慢しなければ申し訳ないと言う思いだと思いますが…我々がまず普段の生活を取り戻し、世の中を回す事が、復興にも繋がるのかも知れませんね…

 
  • コメント(全29件)
  • ☆菜チュmin☆ 
    4/24 01:50

    その通りです


    経済が回らなければ復興支援も出来ませ

    共倒れにでもなったら 本末転倒です


    頑張ろ

  • しま☆感謝☆彡  
    4/24 02:00

    〜い

    そして、出来る事をコツコツと

    買い物のおつりは、義援金に(笑)
    顔招福

  • チビ猫【BC】 
    4/24 02:04

    関西はそぅゆぅ流れになってきてます。

    経済が回らなければ、支援もできないし。。。
    それで痛手を受けた会社や工場が復興できるかもしれないし。。。

    ですね

  • なっつん  
    4/24 02:55

    釣りに行ってリフレッシュできて良かったです

    今頃は、どんな魚が釣れるのでしょうか


  • かこ 
    4/24 03:20

    繋がりますよ、きっと。

    私は関西在住ですが、津波の後しばらくは自分まで波に飲み込まれたような…
    重苦しい気持ちでいっぱいでした

    でも、気持ちが沈んでばかりいても何もできないです
    周りが元気になって活動しないと、被災地の方にいろんな形で元気とか支援を届ける事ができないですよね

    だから…きっと繋がります

  • タママ【モンプラ・釣り他放置 
    4/24 03:54

    進也さんは
    好きなんですね〜趣味は良いこと
    心の支えになるなら

  • マルマル 
    4/24 06:22

    進也さ
    座いま


    その通りですね!!

    自粛に捕われていたんじゃ〜日本が復興しませ


    先ずは、自粛よりバンバン行動をしなきゃ!!…ですねφ(゜゜)ノ


  • ナックル☆のぶねこ 
    4/24 06:57

    進也さん、
    フレッシュできましたでしょうか
    ウチも「東日本のためにも経済をまわさなきゃ!」と働いています
    いただいたお給料の中から消費活動もします。
    味につぎこんでいます。

    それがわずかでも復興支援への協力になるのであれば…やりますよ

    はい
    也さん
    の歌声
    元気をいただきながら、そのパワーを東日本に送り続けていきますよ!

  • ミルキーセピア 
    4/24 07:01

    まずは、進也さん自身が、大好きな釣りで充電できたことが、よかったですね〜

    いろいろイベントでお忙しかったから、ぼ〜っとできる時間も大切
    しなくちゃね
    今回の地震では、被災地の被害だけでなく、経済の混乱や、心の不安要素など、いろんな方面にも影響与えてますね・・

    確かに、あれほど大きな地震は、今まで経験しなかったし、復興までには長い時間が必要だと思います。
    でも、確実に、少しづつではありますが、日本全体が、前向きに普段の生活をおくれるように動き出しています。
    自粛も必要ですが、進也さんの言うとおり、私たち自身が、普段の生活で、できることから見直し、経済をまわしていくことも大事だと思います。

    進也さんたちの歌で、みんなに元気を与えていってください

  • ‡ゆかりんアバ卒業します:イベׇ 
    4/24 07:17

    自分の趣味いかして下さい
    私は被災地ですけど前向きに頑張ってま

    昨日も地震ありまし


    近いうちに『第⊆宮城県沖地震』が来ると言われてます。
    30年前に『宮城県沖地震』ありましたけど先月の『東日本』の地震よりもっと凄い地震が宮城県にくるみたいで

    怖いで

  • 恵(ケイ)真美 
    4/24 07:21

    進也ク
    おはよーございます
    好きなホームグラウンドでノビノ
    楽しんだのですね
    木にいるときの進也クンはイキイキしてるのでしょう
    釣果に関係な
    してるときは楽しいよね(^o^)ウチのジジィも同じでしたよ
    も、ジジィのホームグラウンド房総の君津行こうかな

  • ハル 
    4/24 07:38

    進也さんおはようございます。釣り良かったですね…リフレッシュ&経済循環の趣味は大切です。そして私達ファンに「優し〇と、微笑み〇僕の贈〇物」♪と唄って下さいね


  • あっち 
    4/24 07:42

    みんなで自粛してたって落ち込む一方で


    被災地の方々に元気を与えられるように、他の地域がサポートしなきゃですよね


    そんな訳で趣味に没頭するのは日本の復興の為に必要です
    し訳ない…なんて思わないでくださいね

  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    4/24 08:19

    心のリセット,ON.OFFの切り替えはとても大切だと思います

    被災地ど真ん中在住ですが,不謹慎なんて思いません
    いくつか中止になった同窓会コンサートもあり悲しいです‥

    進也さんは歌で人の心を癒すお仕事ですから,まずご自身が豊かな心でいてくださいね
    にゆとりがあって初めて人にも優しくなれると思いま

  • 進也大好き 
    4/24 08:50

    おはようございます

    大好きな釣りに行くことができてよかったですね。

    私は過度な自粛はあまり賛成ではありません。被災者を助けるにはたくさんお金が必要ですよね。被災していない私は元気で頑張らなくてはと、思います

    私も進也さんの素敵な歌を聞いて元気を頂いています。ありがとうございます。
  • ふぇりしあ 
    4/24 09:04

    ご趣味の釣りに行かれたんですね

    進也さんの申し訳ないというお気持ち、凄くよくわかります
    私は先日主人と、久しぶりに近所のお寿司屋さんに行ったのですが、歓送迎会の予約は全てキャンセル・常連さんのお客様も激減してしまって、経営が苦しいとのことでした
    経済を回していくためには、まず私達が、日常の生活を取り戻さなければいけませんよね。

