実家に帰ってました

子供が春休みだったので実家に帰ってました。こんな時なので、とりわけ何処かに遊びに行くと言うことはしませんでしたが、川魚料理店でナマズの蒲焼きや鯉刺し等食べたり、飲んだり食べたりばかりしてたので、少し太ってしまったかも?春を感じたかったので、つくしを取りに行き卵とじにして食べました。被災地にも早咲きの桜が咲いたとの事ですが、被災された皆様の心にも花が咲かれる事をお祈り致します。

 
  • コメント(全17件)
  • チビ猫【BC】 
    4/1 17:37

    つくし

    最近は生えてるの見てませ


    被災されてる方々は大変みたいですが、関西は平和で

    西と東でまったく別世界で

    暖かくなって、過ごしやすくなって、少しずつ元気になれますよぅに。。

  • 大阪のみっちゃん 
    4/1 18:23

    進也君、いつもの普通が良いです

    その普通が、出来ないのが現実ですが、桜の花を見る余裕を
    持って生きて居たいですね

  • さくら 
    4/1 18:25


    春休みですね


    もうすぐ新学
    又バタバタと毎日が過ぎて行きますね
     こんな普通の暮らしが本当に大切な事だと感じていま

    せめて形だけでも皆さんが早く日常に戻れますように


  • マリリン〈〉 
    4/1 18:42

    初めてコメントします。デビューの時からファンでした
    この前GREEで見つけたのでお友達になっていただき気持ちが
    (笑)
    確かデビュー当時の好きな言葉が『努力すれば必ず夢はかなう』って雑誌に書いてあったので それを部屋にはり励みにしてました。
    もう数十年も前のことですが 被災者の方々の復興も 必ず元に戻ることを信じています。
    頑張れ日本ですよね

  • あっち 
    4/1 20:39

    新鮮な魚料理はお酒も進むんでしょうね
    も、飲みすぎは禁物ですよ


    ご家族でゆっくりと休めたようで良かったです

  • 進也大好き 
    4/1 20:52

    つくしですか。今年は寒い冬だったから、桜の開花も遅れていますね。

    被災地の皆さんはもちろんですが、日本中に春が訪れることを心から祈ります。
    がんばろう日

  • 大阪のみっちゃん 
    4/1 20:52

    進也君、ここへ遊びに来るのも今日で最後です
    これからも、素敵な歌を、歌っていって
    進也、ファイティ〜

  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    4/1 20:55

    今日から四月なんですね
    災の後遺症が大きく時間の経過が受け入れられず三月が過ぎてしまいまし

    無事に開花するでしょうか‥せめて季節を感じる心の余裕を持って過ごしたいです。街並みが復興したら同窓会コンサートで仙台にもいらしてくださいね

  • KUSSY 
    4/2 09:48

    さくらの便りが聞かれるようになりましたね。
    遠出もままならないなら、近所を散歩してつくしを探してみようかしら?
    進也さん、ダンスのレッスン始めたらまたスリムに戻れるんですよね(^-^)v
    ウラヤマシイ
  • ミルキーセピア 
    4/2 11:32

    実家での、のんびりした休日を過ごされたのですね・
    何ってことはなくとも、懐かしさやら、日常のなんでもない生活が、都会での忙しい日々を、癒してくれたのではないですか?
    ご両親にとっても、成長した真珠ちゃんと久しぶりにご対面で、さぞ、喜ばれたことでしょう

    つくし取り・・というと、主人の父が春になると、決まって、桜をみがてら、私の子供たちを連れていってくれたことを思い出します
    今の子供たちは、自然に親しむ機会が少ないので、季節の移り変わりを肌で感じることのできた我が家の子供たちは、幸せだったと思います
    真珠ちゃんも、大きくなって、パパとこの堤防でつくし取ったね〜って、懐かしく、お話しするときがくるんでしょうね

    被災された地域の方の一日でも早い復興と、笑顔がひとりでも多く増えるよう、心からお祈り申し上げます
  • ふぇりしあ 
    4/2 14:21

    ご家族で帰省されていたんですね
    ゆったりとしたお休みを過ごされていたご様子、伝わってきました

    つくしの卵とじ、ほろ苦くて美味しいですよね
    我が家も、子供が小さい頃はよくつくし採りに行きました♪
    懐かしいです。久しぶりにつくし採りに行ってみたくなりました。
    桜の花も咲き始めましたね

    進也さんのおっしゃるように、被災地の方の心にも花が咲き始めますように・・

  • ミティー 
    4/4 11:48

    進也さ
    あちこちで桜の開花宣言
    聞こえる様になり
    ようやく暖かさも安定してくれる季節になりましたね
    被災地の皆さまのところに
    1日も早い温かい春の訪れをお祈りしています

    進也さんのラジオのパーソナリティーの卒業式から
    ちょうど1週間がたちましたね。
    6年間
    也さんの生活の中で
    月曜日の時間の流れがスッカリ定着されていたのでは
    どうぞ
    がポッカリ
    れません様に

    私も今月からは月曜日も終日、出

    タイムスケジュールを変更いたしました

    頑張ろう、日
    ですよ

  • サファイア 
    4/4 12:33

    こんにちは。

    新しい希望に燃えた春本番になりました
    こちらでは随分桜の花が咲いてきましたよ。

    桜前線は北へ移動中
    日本全国春になり花は必ず咲くのです。

    さあ、大きな深呼吸をして皆で進みましょう也<笑い

    皆で、がんばろまいかね。!!
  • 恵(ケイ)真美 
    4/5 22:58

    実家で親孝行して、ノンビリ家族団らんしてきたんですか
    父様と川釣りしましたか
    日は四日市頑張って下さい
    援しま

  • さくらんぼ 
    4/6 23:27

    はじめまして
    くしおいしいですよ
    四日市のコンサートおつかれさまでした
    っても楽しいコンサートでした
    さしぶりに逢えてうれしかったで
    帰りにアルバムを買ってあきらくんとたかみちさんに握手してもらいましたが進也さん探したんだけどいなくて残念でしたぁ

    ちゃんと募金もしましたよ

    またコンサート行きますね
    張ってくださいね

  • ミルキーセピア 
    4/7 01:40

    コンサートお疲れ様でした
    四日市の帰り、友人と余韻を楽しみつつ、食事して帰ってきました

    最前列で、しっかり進也さんを目に焼き付け、懐かしいメンバーの方の歌声に、感動して、本当に楽しませていただきました。

    ブルーの進也さんの衣装、初めてみましたが、とってもお似合いで素敵でしたよ

    (私も同じブルーのお洋服でした)久しぶりにお逢いできて、元気をいっぱいもらった気がします。
    木お兄様の毒舌つっこみも、健在でしたね。

    和歌山いけなくて残念ですが、また、是非参加したいと思いました


  • マキ 
    4/9 01:19

    4月8日奈良県橿原文化会館での同窓会コンサートお疲れ様でした
    木さんのMCも構成も素晴らしく大変盛り上がったコンサートでした。進也様の変わらぬ生歌声に感動して涙
    潰れて夢のような時間を過ごさせて頂きました
    ンスシーンの皆さんのノリノリに驚きと感動で
    気持ちは小学生だったあの頃の私に帰っていました
    也様体調悪くなかったですか?少し心配です
    日連続で随分お疲れになられと思います。又 必ず見に行きます、DVDも買います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)