    私も皆さん同様、進也さんの歌で元気を頂いています

    ありがとうございま

  • 愛 ふみりん 
    4/24 09:35

    おはようございます


    私もフィットネス自粛してましたが、最近行き始めてますよ


    明日…一寸先もわからない世の中


    やりたい事はやっておくべきだと思う今日この頃です

  • 山ちゃん 
    4/24 10:08

    進也さんこんにちは
    仙台帰りの友人と今朝まで飲んで参りました。
    被災地は未だに大変な状況の様でしたが、春がふきのとうや桜を連れてきてくれた事で、ほんの少し心が安らいだと言っておりました。自然とは良くも悪くも凄いものだと思います
    私達は、私達が出来る事をコツコツやるしかありませんよね

  • 花すみれ・マツコ 
    4/24 10:18

    進也さんのおしゃる通り 私達は普通の生活をして世の中をまわしていくことが今1番出来ることだと思います そしてその中で節電と募金活動 ボランティア等出来たらいいですね 心の中では被災された方のことは忘れずにいます みんなで前を向いてひとつになって歩いていきましょう  ところで・・・またメジナですか?旦那様が釣ってくると私はブーブー言いますが 進也さんならいいか

  • 崖っぷちsinger 
    4/24 14:22

    進也さん本当にお優しいのですね

    私も阪神大震災を受けたので大変さはわかるつもりです…。だからこそ今出来る事、よく働き、よく学び、よく遊び、日本を元気にしなきゃって思っています

  • 大阪のたんぽぽ 
    4/24 16:42

    進也さんへ、自分が、やりたい事を、やる、それで、いいよ
    分の人生だもの、誰にも、遠慮は、いらないですよ!ただ、我慢し過ぎて、身体壊さないようにね。歌手は、身体が、基本ですからね。これからの活躍期待しています。頑張って下さいね。応援しています。いつもありがとう

  • 大阪のみっちゃん 
    4/24 17:13

    そだよね!
    応援する人も、元気でなければ、応援も出来ないのですから・・・
    進也君は、進也君の応援の仕方があるよ
    いつもの素敵な歌声を、届けてあげてね

  • もみちゃん 
    4/24 23:11

    私たちに出来ること
    物を買う、外
    旅行に行くなど以前の生活を送らないと税金が、増えず明日からの生活が、大変になります。
    自分たちの生活が、かかっているのだから進也さんの気持ちは、解ります

    義援金のためとライブも良いけど自分たちの生活も守って行かなければなりませんよね



  • YOKO 
    4/25 16:37

    私は 自粛が 必ずしもいいとは思いません 先日 福島の酒造のかたが お花見をして 僕らの酒を飲んでください って 切々にインターネットに 訴えていらっしゃいました 日本全国が なんでもかんでも 取りやめにしたら 経済が 大変なことに なると思います 贅沢は 良くないですが 経済が回らないと 結局は 自分たちの収入にも 関わってくるんですから…復興の為にも よく考えないと
  • かずん 
    4/25 23:34

    しんやさんはお優しいです
    素敵な思いやりと思いますがみなさんが一人一人復活に向け、少しの思いやりを持てば…もっとよいです
  • マキ 
    4/28 00:29

    釣りですか、うちの会社にも釣りに行かないと体に毒素が溜まる人がいはりますので、
    ビフォアーアフターは 認知しております。ガス抜きは確かに必要です。海は今回の津波を見ると自然の脅威にうち震えますが、母なる海は沢山の恵みも与えてくれます。
    妙に怖がらずに自分を見つめ直しましよ
  • 恵(ケイ)真美 
    5/8 07:24

    今ごろ、このblogにコメ追加して良いか
    先月のGW前から風邪ひいちゃって治り遅くて
    W中は、休みなく仕事だったから何処へも行けませんでした
    う少し頑張って水曜日の休みに房総君津に行って来ようかな

  • 緑の日々 
    5/11 23:18

    今日、コンサート行きました。ふと気付くとずっとミスターDJ〜♪が頭の中でエンドレス


    GREEにブログ書いてらしたのですね。コンサート前に見つけました。

    優しそうな雰囲気でカッコ良くて素敵なパパなんだろうなぁと思いました

    ますますのご活躍お祈りします

  • かこ 
    5/12 22:36

    お疲れさまで

    昨日の長崎の
    窓会コンサートから、今日の佐賀、明日の福岡そして静岡へ
    連日
    仕事続きますが、がんばって下さいね

    也ファンは、みんな柱の影から
    てきてますよ(^-^*)/
    と言いながら
    は関西なので今回は行けませんが
    /4の
    4メジャーデビュー記念ライヴ
    駆けつけます

    私だけじゃな
    進也ファンがいっぱい集まって来ますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)